忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:26 |
~横浜中華街 カードの旅 №15~

気持ちいいお天気・・・やっぱり秋、好きだなぁ

きっと、中華街を歩くのも気持ちがいいはず!
テンション上げて・・・

横浜中華街 カードの旅 第15回です。









 

今日のランチは・・・

 


 

聚英(しゅうえい)・・・【関帝廟通り】【広東料理】




ココも、お店は知ってるけど入ったコトの無いお店
楽しみだなぁ

店頭のランチメニューを見てみると・・・
 
  ・マーボーナス
  ・海老チリソース
  ・牛肉とピーマン細切り炒め
  ・スブタ

焼売、スープ、ライス、お新香が付いて730円

なんだかピンと来なかったので、普通のメニューから選ぶコトに
昨日は安く済んだし、いつもよりちょっと豪勢ランチだぁ~
 
P9290010.JPG
 チャーシュー飯か・・・豚ばら丼か・・・
 中華丼か・・・ナニにしよう・・・と見ていると・・・

 蒸し鶏飯・・・!?なんだろう・・・コレ・・・!?

 気になったので、頼んでみるコトに

 数分後、来たのが・・・







P9290011.JPG
 コチラ!!

 完全に”丼”だと思っていたので、かなり・・・
 非常にビックリ!!!

 コレで¥850・・・!?と思いつつ・・・
 食べてみると・・・








P9290016.JPG
 美味し~い
 
 くさみの無いお肉は柔らかく、優しい味
 上に乗ってるネギとあわせると、ふんわり
 生姜のいい匂い。

 付け合わせの青菜も美味し~い
 
 飲みたくなりましたぁ






ご飯もやや硬めでピカピカ、スープも玉子とネギの美味しいスープ。

どれもすごく美味しかったのですが・・・やっぱり・・・

た・・・足りなぁ~い!!

もう1軒イケそう!!・・・そんな自分もどうかと思いましたが、
850円という値段を考えると、もう少しボリュームが欲しかったです。

でも、隣の席のマダムが・・・

「この位の量で調度いいのよぉ~」

と話していたので、美味しいモノを少しだけ・・・という時にいいかもしれません

そして、タバコですが・・・

喫煙可です。

入口にステッカーが貼ってあります。
ワタシは2階で食べ、ラッキーなコトに煙ゼロだったのですが、1階へおりたらモクモクでした

でも、入るまで喫煙情報が分からないお店より、
最初から宣言された方が、愛煙家にも嫌煙家にも分かりやすくていいなぁ・・・と思いました!

聚英さん、ご馳走様でしたぁ


P9290003.JPG
 聚英(しゅうえい) 

 【広東料理】 

 【関帝廟通り】
 中区山下町190 
 ℡212-5132

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【ランチタイム 喫煙











 

PR

2010/09/29 17:08 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

此処は、料理の量は少なめですよね。
それと、女性には小茶碗でご飯を少なめに盛るのも気になるところです。
(ランチの場合は、おかわり自由ですが)

もっとも自分の場合、喫煙ステッカーの店には
今後は多分行きませんけど。(笑)
posted by piyos-Kat 2010/09/30 10:37 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>此処は、料理の量は少なめですよね。
お皿といい、”家ごはん”のようなルックスに、最初見た時、
本当にビックリしました

でも、お店の方もすごく優しく接して下さり、味も美味しかったので、また…行き…

>今後は多分行きませんけど。(笑)

ませ~ん
2010/09/30 12:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №16~ | HOME | ~休カー(ド)日 ランチは・・・~>>
忍者ブログ[PR]