忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:55 |
~横浜中華街 カードの旅 №16~
9月も終わり・・・早いなぁ・・・

そして今日は給料日
やったぁ~!!

横浜中華街 カードの旅 第16回・・・

高級店・・・来いっ!!!









今日のランチは・・・




北京飯店(ぺきんはんてん)・・・【朝陽門】【北京料理】


うわぁ~!!!
カードの神・・・キタぁ~

願いどおり、高級店です

東門の側にあるこのお店、有名店にも関わらず、初めてです。

肉まん・・・小籠包・・・北京ダックがこのお店のイメージなので、
ランチはどんなのだろう・・・楽しみ~

P9300005.JPG
 ランチは、1,000円と1,500円の2種類

 良かったぁ・・・給料日で。。。
 
 ←これが1,000円メニューで・・・















P9300007.JPG
 裏はこの1,500円メニュー!

 どうしようかなぁ・・・

 給料日だし、1,500円のにしてみようかなぁ・・・
 でも、ココまで来たら小籠包も食べたいし・・・

 しばらく考え、選んだのが・・・












P9300009.JPG
 小龍湯包(¥630)

 3つ入りでこのお値段
 いつものランチと同じ位のお値段でしたが、
 何事も経験・・・食べてみるコトに

 生姜が入ったれんげに乗せ、
 まずはスープを出して飲むと・・・

 美味し~い





スープを飲んだ後は、ハフハフいいながらパクリ

皮はモチモチ、お肉はジューシーで美味しい

実は先週、上海豫園で小籠包&を堪能してきたばかり。(いつか記事UPしまぁ~す
今日は、記憶が新しいうちに比較できて良かったです。

ココのは上海豫園に比べると、サイズが大きくて、スープがあっさり。

どっちもすごく美味しくて、比べるのは難しいのですが、
好みだと、ワタシは上海豫園の方がタイプかなぁ

そして、ランチメニューから選んだのは・・・

P9300012.JPG
 エビとエビの卵の豆腐煮(¥1,000)

 さすが1,000円、あれこれ来ます

 スープは豆腐、えのき、なめこのとろみが
 付いたスープ。

 お漬物は、ザーサイとキュウリとキャベツ。



 



P9300016.JPG
 小皿メニューは、玉子の炒め

 中にはネギが入っていて、すごくシンプルな
 塩味。

 これは、かなぁ~りしょっぱ~い









P9300015.JPG
 エビとエビの卵の豆腐煮

 BIGサイズのお豆腐が4つ、エビも4つ
 他にはネギ、干しエビ入り。

 一味のような赤いプチプチが見えたので、
 それが卵なのかなぁ。。。
 極小すぎて良く分かりませんでしたぁ

 ご飯がススム味で美味し~い





P9300020.JPG
 食後のアイスコーヒー

 ぎょぎょぎょ。砂糖入り
 
 ブラック派なので、う~ん・・・残念










全部を食べ終えて、小龍湯包を頼んで良かったぁ・・・と思いました。

正直、ご飯はボソボソ・・・小皿はしょっぱすぎ・・・
メインのエビは、丸まってしまった小エビが4つ・・・食後のコーヒーはアイスのみ・・・
なんだか全体的に雑・・・!?と思ってしまいました。

ココならではの小龍湯包とか、ちゃんと吟味してメニューをオーダーするのが正解なのかもしれません。

そして、タバコ情報ですが・・・

終日禁煙です!!!

老舗店の、あるべき姿です

今度は夜に小龍湯包とを飲みに行きたいです。

北京飯店さん、ご馳走様でしたぁ

P9300001.JPG
 北京飯店(ぺきんはんてん)

 【北京料理】

 【朝陽門】
 中区山下町79-5
 ℡681-3535

 【ランチタイム 11:00~14:30】

 【終日禁煙










PR

2010/09/30 22:02 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

給料日の財力にものを言わせたわね~。

生福園のルーロー飯三杯とか、雲龍のパーコー麺にライス付きダブルとか、
海員閣の豚バラそば二杯、とか思ってしまうのは、
きっと、ワタシが貧乏性だからなのね・・。

グリルサクライのチリバーグ二回とかにも・・←しつこい!

お姐さまが、無事すべての旅を終えられたあかつきには、
みなさんで、一席設けてお祝いするというのはどうかしら、
もちろん「萬珍楼」あたりで・・。
posted by tomoat 2010/10/01 00:16 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>給料日の財力にものを言わせたわね~。
私の趣味は、猫とたわむれるコトと、食べ歩き…ならぬ

 食 べ ま く り

なので、妙な達成感がありました。(←絶対こんな女モテない…)

>グリルサクライのチリバーグ二回とかにも・・←しつこい!
あ…!!玉泉亭のサンマーメン、3杯もイケるっ…←さらにしつこい!!

>もちろん「萬珍楼」あたりで・・。
いいですね~
生福園→雲龍→海員閣のはしごとかも夢見ます

2010/10/01 17:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~雲龍でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №15~>>
忍者ブログ[PR]