忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:16 |
~横浜中華街 カードの旅 №34~

寒いなぁ。。。

あっと言う間に12月も半ばになり、あっと言う間に忙しくなりました。
やっぱり12月だなぁ。。。

今日は、マイペース更新の・・・
 
 横浜中華街 カードの旅 第34回 スタートです。



 



今日のランチは・・・


 



三国志新館(さんごくししんかん)・・・【大通り】【フカヒレ】



うわぁ・・・金メダル・・・キタぁ~!!!
本館は南門シルクロードにありますが、新館は大通り!

色々なサイトで、ココのお店は・・・

 金メダリストの 元祖フカヒレ専門店

と謳っています。。。

”金メダリスト”・・・”元祖”・・・”フカヒレ”・・・
なんか・・・胡散臭いスリーワード揃った感じするなぁ

若干不安な気持ちを持ったまま、お店へ

PC140011.JPG
 ランチメニュー

 一番安い、850円のメニューは5種類!

 ・香港点心5種+五目チャーハン
 ・エビマヨのピリ辛和え
 ・元祖!陳マーボー豆腐
 ・唐揚げの薬味ソースかけ
 ・回鍋肉

 フカヒレあんかけチャーハンなど、フカヒレ入りのランチ
 メニューは、980円~で全5種類!

 オーダーしたのは・・・






PC140015.JPG
 元祖!陳マーボー豆腐(¥850)

 スープはとろみのついた、塩味のあっさり
 野菜スープ。

 ザーサイはピリ辛。
 臭みがなくて美味しいなぁ








PC140018.JPG
 マーボー豆腐

 いい香りだなぁ・・・と思いながら食べると・・・
 
 ちょっぴり油っこい感じもしますが、
 なかなか美味し~い

 しかも・・・結構辛い

 





麻よりも山椒が強く、全部食べ終わった時には舌がピリピリする位でしたぁ!

量は、最初は少なく感じましたが、とろみが強く、重量感があるので、最後はお腹一杯

フワフワの杏仁で癒して貰い、ランチ終了・・・となりましたぁ


タバコですが・・・

 喫煙可

店内に灰皿はありませんが、言えば吸えます。

ワタシを含む、5組が居たのですが、店内は換気が悪く、
たった1本のタバコで店内が煙くなりました。

なんか、勿体ないなぁ・・・潔く禁煙にすればいいのに・・・と思ってしまいました。

でも、お店の方はすごく丁寧で、1人でも4人席へ案内してくれたり、
店内もキレイで・・・いい意味で裏切られたランチとなりました

三国志新館さん、ご馳走様でしたぁ


PC140010.JPG
 三国志新館(さんごくししんかん)

 【フカヒレ】 

 【大通り】
 中区山下町185 
 ℡  0120-700-888

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し
 









 

PR

2010/12/14 15:26 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2010 結果~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №33~>>
忍者ブログ[PR]