忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:12 |
~横浜中華街 カードの旅 №17~
あぁ・・・夏休みなんてあっという間だなぁ

次のお休み、年末まで頑張るぞ~

休みのアイダ・・・ヒトには色んな”欲”があるけど、ワタシのアタマの中は、

  食欲&猫欲

で、ほぼ占めされているコトを確信しました。


あぁ・・・どうしてヒトって1日3食なんだろう。。。
切ないなぁ。。。

そんなコトを想うと、やっぱり1食1食楽しみたいです

休み明け、さっそく・・・

横浜中華街 カードの旅 第17回 です。








今日のランチは・・・



酔仙酒家(すいせんしゅか)・・・【西門通り】【中国料理】


うわぁ・・・いつも見ているこのお店!
昔からあるのに、なんかスルーだったなぁ。。。

楽しみだぁ

店頭にあるランチメニューを見てみると・・・

PA130005.JPG
 HPのメニューより、種類が増えてる~

 500円ランチの追加メニューは・・・
  ・マーボーそば
  ・えびと高菜のチャーハン
  ・マーボーナスかけご飯
  ・五目かた焼きそば
  ・もやしニラ焼きそば

 合計22種類の中からチョイスしたのは・・・





86b158be.jpeg
 酸辣麺(酢と胡椒の五目そば)¥500

 胡椒のスーラーって・・・!?と思い、
 思わずオーダー

 ものすごく”酢”の匂い!
 さっそく食べてると・・・

 美味し~い






d87163f1.jpeg
 すっごくとろみが効いていて、麺の引き上げが
 困難な程です。
 ラーメンというか、”あんかけ麺”みたいだぁ。

 でも、ワタシは結構好み

 具はお肉、豆腐、にんじん、もやし、たまご、
 にんじん、しいたけ・・・とにかく具だくさん!!

 これで500円・・・!?安すぎる~






麺は、もう少し硬いほうが好みかなぁ。。。

そして、辛さですが・・・そんなに辛くありません。
胡椒・その他もろもろのアレのそれで、舌が若干しびれましたが、
全体的に、これはこれでアリではないかなぁ・・・と思いました!

中盤から卓上の酢&ラー油でアレンジし、完食!
最後は具が余る程で、ごはんが欲しくなりました

500円ランチ、嬉しい新発見となりました

夜も深夜までやっているようなので、昼・夜ともに行ってみようと思います。

そして、タバコ情報ですが・・・

  喫煙可(テーブルに灰皿有り)

ワタシは幸い、煙と一番離れていたので気になりませんでしたが、近かったらキツいかも・・・

せめて分煙にならないかなぁ・・・と思いました!

酔仙酒家さん、ご馳走様でしたぁ

51f91fab.jpeg
 酔仙酒家(すいせんしゅか)

 【中国料理】

 【西門通り】
  中区山下町216 
  ℡ 681-6006

 【ランチタイム 火~金 11:30~14:00】

 【終日喫煙可・・・テーブルに灰皿有り】










PR

2010/10/13 16:03 | Comments(3) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワタクシ、今日のランチは、西口に新しくできたパスタの美味しい店。
サラダ二口、秋刀魚のパスタ三口、エスプレッソ一口で1500円だったわ・・。

お味はいかがでした?と聞きにきたEXILE風の兄ちゃんのむなぐら、
引っ掴みそうになったわよ・・。

お金の価値をしみじみ考える今日この頃、お姐さまの中華街ランチが、
本当にうらやましいわぁ・・。
posted by tomoat 2010/10/13 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
嗚呼…切ないランチ、お気持ちご察しします

>お金の価値をしみじみ考える今日この頃、
ホント、外食では考えさせられますね。。。

味+接客+雰囲気…自分の好みもありますが、やっぱり、
最低限の”ボーダーライン”ってありますモノねぇ。。。

合計6口、デザートにEXILE風兄ちゃんとの会話付きで1,500円って…

このむなしさをバネにして、雲龍で肉、食って下さぁ~い
2010/10/14 12:17
休み明けのランチが「美味し~い」と
テンションの上がる味でよかったです。

最後の一口までアツアツだったんでしょうね。
これから寒くなる時期にはいいかも❤。

500円ランチのメニューを思わず拡大しちゃったけど
種類が多いですね~。さすが中華街だわ~。

して、「猫欲」激しく気になります。

posted by kamu-kamuat 2010/10/13 23:36 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
休み明け、かなり縁起の良い1発となりました

ここの500円ランチ、2人で3品頼んでも@750円…かなり使い勝手良いと思います!
メニューに変動が無いのが少~し残念ですが、なんせ500円…嬉しい限りです

>「猫欲」激しく気になります。
ブランド好きな友達と買い物へ行ったのですが、全く購買意欲を感じず…

 だったら家で、あの肉球をぷよぷよ押していたいっ!

と、切に思っちゃたんです。。。物欲<猫欲ですね。。。

早速家へ帰り、ピンク、黒、こげ茶と、各色揃っているので押し放題…シアワセでしたぁ
2010/10/14 12:27
遅レスですが。

両方満たすこんなものはいかがでしょう?
横浜からだとちょっと遠いですけどね。

http://shugorou.com/
posted by 本須URLat 2010/10/17 14:22 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
うわぁ…”猫欲”…刺激されましたぁ

カワイすぎて、食べられそうにありません
でも、観賞用にしたらきっとニャンズにイタズラ…(共食い
されそうなので、しっかり食べちゃいそうです
2010/10/18 12:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №18~ | HOME | ~雲龍でランチ~>>
忍者ブログ[PR]