忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:55 |
~横浜中華街 カードの旅 №6~
横浜中華街 カードの旅 第6回です。

今日は待ちに・・・待ちに・・・待ちに待った・・・

給料日!

となると、萬珍・聘珍・華勝楼・・・高めのお店・・・来いっ!!!

ランチの神・・・頼むっ!!!!








今日のランチは・・・





 大連餃子基地 DALIAN

(ダイレンギョウザキチ ダリアン)・・・【大通り】【餃子】

・・・今 失笑された方・・・

はい、ある意味・・・神・・・来ましたね。。。

今日のランチは、なんと昨日のお店、同撥のお隣!!!
超ミラクル!!!

これもサプライズの一つだと思い、早速大通りへ
IMG_2338.JPG
 ランチメニュー

 予想はしてましたが、やや高め。
 
 ナニ食べよう・・・
 坦々麺セット、サラダとデザート要らないから、
 ご飯欲しいなぁ・・・

 ここは無難に・・・







IMG_2341.JPG
 餃子セット(¥850)

 スープは玉子とお豆腐、ややしょっぱめ。
 サラダはレタス・トマト・・・普通のサラダ。

 ザーサイは梅!
 旅館みたい・・・と思いましたが、
 これが美味し~い







IMG_2343.JPG
 メインの餃子

 皮はやや厚く、中はジューシー。
 食べると肉汁が飛び出ます

 具は割と肉が多めで、食べ応えあります。

 美味しぃなぁ







IMG_2345.JPG
 デザートの杏仁

 何だかふわふわ
 
 ババロアみたいで、そんなに甘くありません。
 美味しい




 




そしてビックリしたのがご飯!!!

米・・・ウマいっ!!!
やや硬めの美味しいお米、久々に出会った気がします。

単品だといくらなんだろう・・・

メニューにチャーハンはあるのですが、ライスの文字が見当たらず、
白米派のワタシとしては、ここまで美味しいライス、単品で出して欲しいなぁ

中華街ではオシャレで異色な雰囲気、
全体的に、みなとみらい辺りにありそうなお店だなぁ・・・と思いました。

今日は新しい発見もあり、楽しいランチとなりました。

大連餃子基地 DALIAさん、ご馳走様でしたぁ

IMG_2347.JPG
 大連餃子基地 DALIAN
        (ダイレンギョウザキチ ダリアン)

 【餃子】

 【大通り】
  中区山下町148
  ℡ 633-9199
 

 【ランチタイム 11:00~16:00】

 【ランチタイム 完全分煙】 2階席喫煙可
 








PR

2010/08/31 17:46 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

笑いましたぁ・・。姐さんの引きのセンスに~。

それにしても、カードの旅始められてからのランチ代の平均、
800円を軽く超えてるんじゃございません?

お財布もたいへんそう・・・。
posted by tomoat 2010/09/01 11:54 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>笑いましたぁ・・。姐さんの引きのセンスに~。
そうきたか…と思わず自分で失笑してしまいました。。。

>800円を軽く超えてるんじゃございません?
そうなんです!!!

これと言って趣味もないオンナなので、多少は目をつぶってますが、
一応…”月間ランチ代”を決めているので、様子をみながら…
”休カード日”を作ろうと思ってます
2010/09/01 17:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~びっくり~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №5~>>
忍者ブログ[PR]