忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:30 |
~男のフレンチ 元町 「Brasserie Artisan」へ~ 
残暑が厳しいですが、皆さま如何お過ごしですか?

ワタシは、15~17日までお休みを頂き・・・

 あ ち こ ち へ 出 か け て お り ま し た・・・





なんて書きたいモノです。

現実は・・・

ひたすら甲子園を見て、食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・
さらには夜、熱闘甲子園を見てもらい泣き・・・
あぁ・・・こんな日がずっと続いたら・・・

 
 太 る わ っ !!


現実は厳しい!もっとアクティブに・・・と思うのですが、
根っからの出不精・・・インドア!

きっと、休みはこうなるコトだろうと思っていたので、
休み前に、アネと飲みにでも行くコトに!

相変わらず無職・・・あ・・・「専業主婦」なので、
たまには美味しいモノでも・・・と選んだお店が、元町の「Brasserie Artisan」!

フレンチ=量少なくてお上品・・・というイメージですが、
ココは、がっつり&味濃いめで、”男のフレンチ”と謳っているお店です。

IMGP2080.JPG
 場所は、GAPの隣。
 人気店なので、予約して行きました

 フランス料理なんてめったに食べないし、
 何だか楽しみ~










IMGP2082.JPG
 とりあえず乾杯~

 アネは、レモン+ビールのパナシェをオーダー!
 一人こじゃれたモノ飲んじゃってっ・・・
 ”生ぁ~”と、だらしなく叫んだ自分が切ないっ

 喉を潤していると・・・













IMGP2085.JPG
 お通し(なんかスミマセン)が登場!!

 ネーミングが横文字すぎて、
 全く覚えられなかったのですが、簡単に・・・

 ニンジンのサラダ、海鮮のパイ、
 オリーブ、ツナっぽいパテ、パン。

 どれも美味しくて、お酒がすすむ~






IMGP2087.JPG
 牡蠣!

 1個~オーダー出来るのが嬉しいなぁ

 これ・・・めちゃくちゃ美味しい~
 全然臭みなくて、プリプリ!!
 今年食べた中で1番かも!!
 
 思わず追加でオーダー







IMGP2088.JPG
 鎌倉野菜とアンチョビマヨネーズソース

 うわぁ・・・美しい~
 すごく沢山種類があって、
 見てるだけでもテンション上がるなぁ~!

 野菜は味が濃くて美味しい~
 
 途中、ソースが足りなくなったのですが、
 リクエストしたら追加でくれました





IMGP2095.JPG
 ウニ!オマール海老!コンソメゼリー!
 (注:こういう名前なんです)

 写真が残念で、今一つ伝わらないのですが、
 これ・・・超・・・超・・・美味しいです

 冷たくてワインに合います。

 そうなんです・・・ビールからワインにシフト!






ビール→ワイン(カラフェ:デキャンタ位の量)→ワインボトル

元々食の細いアネ&飲みだすと食べれなくなる妹・・・
こんな二人なので・・・「男のフレンチ」・・・そろそろ終盤です。。。

何度も・・・

「混んでおりますので、メインディッシュのオーダーはお早めに・・・」

と言われましたが、なんせ・・・前菜のメニューが素晴らしすぎるんです!!

自分たちの胃袋を考え・・・

 肉1<前菜3 という結論に達しました。

そして、唯一オーダーした、”非前菜”は・・・




IMGP2100.JPG
 オニオングラタンスープ!

 最後に二人で食べました
 
 中には、たっぷりのオニオン!
 すっごく濃厚で、具だくさん!!
 
 美味しかったです

 そして、アネが一言・・・”そろそろ〆ようかぁ・・・”と言い、
 オーダーしたのが・・・









IMGP2104.JPG
 ハイボール&ビール!!

 店に負けない位の男気あるアネの、
 まさかの・・・〆のハイボール!!

 ワタシは、ジンジャーエール+ビールの、
 シャンディーガフ。なんかオシャレ~

 
 
 




ホントに美味しかったです!

周りの方のメインディッシュを見ると、
噂通り、どれもボリューム満点でした

メニューを見ると・・・”男気プリン”というデザートもあり、
なかなか面白いお店だなぁ~と思いました

気になるお値段ですが・・・

 ビール・カクテル・・・×4
 ワイン・・・カラフェ+ボトル 

 牡蠣(3個)
 鎌倉野菜
 ウニ!オマール海老!コンソメゼリー!
 オニオングラタンスープ


さぁ・・・いくらでしょう~??

正解は・・・












IMGP2105.JPG
 !!!

 何がビックリって、←のうち、
 9000円は、お・・・お・・・ウォォォォ~!!
 もういいっ!!もういいわっ!!
 今日も明日も酒がウマいわっ!!

 満足だぁ~







”ちょっぴり贅沢した”っていうのも、
何だか嬉しいし、楽しい食事になりました!

料理はもちろん美味しかったのですが、
ソファー席&カウンターもあり、雰囲気が良くてステキなお店でした!

次回は、是非ともメンズを連れて行き(連れて行ってもらう・・・とかじゃない
お肉を食べてみたいです

また行きます~



IMGP2079.JPG
 Brasserie Artisanさん、ご馳走様でしたぁ

 「Brasserie Artisan
 
 ※ 全席禁煙


 












PR

2012/08/21 16:45 | Comments(0) | ごはん 元町

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №112~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №111~>>
忍者ブログ[PR]