忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:43 |
~びっくり~
事件。

それは突然に起こりました。

昨日・・・

そろそろお昼に行こうかなぁ・・・と思った時、
若干・・・前歯に痛みを感じたので、イブでも飲んどきゃぁ治るだろう・・・と、薬を放り込み中華街へ。

楽しくランチを終え、会社へ戻り、仕方なく仕事をしようとしたその時・・・

歯に激痛が走りました。

なんだかこれは良くない予感がし、これまた仕方なく・・・かかりつけの歯医者へ飛び込みました。

と・・・即・・・神経を取るコトに。。。

以前、前歯に虫歯が出来、詰め物をしていたのですが、
そのアイダに虫歯が出来ていたようです。

先生(イケメン)に・・・

 「アイスがしみるとか・・・なんか・・・自覚症状・・・あったでしょ!?」

と聞かれて、カワイく首を縦に振ったのですが、実は・・・

 さっきまで自覚症状・・・全くゼロ・・・!!!

どんだけ鈍感なんだよ・・・と思いつつ、治療。治療。

結局、神経をとり、いずれはさし歯にするコトに。。。

実はもう片方の歯もすでにさし歯・・・あぁ・・・歯医者嫌いの逝く末ってこうなるのね・・・
と、身を持って悟りました。

そして、思わぬ出費・・・さし歯・・・

 ”お給料出たから洋服買っちゃおう

ではなく・・・

 ”お給料出たからさし歯買っちゃおう

なんてオンナ・・・絶対・・・

 モテないっ!!!

くやしいっ!!と、歯を食いしばる歯すらないっ・・・!!

 キィ~!!!

頑張って治療し、モテるオンナ・・・さらに・・・食えるオンナを目指そうと思います。

そして先生から・・・

   「完治するまで1ヶ月程、その間・・・
    おにぎり・・・サンドイッチ・・・麺類・・・前歯を使って食べるモノは避けて下さい。」

って・・・アタシ・・・馬じゃなぃんだからっ・・・!と思いましたが、どうやら麺類は禁止なので、
カードの旅で刀削麺や麺専門店が出たらパスさせて頂きます。

その点、中華は豆腐や魚料理も豊富なので、しばらくはその辺りを食べようと思います。

ちなみに・・・今日のランチは・・・





IMG_2348.JPG
 市場通りの生福園で、
 ルーロー飯をテイクアウト。

 500円とは思えない完成度!
 ココのが中華街で一番好きです。

 お米がちゃんと硬めで、最後まで美味しく
 頂けます。
 お肉は柔らかで、最高のバランスです。
 






若干歯は痛むのですが、なんせハラは普通に減ります。

ココのお肉・・・箸いらず・・・というコトは・・・
 
 歯に優しい

ステキなランチとなりました。

横浜中華街 カードの旅、無理はしたくないので、
期間限定のパスカード、温かい目で見守って下さると嬉しいです



生福園さん、ご馳走様でしたぁ
PR

2010/09/01 15:07 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

前歯は、2本ほど神経を抜いて差し歯にしていますが神経を抜いた直後以外は、何の食事制限などはありませんでした。
その歯医者さん慎重過ぎません?それとも私の行った歯医者がヤブ?
ルーロー飯は、秀味園より生福園の方が美味しいですか。
生福園は何度か行きましたが入りづらさがハンパじゃなくまだ入ったことありません。
posted by ヌコ丸at 2010/09/01 18:19 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>何の食事制限などはありませんでした。
ちゃんとしたさし歯がくっつくまでの、1ヶ月だけみたいです。

>歯医者がヤブ?
私も、その後は特に食事制限は無いので、ヤブ医者ではないと思いますが、
さすがにフランスパンとかは怖くて食べれません

>ルーロー飯は、秀味園より生福園の方が美味しいですか。
個人的な好みもあると思いますが、ワタシは断然、生福園の方が好きです。

>入りづらさがハンパじゃなく
ヌコ丸さまでもそんなコトあるんですかぁ…!?
私はどちらかと言うと、中が見えない秀味園の方が入りづらかったです

ぜひ、ルーロー食べ比べて下さい
2010/09/02 12:25
うーん、前歯を使う物はダメですか。

これから1ヶ月だと、なんとか食欲の秋の10月には間に合いますね。
無理しないで早く治した方がよろしいかと。
企画は完治してからのんびり進めてもいいと思いますよ。
posted by 本須URLat 2010/09/01 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>企画は完治してからのんびり進めてもいいと思いますよ。
正直、それも考えたのですが、逆にナニを食べていいのか分からず、
何だか食べれないストレスを感じそうなので、このまま行きまぁ~す

ランチの”月予算”もあるので、前半に予算が終了したら、後半は…

 爽やかな でぶ猫の画像

で乗り切ろうと思ってます。。。
2010/09/02 12:29
あらぁ~…
大変だったねぇ。

お粥を啜る毎日が続くんでしょうか。
ご愁傷様です。

麺類って前歯使うんだね。なんか意識してなかった。

それと、ルーロー飯は、歯に優しい食べ物なんですね。メモメモ。
posted by kamu-kamuat 2010/09/02 02:07 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>お粥を啜る毎日が続くんでしょうか。
お粥というのは、あの…ドリンクの一種ですよね…!?

>それと、ルーロー飯は、歯に優しい食べ物なんですね。メモメモ。
間違いないです!!!

前歯を通さず、スプーンで口の中に放り込めば、大抵のモノはイケそうな気がするんですけどねぇ。。。

とりあえず、仮歯状態なので、歯にソフトタッチするモノはよろしくないらしいです。。。
2010/09/02 12:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №7~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №6~>>
忍者ブログ[PR]