忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:27 |
~横浜中華街 カードの旅 №137~
ふぅ・・・今週は本当に忙しかったなぁ。。。

ランチタイムが唯一のオアシス

行ける時には、連続でGO!!
今日も旅で~す!!

  横浜中華街 カードの旅 第137回 スタートです!

2012年12月21日だから、
最後の旅になるかもしれないし(笑)・・・神・・・頼むっ









今日のランチは・・・




 

梅蘭新館(ばいらんしんかん)・・・【中山路と香港路の間】【中華料理】
 


うわぁ・・・やっぱり!!

  マヤ歴のXデー!UFO現るっ!!

あ・・・会社で先輩が熱く語るので、ちょっぴり便乗。。。

実は、”あの”焼きそば・・・未体験なんです

ついにその日=Xデー(しつこい!?)が来たのね・・・など思いつつ、
中華街へGO

IMGP3294.JPG
 今週サービスランチ

 青椒肉絲とワンタンが付いて、1260円!
 
 大きなお世話ですが、アイダに、
 ”も”・・・抜けてないのかしら!?
 来週もこのランチあるんだろうなぁ~

 そして、更に看板をチェックすると・・・






IMGP3295.JPG
 お昼限定セット

 ←セットは、上のセットと同じ値段!
 ですが、青椒肉絲が杏仁になっています。

 そして・・・









IMGP3292.JPG
 ランチメニューも有り!!

 A,Bは750円、C,Dは780円なのかしら!?
 
 ランチメニューも気になりますが、
 やっぱりここは、Xデーに便乗したい!!

 カップルばかりの店内でしたが、
 一人乗り込み、オーダーしたのは・・・











IMGP3297.JPG
 今週サービスランチ(¥1,260)

 ちょっと奮発してみました。。。

 10分後程で来ました!
 ホント・・・噂通りのUFO
 スープは、お肉のつまったワンタンが、
 5つ程入っていて、普通に美味しい







IMGP3305.JPG
 青椒肉絲!

 大手だし・・・人気店だし・・・
 なのでハッキリ言いますが・・・
 ビックリ!箸で持つと、油が滴り落ち、
 濃い口の私でも眉をひそめる位・・・
 しょっぱぁ~い!

 一口でそっと箸を置きました。。。







IMGP3301.JPG
 焼きそばは、言うまでもありませんが、
 通常外にかかってる餡が、
 肉まんのように、中に入ってます

 具は・・・もやし、ニラ、豚肉等が、
 餡かけ状になっていて、麺とよく絡みます。
 
 お酢をかけて頂きましたぁ







正直、焼きそばは・・・「へぇ~」・・・と言った感じですが、
みんな楽しそうに食べていたので、それで何より・・・それが何より!だと思います

ワタシは、普段からあまり焼きそばを食べないので、不慣れなせいか・・・
2/5でちょっぴり飽き・・・3/5で、何だか油のパワーに負けそうでした

ビールがあったら、また違うんだろうなぁ~

とりあえず、中華街に4店舗ある梅蘭グループのうち、
今回で2店舗行きました!

良かった良かった!

そして、タバコですが・・・

 完全禁煙

ただし、夜は部屋ごとによる分煙になるそうです!




来週は年末で、行けるか分かりませんが、
時間があったら行きたいで~す 

 
梅蘭新館さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP3291.JPG
 梅蘭新館(ばいらんしんかん)

 【中華料理】

 【中山路と香港路の間】
 横浜市中区山下町138
 ℡ 045-211-0943


 【ランチタイム 11:30~16:00】

 【ランチタイム 完全禁煙】










PR

2012/12/21 18:32 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

マヤ歴のXデー2012年12月21日は、計算間違いで2015年9月3日が本当とネットに出てました。
先輩のタロット占いでは、どう出てるのでしょうか。
posted by ヌコ丸at 2012/12/22 17:45 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
12月に入ってから、この手のハナシばかりで、
結構勉強になりました(笑)!

ホント・・・好きなヒトは好きですよね~

>2015年9月3日が本当とネットに出てました。
今のトコロ、タロットで何が出ても、「えぇ~そうなんですかぁ~(驚)」と反応してます。

えぇ・・・会社なので、一応大人の対応してますっ!!

2012/12/26 17:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2012年 中華街ランチ ラスト~  | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №136~>>
忍者ブログ[PR]