忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:24 |
~横浜中華街 カードの旅 №141~
今週も雪が降るのかしら。。。

交通機関がグタグタになるので、出来たら雨で勘弁して欲しいなぁ。。。

そんなコトを思いつつ・・・今日も旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第141回 スタートです!!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・
 





彩園(さいえん)・・・【大通り】【中華料理】


大通りのお店だぁ~

確か、クリスピー炒飯とか有名だった気が・・・!?
ランチって、やってるのかなぁ~!?

早速お店へ!

IMGP3560.JPG
 おすすめセットというモノがあり、
 これは17時までの限定メニューだそうです。

 定食は4種類(ライス、サラダ、点心、杏仁付き)
 スープは付かないのね~
 エビチリ、チンジャオロース、麻婆豆腐、酢豚。
 
 麺セットも4種類あり・・・(炒飯、サラダ、点心、杏仁付き)
 ワンタン麺、五目麺、サンラーメン、サンマーメン。

 店内へ入り、他のメニューもパラパラ・・・









IMGP3562.JPG
 彩園特製あんかけチャーハン

 あら・・・結構なお値段ね。。。
 どうしましょう・・・と、考えていると・・・

 ランチの、ワンタン麺、五目麺は、
 通常メニューに載っていますが、
 サンラーメンとサンマーメンは、ランチのみ。

 せっかくなので、この2つからチョイス!





IMGP3565.JPG
 サンマーメンセット(¥1,260)

 なんか・・・THE大通り!って感じ(笑)

 サラダは、豆腐サラダ。
 パクチーがきいてるのね~

 点心は、シュウマイと春巻き。
 どっちも美味しい






IMGP3569.JPG
 サンマーメンは、お店の佇まいから、
 すごく上品なモノを想像していましたが、
 味も濃い目で、結構パンチきいてました!

 そして、量も少なめだろう・・・
 なんて思っていたのですが、
 具だくさんで、嬉しい誤算

 麺も調度いいかたさで、美味しい






IMGP3570.JPG
 チャーハン

 半というか、お茶碗1膳ない位の、
 ミニ炒飯!!
 麺が多いので、無問題

 叉焼、玉子、ネギのオーソドックスな具で、
 パラパラというより、しっとりタイプ。
 これまた結構味濃いめ!






IMGP3573.JPG
 杏仁豆腐

 フルーツは無く、固めタイプ。
 ちょっとすって~ん!

 
 あぁ・・・満腹。食べた食べた

   

 




サンマーメンは、もやし、にんじん、ピーマン、豚肉入りだったのですが、
にんじんとピーマンの存在感が強く、
なんだろう・・・個人的な思いかもしれませんが、
サンマーメンに、ピーマンって邪道な気がする~

もやしたっぷりが理想だなぁ~

何だか、全体的に量でごまかされたような気もしますが(笑)、
さすが大通り・・・と思わせるような接客は、素晴らしかったです。

そして、タバコですが・・・


 IMGP3561.JPG


 喫煙コーナーがあるようです!

 テーブルに灰皿はありませんでした

 お店へ入る前に、こうして知る事が出来ると、
 安心です














今月は割と旅に行けそうなので、行ける時に行っておきたいです!

彩園さん、ご馳走様でしたぁ






IMGP3575.JPG
 彩園(さいえん)

 【中華料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町164
 ℡ 045-

 【ランチタイム】

 【分煙】 ※喫煙コーナーあり














 
PR

2013/01/21 16:18 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №142~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №140~>>
忍者ブログ[PR]