忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:05 |
~横浜中華街 カードの旅 №143~
何だかんだで、雪は降らず、寒いけど晴天

外へ出るのは寒いですが、ランチの時位は外へGO!

 横浜中華街 カードの旅 第143回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ








今日のランチは・・・
 





重慶飯店新館(じゅうけいはんてんしんかん)・・・【開港道】【四川料理】
 


うわぁ・・・老舗の名店!!

重慶飯店のランチは、HPに出ているので、
事前にチェック

今週は・・・↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サービスランチ   1品 ¥1,575(税金・サービス料込)
      
月曜日~金曜日(祝日除く)11:30~14:00》
※白飯・スープ・季節のデザート又はコーヒー付きA・Bは辛い料理です。

1/21~1/25
  
   
A.牛肉の唐辛子炒め
   B.ヒモ付きホタテと白身魚の辛子ニンニク炒め
   C.海老と五目野菜の網油巻き揚げ
   D.豚肉の葱生姜炒め
   E.蒸し鶏の特製醤油ソース掛け
   
  < 週替わりスープ >
   カボチャ入りコーンスープ


なるほどね~

”C”の、網油巻揚げが気になるけど、スープがなぁ・・・カボチャかぁ。。。
ちょっと苦手。。。でも、スープだし・・・と思っていると・・・

IMGP3602.JPG
 週替わりランチ!

 新館は、サービスランチの他に、
 ”週替わりランチ”というのがあり、
 1,050円で提供されています!

 今週は、坦々うどんだって~

 中華街でうどんなんて、初かな!?
 早速オーダー





IMGP3604.JPG
 坦々うどん(¥1,050)

 さすが重慶・・・と思わせる卓上!
 
 小皿にはザーサイ。
 もしかして、ライスも付くのかなぁ・・・
 リクエストしたら来たのかな!?

 初オーダーなので、ここは手堅く、
 うどん完食を目指し、食べてみると・・・






IMGP3607.JPG
 美味しい~
 めちゃくちゃ美味しい~

 スープは、完全に坦々スープなのですが、
 具が、挽肉ではなく、豚肉。
 他に、青菜、もやし、しめじ、半熟玉子!

 すごく具だくさん







IMGP3610.JPG
 麺は、コシがあってモッチモチ

 濃厚なスープに、麺がからんで、
 ありそうで無かったうどん

 あまりの美味しさに、
 替え玉欲しくなりました~








IMGP3612.JPG
 デザートの、杏仁プリン!

 最初・・・コーヒーか、杏仁プリン、
 どちらになさいますか??と聞かれ、
 コーヒーと答えたのですが、
 坦々麺ですっかり熱くなり、変更

 これが大正解!
 甘さ控えめで、なめらかで美味しい

 




途中、ザーサイを持て余してしまったので、
ご飯を貰えるか聞こうと思いましたが、お腹いっぱいになって断念

見た目以上のボリュームで、大満足でした

うどんといい・・・デザートといい・・・接客といい・・・
全てのクオリティーが高く、これで1,050円は、安いなぁと思います

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

さすが重慶!もうパーフェクト!!

ランチも、週替わりで色々工夫してるし、
ホテル内というコトもあり、雰囲気もいいし、
ご褒美ランチしに、また行きたいです


重慶飯店新館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP3616.JPG
 重慶飯店新館(じゅうけいはんてんしんかん)

 【四川料理】

 【開港道】
 横浜市中区山下町77ローズ ホテル 横浜 1F
 ℡ 045-681-6885

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【終日禁煙】











PR

2013/01/25 17:51 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

多分ご飯はいただけたんじゃないでしょうか。二十年前の僕なら頼んでいたかも。
posted by nicholaoat 2013/01/25 21:46 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>多分ご飯はいただけたんじゃないでしょうか。
そうなんですか~!(メモメモ・・・

濃厚なスープだったので、残すのが心苦しかったです
でも・・・心以上に、未だ正月太りでハラが苦しかったので、そっと箸を置きました。。。

>二十年前の僕なら頼んでいたかも。
最近、揚げ物がだいぶキツくなりました。。。
着実に、nicholaoさまの後姿を追いかけております!!
2013/01/28 15:08
サービスランチ ¥1,575 は正直少々お高ぃなぁ~と思っていましたが
リーズナブルランチ ¥1,050 ならアリですね 坦々うどんも美味しそぅですし ♪
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2013/01/26 07:49 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>リーズナブルランチ ¥1,050 ならアリですね 坦々うどんも美味しそぅですし ♪
そうなんです!!

ホテル内なので、雰囲気はいいです
サービス込みだと思うと、この1,050円ランチはお得だと思います

重慶の中では、新館の雰囲気が一番好きです

2013/01/28 15:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №144~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №142~>>
忍者ブログ[PR]