忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:17 |
~杜記でランチ~
すごい嵐・・・

寒いんだか暖かいだか・・・ヘンな天気だなぁ

先週はすっかり風邪をひき、弱っていましたが、
今週から完全復活

2月は短いから、あっという間だろうなぁ。。。

今日は旅・・・と思いましたが、こんな天気なので、
いつも混雑してるお店が空いてるハズ!

狙うは、香港路の海員閣

意気揚々と行ったトコロ・・・混んでるぅぅぅ

そっかそっか・・・次よ・・・次・・・!!
目指したのは、その先の市場通りを結ぶ小道にある、「杜記」!

TVに出てから、今では嬉しいやら悲しいやら、すっかり人気店になりました。
今日はどうかなぁ・・・と思い、中を覗くと・・・

先客セロ!ラッキー

aa6262cb.jpeg
 
 
 今週のランチは、すべて唐辛子マーク入りの、
 ”逃げ場ゼロ”のラインナップ

 №2の、”鶏肉入りマーボー豆腐”にしようかなぁ・・・
 と思いましたが、そういえば、ココでベタな料理って
 食べたコトないなぁ・・・と思い、今日チョイスしたのは・・・
















548bc668.jpeg
 麻婆茄子(¥630)

 いつもの別館漬と、卵と青菜のスープ

 茄子、すごい量だぁ~!しかも、大きい!!
 厚くて熱く、そして暑い!!!

 でも・・・だ・か・ら・・・超美味し~い








人生で初めて、一回でこんな量の茄子を食べた気がする。。。
一体何本分だったんだろう・・・って思う位の量でしたぁ! 

ニンニクもガッツリ入ってて、味も濃いめの、パワフルな1品です。

辛いですが、”杜記MAX”からしたら、そうでもないかなぁ~

たまには、ベタな料理もいいなぁ・・・と思いました!


明日は、旅・・・行けるかなぁ・・・!?
相変わらずマイペースですが、行けたらいぃなぁ・・・と思いまぁ~す


杜記さん、ご馳走様でしたぁ




5cdddbf3.jpeg

 「杜記(とき)」
  中区山下町138-14



























  
 
 
PR

2012/02/07 19:17 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №83~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №82~>>
忍者ブログ[PR]