忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:12 |
~横浜中華街 カードの旅 №140~
1月も半分が終わったのね。。。

というコトは、2013年の、1/24が終わった・・・ってコト!?
ダメダメ、ポジティブにポジティブに。。。

まだまだ始まったばっか!

寒いけど、今日も旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第140回 スタートです!

140回目かぁ・・・ステキな出会いがありますように







今日のランチは・・・
 





好記園(こうきえん)・・・【南門シルクロード】【台湾料理】



昔、始皇帝だった所に、2011年11月にOPENしたお店!
初だなぁ~楽しみ~

IMGP3544.JPG
 ランチメニュー

 A マーボー豆腐(¥550)
 B 海老のチリソース(¥600)
 C チキンカレー(¥600)
 D 干し大根と玉子の炒め(¥600)
 F タンタンメン+半チャーハン(¥680)
 G 台湾あえぞば+ワンタンスープ(¥680)

 王道メニューと、台湾メニューがMIXされた、
 バランスのいいランチメニューだぁ~

 早速、店内へ入り、オーダーしたのは・・・







IMGP3546.JPG
 チキンカレー(¥600)

 スープは、キノコと竹の子といった、
 非常にシンプルなモノでしたが、
 ダシがきいてて美味しい!

 いい予感して来たぁ~

 小皿には、福神漬けではなく、ザーサイ






IMGP3547.JPG
 カレーは、ご覧の通り、具だくさん!
 そしてボリュームが半端ないっ!!

 具は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、
 鶏肉といった、ごく普通なのですが、
 一口食べると・・・辛い!ウマい!!

 日本でも、インドでもなく、
 やっぱりどこか中華なスパイシー
 美味し~い





IMGP3552.JPG
 杏仁豆腐

 既製品かなぁ~!?
 これは至って普通。。。

 でも、カレーが結構辛かったので、
 クールダウン出来ましたぁ








最初、カレー皿にご飯を入れるか・・・ご飯にカレーをかけるか・・・
少し迷いましたが、なんせすごいボリュームなので、
スプーンでご飯をすくい、追ってカレーをすくう・・・という方法で完食しました

辛いですが、クセになる味です

途中、汗をかきつつ食べていると、お水を持って来て下さったり、
更には・・・

 「スープ大丈夫?おかわりする??」

と聞いて来て下さり、お店の方の気配りもステキでした

あ・・・今気付きましたが・・・コーヒー無かったなぁ~
でも、きっとアイスコーヒーじゃなきゃ、
口の中が辛くなっていたので、厳しかったかも~

トータルすると・・・
美味しいし、お店の方も感じがいいし、CPも素晴らしい!
ランチも、16時or17時までとのコトなので、使い勝手も良さそう!
そして、まだまだ穴場店なのもステキです(笑)!

夜も、ビール3杯1,000円などやっているので、
料理をつまみつつ、飲んでみたいです

タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです!


140回目の旅は、ステキな旅となり、良かったです
来週も、また旅したいで~す


好記園さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP3541.JPG
 好記園(こうきえん)

 【台湾料理】

 【南門シルクロード】
 横浜市中区山下町106
 ℡ 045-641-8688

 【ランチタイム 11:00~16:00or17:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し











PR

2013/01/18 17:17 | Comments(4) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

新年から試練続きのご様子、心配しておりやした。
ワタシ的にはあえぞばに興味津々、、、。

杏仁豆腐やコーヒー、忘れられてると悲しいです。
さりげなくお願いするいいお言葉はないかしら?
posted by tomoat 2013/01/18 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>新年から試練続きのご様子、心配しておりやした。
滑り出し、好調!・・・と言いたい所ですが、色々ありますね~(汗)

事故よ・・・事故・・・と言い聞かせ、前を向くコトにしました

>さりげなくお願いするいいお言葉はないかしら?
今回のように、スープのおかわりを聞いて来て下さったり、
カレーが大盛りだったり、色々とサービスが良いと、
逆に言えなくなってしまいます

ちょっとキョロキョロして、アピールする・・・!?

嗚呼・・・ただの・・・”トイレに行きたいオンナ”ですね

いいアピール方法、思い付いたら教えて下さ~い
2013/01/21 11:23
1年くらい前にこちらでチキンカレーのランチを食べましたが、
その容器に半分強くらいの分量でした。
ちなみにコーヒーはついてました。

今回はコーヒーの分だけ増量したのかもしれませんね。
増分はコーヒー2杯分くらいありそうですが。
posted by 本須at 2013/01/18 21:09 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>その容器に半分強くらいの分量でした。
本文にも書きましたが、あまりのボリュームに、
ライスにカレーをかけるべきか・・・カレーにライスを入れるべきか・・・
困ってしまいました

>今回はコーヒーの分だけ増量したのかもしれませんね。
なんて素晴らしいサービスでしょう(笑)!

初回でこんなサービスを受けてしまったら、
次回・・・ヘンに期待してしまいそうです
2013/01/21 10:59
ここと並びの福龍酒家は、どちらも安いし感じが良いし、もちろんおいしいし、好感度高い店ですよね。

こういうお店にがんばって欲しいです。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/01/19 04:03 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
140回・・・何とか無事に迎えられました
次は、150回・・・160回目指して、コツコツ頑張ります!!

>こういうお店にがんばって欲しいです
本当にそうですね。
お店の方曰く・・・「この道(通り)は厳しい・・・」と嘆いておりました。

福龍酒家さん同様、すごく感じがいいお店なので、
頑張って欲しいです



2013/01/21 10:49
すごい量ですね。
半分お持ち帰りにして、夕食でカレーうどんにして食べたいくらいです。
以前ここでランチをしたときは、
近くのテーブルで宴会をやっている人たちがいて、
タバコが煙かったです。
やっぱり宴会のひとと一緒になると、難しいなぁ。
posted by 酔華URLat 2013/01/19 08:21 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
本当に、すごい量でした!!

>半分お持ち帰りにして、夕食でカレーうどんにして食べたいくらいです。
和×中華のカレーうどんになりそうですね

具もシンプルで、一見・・・”家のカレー!?”と思いましたが、
食べてビックリ!ほんのり中華で、とても美味しかったです

>やっぱり宴会のひとと一緒になると、難しいなぁ。
私も経験有りです!

お酒も飲まれてるので、声も大きいし、煙もすごいし、後・・・ゲップ!!
どんどんテンションが下がっていったのを覚えています

美味しい物を食べる時は、やはり環境は大切ですね~
2013/01/21 10:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №141~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №139~>>
忍者ブログ[PR]