忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:12 |
~横浜中華街 カードの旅 №33~

お天気いいなぁ

今日は・・・

 横浜中華街 カードの旅 第33回 です!

33回かぁ・・・なんかゾロ目・・・なんか・・・良い予感

早速、今日も一発真剣勝負です。



 




 

今日のランチは・・・



 

翁順楼(おうじゅんろう)・・・【中山路と香港路の間】【中華料理】


※ 2012年3月頃 閉店


うわぁ・・・11月にOPENした新店だぁ~
なんかテンション上がります

PC090003.JPG
 ランチメニュー

 お店は、中山路と香港路を結ぶ、狭い小路にあります。

 このランチの他にも・・・














PC090005.JPG
 サービスセット

 ①の・・・角煮と花巻なんて、ランチには珍しいなぁ
 これにちゃんとライスも付くのかなぁ・・・
 そしたらお得だなぁ
 
 もし2人だったら・・・①と④で牛VS豚・・・
 あぁ・・・考えるだけでも楽しい

 そんな妄想の中、頼んだのは・・・










PC090006.JPG
 牛肉の蠣油炒め(¥650)

 スープは、豆腐・キクラゲ・竹の子など・・・
 とにかく具だくさん
 生姜が効いていて、薬膳っぽかったです。
 
 ちょっぴりぬるかったけど、これ美味し~い!

 ザーサイはピリ辛。







PC090009.JPG
 うわぁ~こっちも具だくさん!!

 牛肉がプリプリで、全く臭みがなくて・・・
 すっごく美味し~い

 野菜も、ピーマン・ニンジン・竹の子・ネギ・
 セロリ・・・すっごくカラフル

 1つ1つ丁寧に作ってるなぁ~






PC090011.JPG
 杏仁豆腐

 お茶碗に入ってる~
 
 ふわっふわっで、甘みが少ないタイプ。
 美味し~い









新店だったので、どんな味か不安でしたが、美味しいランチで良かったです。

何だか他のも食べてみたいし、営業時間が深夜2時まで・・・!
夜も覗いてみたくなりました

お店の方も丁寧だったし、何だか応援したくなるお店だなぁ

また行きたいで~す

タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿はありませんが、カウンターに沢山置いてあったので、
言うと出てくると思います。

狭いお店なので、煙はきついなぁ。。。
ランチだけでも禁煙にして欲しいです。


翁順楼さん、ご馳走様でしたぁ


PC090002.JPG
 翁順楼(おうじゅんろう)

 【中華料理】

 【中山路と香港路の間】
 中区山下町146-2
 ℡ 651-1828

 【ランチタイム 11:00~不明】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し










PR

2010/12/09 16:13 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №34~ | HOME | ~開港道 福満園新館でランチ~>>
忍者ブログ[PR]