忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:03 |
~中華街でちょこっと飲み~
あんなに苦いと感じたビール・・・いつからか、美味しく感じるようになりました。

沢山飲みたいですが、飲みすぎも太るし・・・
でも・・・やっぱり・・・

 飲みたい!酔いたい!!プリン体!!!

やっぱりビール・・・やめられません。

今日は、ちょこっと中華街で1杯・・・という気分の時に、おススメのお店の紹介で~す

中華街だと、大皿・・・
さらには・・・大好きなウーロンハイは、場所柄アウェイでお高いし・・・
なかなか、”サクっと飲む”イメージがわかなかったのですが、
中山路にある、新錦江はオススメで~す

IMGP2954.JPG
 HAPPY HOUR なんてモノがあり・・・
 平日 午後5時~8時まで、
 ←メニューがALL300円!!!

 生ビールも、ウーロンハイも300円です

 更に、小皿料理もALL300円なので、
 2人で来ても、何品かオーダー出来ます。

 この日は・・・











IMGP2956.JPG
 胡瓜のニンニクあえ

 きゃ~ん!ニンニクたっぷり~!!
 このワイルド感・・・
 居酒屋とはケタはずれ!!

 ビールすすみますっ










IMGP2959.JPG
 アサリの中国黒豆炒め

 このボリュームで300円!!
 
 しかも、ちゃ~んと美味しい
 
 黒豆ソースがこってりしていて、
 これまたお酒がススミます!










IMGP2964.JPG
 麻婆豆腐

 ベタな1品ですが、本格的な美味しさ!

 小皿と言っても、ハーフサイズ位あるので、
 つまみには調度いいサイズです

 これも、お酒がススムなぁ~








IMGP2960.JPG
 牛肉とピーマンの炒め

 これも、300円でいいのかなぁ・・・と、
 思わずビックリするクオリティ

 ボリュームもあるし、すごく美味しい










結局、2人で行って・・・

   小皿×4品 + お酒×8 =3,600

これだけでも安いのですが、
更に・・・ココ・・・10%還元(!!)のポイントカードがあるので、
360円引きになり、実質・・・

   一人 1,620円 でした!!

安っ!!

そして・・・まだあるんです・・・お得情報!!

HAPPY HOUR は、平日の午後5時~8時までですが、
前回も・・・今回も・・・8時過ぎても、300円でお酒を出してくれるので、
ココはちゃんと聞いてみよう!と思い、聞いてみると・・・

 HAPPY HOURは、平日午後5時~8時まで来店された方

だそうです!!

つまり・・・平日、20時までに滑り込めば、閉店までHAPPY HOURなんです!!
このシステム・・・すご~い

ビールもウーロンハイも・・・ずっと300円です

この旨を全面にアピールしていないのは、
もしかしたら・・・何かしらお店の意図があるのかもしれませんが、
こっそり覚えておくのも、アリだと思います!

良心的なお店だし、美味しいし、
普段使いにも重宝するお店だと思いま~す!!

また飲みに行きまぁ~す!!
皆様も是非是非


新錦江さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP2965.JPG
 新錦江

 【四川料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町146
 ℡ 045-663-1696
 
 













 


 
PR

2012/11/26 19:40 | Comments(1) | ごはん 中華街

コメント

中華街の美味しいものを探していて、こちらのブログにお世話になっております。
文章が面白くてバックナンバー一気に読んじゃいました!猫ちゃんも素敵!

中華街の近所に住んで早五年…いつも決まったお店に行くので、他を開拓したいと思ってました。まずは、台湾の担仔麺が好きなのでそちらから攻める予定です。って出してるお店少ないですよね。。

中華街、入りにくそうなお店が多いと感じるのですが、そんな中チャレンジされててすごいです。
またお邪魔します!

posted by 小デブの妻at 2012/11/27 15:16 [ コメントを修正する ]
Re:小デブの妻さま
こんにちは!初めまして!!
拙いブログですが、宜しくお願い致します

”小デブの妻”さま・・・ネーミングセンスがステキすぎます!!
失礼ながら、思わず笑ってしまいました!!

>台湾の担仔麺
マニアックなトコロから攻めますね~

中華街にある、数少ない台湾料理に入ると、
知識が少ないが故、魯肉飯ばかりオーダーしてしまいます

台湾料理、奥が深そうで、極めると楽しそうですね!
機会があったら、担仔麺・・・頼んでみたいです

普通のOLが、昼休みに・・・こっそり&むっつり、
中華街全制覇を目論んでるブログでございますが、
これからも御贔屓にして下さると嬉しいです
2012/11/28 16:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №129~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №128~>>
忍者ブログ[PR]