忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:03 |
~萬珍楼 本館で忘年会~

ワタシとオネエと、いとこのお兄ちゃんは仲良しさんです
よく飲みに行きます。
そんなお兄ちゃんから、こないだが来ましたぁ

「忘年会しようよ!ご馳走するよボーナス入ったから高くてもだからお店決めといて。」

うひゃ~姉妹会議です。いとこなので、遠慮なしに”高くて普段行けないお店”を考えました。
真剣に、真剣にオネエと話し合った結果、「かに道楽」という答えになりました。

この経由を会社で先輩に話したら、ハナで笑われました。
「せめて萬珍に行きなよ・・・」
ワタシを”かわいそうなモノ”みたいな目で見てました。

そしてついに、その日がやって来ましたぁ
DSC02352.JPG

 すご~い!!
 外国みたいだぁ

 
 














DSC02336.JPG

 ちんげん菜炒め


 しゃっきしゃき!!
 やばっ。うまっ。









DSC02335.JPG

 名前が分かりません。

 すっぱ辛いスープです。
 まろやかです。これも美味しくてヤバいです
 品がいい味でした

 







DSC02332.JPG

 えびマヨ

 生まれて初めてこんなエビ食べました。
 どこでこのエビ取れるんですかね・・・

 すごい弾力です。
 でかいです。そしてウマすぎです。







DSC02343.JPG

 あさりのレタスまき
 

 名前違うかもしれません
 
 








DSC02344.JPG
 レタスにON

 にらの味濃ーい
 あさりでかっ
 なんかちっこいフルーツが入ってました。

 ”なんか”ですいません。
 自力で調べて下さい。







DSC02340.JPG

 マーボー豆腐


 全然辛くないです。
 バカ舌のワタシは、少し物足りなかったです。
 でも、プチ肉美味しいっす








DSC02338.JPG 豚ばら

 箸で切れます。
 見ためよりサッパリさんです

 ワタシは、瞬時に「4きれ」と確認しました。
 そこで、「困ったなぁ」を連呼しました。

 二人とも目をそらしながら、
 「食べなよ・・・」と言ってくれました。
 
 美味しかったぁ




DSC02346.JPG

 海鮮あんかけチャーハン


 結構なボリューム
 やや味濃い目だったけど、ワタシは好きです。

 鶏肉が超やわらかくてビックリです。
 これ昼に食べたいなぁ。






DSC02341.JPG

 オネエがひたすら飲んでた紹興酒。

 「これだけ食べたら、3日間何にも食べなくて
 平気だね」と言っていました。

 
 100%ウソだと思います。







申し分ない美味しさです。
店内も超きれいで広くて、高級感があふれています
お兄ちゃんに感謝です。
でも、よく考えたらお兄ちゃんだけどヤングおじさんです。
”従兄弟のお兄ちゃんのおじさん”です。

・・・ウチのお父さんになっちゃいました。
DSC02348.JPG



 龍かな!?
 よく分かりませんが、捕獲されています。
 キラキラでとっても綺麗です

 萬珍楼さん、ご馳走様でしたぁ

 
 萬珍楼 本館
 中区山下町153番地


 
 


 

PR

2007/12/15 01:28 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~伊勢佐木町「BARACCA」でランチ~ | HOME | ~太田町 韓国料理「江南」でチゲランチ~>>
忍者ブログ[PR]