忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:18 |
~中山路 「新錦江」のハッピーアワー~

大好きな中華街・・・ランチはもちろん、夜も行きた~い!

というコトで、先週・・・中華街へ行きましたぁ


IMGP0457.JPG
 とある・・・”非中華店”を目指していたのですが、入店時、
 空席有り&営業時間も余裕だったのにもかかわらず、
 あっさり・・・「満席です!」と断られ、凹みつつ大通りへ
 予約しなかったワタシも悪いかぁ~

 平日の20時位・・・人・・・少ないなぁ

 でも、山東とかの人気店は行列を作っていたので、
 観光客は戻りつつあるのかなぁ。。。

 そんなコトを思いつつ、気を取り戻して向かった先は、
 中山路の「新錦江」

 






IMGP0464.JPG
 ランチにチェックした、ハッピーアワー

 月~金(祝・除く) 17:00~20:00 
 
 ビール、紹興酒、ウーロンハイなどの
 飲み物と、←の小皿がALL300円

 この中から、チョイスしたのは・・・







IMGP0468.JPG
 自家製台湾風香腸

 すっごくいい匂い
 独特の甘みがあって、お酒ススムなぁ
 
 ワタシは少し八角が苦手なのですが、
 下のキャベツがいい仕事してます!

 ジューシーで美味しい
 





IMGP0466.JPG
 センマイの広東風醤油ソース

 連れの反対を押し切って頼んだ1品!

 全く臭みがなく、プリプリ~
 濃いめのソースと白髪ネギとの相性も
 抜群で、これまた美味しい~

 






IMGP0475.JPG
 焼餃子

 300円なので、3個だと思っていたのですが、
 嬉しい誤算
 しかも、デカっ!!!

 中もたっぷり具だくさんで、ジューシー
 
 
 





IMGP0471.JPG
 牛肉とピーマンの炒め

 お肉は柔らかく、野菜は歯ごたえが残る、
 ちょうどよい火加減
 
 やや味濃いめで、ご飯食べたくなります
 ランチで見つけたら食べたいなぁ
 
 






IMGP0474.JPG
 麻婆豆腐

 今度は、連れが反対を押し切った一品!
 ベタすぎてテンション上がらないなぁ・・・

 ・・・・・・

 めちゃくちゃ美味しいじゃない!!
 
 かなり本格的で、これ300円でいいの??

 



普段、中華街でランチをしていると、上の3つのような”定番メニュー”は、
なんとな~く避けてしまうのですが、何だか今日は目からウロコ
やっぱり、一人でランチするよりグローバルだなぁ

あぁ~楽しくて美味しかったぁ

お値段ですが、ココだけのハナシ・・・

人がいなかったせいか、ハッピーアワー・・・時間をすぎてもずっと、”ハッピー”でした。。。
その為、小皿5品+ウーロンハイ6杯+ポイント10%加算で、一人・・・

 1,500円!!!

安すぎる~!!!

ますます、このお店が好きになりましたぁ

   ハッピーアワーは・・・月~金(祝・除く) 17:00~20:00 ・・・になります

※今回は、たまたまの”ハッピータイム”だったので、
時間が過ぎた場合は、必ず店員さんへ確認して下さい!!



なんだかすっかり好きになってしまったので、ランチ・夜とも、また行きま~す!!


新錦江さん、ご馳走様でしたぁ

 P9140002.JPG


  新錦江(しんきんこう)
  中区山下町146

  ・カウンター禁煙
  ・テーブル席に灰皿無し
















PR

2011/04/12 16:01 | Comments(1) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

一人でちょい飲みするのに最高ですね。
ビール3杯+つまみ2品の1500円を目標に今度行ってみます。
posted by ヌコ丸at 2011/04/12 21:58 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>一人でちょい飲みするのに最高ですね。
中華街で”一人ちょい飲み”…考えてもいませんでした!
なんかカッコいいですね

料理は、小皿とはいえ、きちんとその場で作っているので、
かなりレベル高いと思います。

個人的には、ポイント10%加算もツボです
2011/04/13 12:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №47~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №46~>>
忍者ブログ[PR]