忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:44 |
~横浜中華街 カードの旅 № 2~
横浜中華街 カードの旅・・・第2回目

あぁ・・・お店選びの瞬間・・・ドキドキします!





   





今日のランチは・・・







四五六菜館 本館・・・【市場通り】 【上海料理】
 

大手・・・キタぁ~!!!

新館(関帝廟通り)、別館(北門通り)には行ったコトがあるのに、本館は初だぁ!
早速、市場通りへ

IMG_2212.JPG
 サービスランチは5種類

 店内へ入ると、さすが有名店・・・
 ほぼ満席状態です!

 家族連れと学生さんがほとんどで、
 にぎわった店内は完全分煙

 






IMG_2214.JPG
 カニ肉入りトウガンの煮込み(¥630)

 おしぼり嬉しいなぁ
 ごはんとスープはおかわり可

 スープはコーンスープで、かなりかなり甘め。
 そしてメインのトウガン・・・夏だなぁ








IMG_2216.JPG
 一口食べて・・・

 ?

 ??

 ちょっと磯臭い感じが・・・








最初は気のせいだと思いましたが、徐々に確信へと変わりました。

そして、第一印象から負のオーラが出ていた、つやのない・・・若干黄色いご飯と合わせると・・・

ぎょぎょ。混ぜるな危険

こ・・・これは・・・どう・・・表現していいのか・・・

IMG_2219.JPG
 デザートのコーヒーと杏仁 

 もう・・・言いたくないけど・・・ 
 コーヒーが・・・ぬるっ・・・

 









ランチなので、たまたまかもしれませんが、全体的に”クオリティー低いなぁ・・・”
というのが正直な感想です。

美味しい不味い以前に・・・

せめてコーヒーはきちんと温かいのモノを、お米はピカピカとまでは言いません・・・
せめて白いモノを出すのが、飲食店として最低限なのでは??と思いました。

辛口になってしまぃましたが、ちょっとビックリしてしまったので書かせて頂きました

次回は、ランチの神様が舞い降りますように~
四五六菜館 本館さん、ご馳走様でしたぁ

IMG_2213.JPG
 四五六菜館本館(しごろくさいかんほんかん)

 【上海料理】

 【市場通り】
   中区山下町190
   ℡:681-3456

 【ランチタイム:平日 11:30~15:00】

 【ランチタイム:完全分煙









PR

2010/08/23 16:32 | Comments(4) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たまたまですかねえ~、残念でした。
でも、次はきっと「大吉」ですよ♪


ぶるねこさん、お願いがあります。
お店選びの映像、最高です♪
ものすごく、ドキドキします♪
是非、毎回続けてください。

それと、映像と店名が一緒に見えないように、
改行を一杯入れるとか、もっと下の方に店名を書くとか、
読者にもお店選びの快感を与えてください。(笑)

よろしくお願いします。
posted by piyos-Kat 2010/08/23 17:35 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>たまたまですかねえ~、残念でした。
かなり衝撃的なランチでしたぁ
事故だと思って、潔く次へ行きま~す

>読者にもお店選びの快感を与えてください。(笑)
うわぁ~!!!!!
こんなコトにも気付かず…スミマセン
直しますね
またナニかありましたら教えて下さい

先々長いこの企画、良いモノになるように頑張りま~す
2010/08/24 11:07
ドキドキしながら動画を見る前に、
四五六が見えちゃって・・ちょと残念。

でも毎回、抽選動画アップたいへんだと思うわぁ。

関係ないけど、姐さん、親指の爪の形がすっごくキレイよ・・。
posted by tomoat 2010/08/23 18:22 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>四五六が見えちゃって・・ちょと残念。
スミマセ~ン

直しておきましたぁ
これからもどんどんご指摘下さい!
自分目線で偏ってしまい、かなり盲点でしたぁ

>関係ないけど、姐さん、親指の爪の形がすっごくキレイよ・・。
ありがとうござぃます
もうこなったら…
全国の”親指の爪フェチ”(男子限定)が集まってくるコトを、
共に祈りましょう
2010/08/24 11:21
しばらく前に四五六菜館本館で、孫麻婆丼のセットを
食べたことがありましたが、スープが出てきませんでした。
デザートは出てきたので、そういうセットだったかな、と
思いつつ店を出たら、店頭表示に「スープ、デザート付き」と
書いてあって、ああやられた、と。

中華街にはたくさんお店がありますから、今回の企画でも
いろいろなことがあるかもしれませんね。
posted by 本須URLat 2010/08/23 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>店頭表示に「スープ、デザート付き」と
こういうの、テンション下がりますよね
他のお店より、店員さんの数は多いはずなのに…

>いろいろなことがあるかもしれませんね。
そうですね~!
粗を探すつもりは全くないのですが、色々あっても、
ありのままを書いていこうと思います

(色々無いのが一番ですが…
2010/08/24 12:47
おなか大丈夫でしたか?

…私も、他店でしたがホタテ入り冬瓜煮込みを食べた時
それはもうデンジャラスなニオイ…。

調理してる時に気がつくと思うんだけど、
なぜに???

冬瓜プラス海鮮系は、危険になってしまうのでしょうか…。
でも、ご飯は白いものが食べたいよね。

今回は残念でしたね。
きっと次はいいお店だよ。
posted by kamu-kamuat 2010/08/24 01:53 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>おなか大丈夫でしたか?
おかずがそれなりだったら、ご飯を取り替えてもらおうと思ったのですが、
なんせ…”デンジャラスなニオイ”…だった故、全て半分以上残して店を出ました

そして、午後…

ヤダ…痩せちゃう!!!と思い、会社でせんべい食いました。。。

>冬瓜プラス海鮮系は、危険になってしまうのでしょうか…。
冬瓜に臭さが染み込んでて、なんだかトラウマになりそうでした

こんなコトも、この先きっとあるんでしょうね~!

何だか、今回の件でたくましくなれた気がします
2010/08/24 12:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №3~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 № 1~>>
忍者ブログ[PR]