忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:58 |
~横浜中華街 カードの旅 №125~
だんだんと寒くなります。。。

11月も半ばだし、普通かぁ

今日は・・・

  横浜中華街 カードの旅 第125回 スタートです!

125回目かぁ・・・今日もステキな出会いがあるコトを祈り、神・・・頼むっ






今日のランチは・・・





 
東北人家(とうほくじんか)・・・【西門通り】【中国東北家庭料理】


うわぁ・・・今年5月にOPENしたお店!
中華街のHPによると・・・

  
  横浜中華街でただ1軒の中国東北家庭料理の店。
  名物の羊肉串、東北地方自慢の東北ニラまんじゅう、
  中国本土でも大人気の水を使わないお鍋料理=乾鍋(ガングオ)をはじめ、
  当店自慢のやみつき、くせになる味、東北人家やきそばなど、
  他店には無いメニューばかりを取りそろえております


なるほどねぇ~
どんなランチがあるんだろう~早速お店へ!

IMGP3002.JPG
 ランチメニュー

 意外とオーソドックスなのね・・・と思い、店内へ!
 普通のメニューも、チェックチェック
 ん・・・!?なになに!?
        
       犬肉の盛り合わせ(¥1,800)
 
 あ~もぅ・・・ビックリしたワン!!
 
   と か 言 っ て る 場 合 じ ゃ な い わ !!!
 
 カルチャーショックって、こういうコトね~

 






IMGP3005.JPG
 気を取り直して・・・
 新メニューとして、麺類が3種類

  東北地方の担々麺(¥800)
  トマトと牛肉のモチモチ麺(¥800)
  ラム肉と旬野菜の土鍋煮込みラーメン(¥750)

 ”東北地方の”・・・って言われると、妙に気になる・・・
 と思って聞いてみましたが、コトバが通じず、断念!
 ”旬野菜”も気になるけど、なんの野菜だろう・・・!?
 好き嫌いが多いので、() 、ちょっぴり危険

 そこで、オーダーしたのは・・・







IMGP3011.JPG
 トマトと牛肉のモチモチ麺(¥800)

 優しい感じかと思ったら・・・辛そう
 具は、牛バラ、青菜、トマト、ネギ、
 そして・・・ウズラの卵が3つ

 スープを飲むと・・・うん!ピリ辛!!
 トマトの酸味も加わって・・・美味し~い






IMGP3014.JPG
 そして、”モチモチ麺”!!

 ホントにモチモチしてて、なんか・・・ 
 22世紀からやってきたパスタ!って感じ!!

 食べたコトない食感で、美味しい

 スープと絡むような麺ではありませんが、
 最後までのびず、美味しく頂きました

 




ピリ辛で、変わった麺でしたが、
八角の香りだったり、青菜だったり、十分中華を感じるコトが出来ました!

普通のメニューも、”水なし鍋”シリーズがあったり、
興味深いモノが多かったです

そして、タバコですが・・・お店を出る時、店員さんに(メンズ)・・・

 「禁煙ですか?」

と聞くと・・・

 「ごめんね。がまんしてた?大丈夫?吸っていいよ?」

と、子犬の様な目で言われ、思わずキュン・・・
じゃなくて・・・シュン・・・そっか、吸えちゃうのね。。。

でも、テーブルに灰皿なしのおかげか、
店内は煙ゼロだったので、良かったです


次は飲みに行きたいです!



東北人家さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP3000.JPG
 東北人家(とうほくじんか)

 【中国東北家庭料理】

 【西門通り】
 横浜市中区山下町214
 ℡ 045-641-7595

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】  ※テーブルに灰皿なし











PR

2012/11/13 19:14 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~酸辣湯麺を求めて~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №124~>>
忍者ブログ[PR]