忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:19 |
~アネと中華街へ 後半~
台風・・・スゴかったですね

幸い、電車通勤ではないので、いつものように仕事をしていたのですが、
ちょっと用があり、コンビニへ。

買い物を済ませ、外へ出ようとしたトコロ、
ドアが少し開いたので、そのまま出ようとしたのですが、
妙な・・・”動物的感”みたいなモノを感じ、前ではなく、一歩下がったとたん・・・

 扉のガラスが全壊!!!

死ぬかと思いました。。。

ホント、前に出てたら、絶対ニュースに載ってたなぁ・・・

そして・・・もっとビックリしたのは、今朝すでに直ってました。
はやっ!!


今日は、旅に出る予定でしたが、会社で留守番要員になったので、
ちょっと前になりますが、アネと中華街でランチをした時の記事で~す!!

現在・・・ワケあって、アネは専業主婦。。。

そんなアネと、中華街でランチをするコトになったのですが、
ご丁寧に、テーマを考えたそうで・・・その・・・テーマがコチラ!!

 ~激辛で残暑を乗り切ろう~家で出来ないような~ 

テーマにそって考えると、ココしかない・・・台南小路にある、「杜記」!!

それに加え、ココをチョイスした理由は・・・

32f7e7cb.jpeg
 食べたいメニューが・・・2つあったから~

 このラインナップ、反則~
 どれも好きだから、選ぶのに一苦労したのですが、
 アネの・・・何だっけ・・・今回のランチのテーマ・・・
 
   ~激辛で残暑を乗り切ろう~家で出来ないような~ 

 コレに従い・・・チョイスしたのは・・・
 










IMGP0197.JPG
 口水鶏・・・四川風蒸し鶏

 もやしが敷き詰められた上に、
 柔らかい蒸し鶏・・・更にその上に・・・
    すごい香辛料
 
 唐辛子・・・山椒・・・ネギ・・・など、
 まさに・・・”家で出来ないような”
 コレ・・・絶品だぁ~






IMGP0203.JPG
 水煮魚片・・・白身魚の激辛煮込み

 オーダーしたトコロ・・・魚が売り切れらしく、
 ”豚肉の激辛煮込み” になりましたぁ
 
 それにしても・・・この・・・









84258cdf.jpeg
 量!!!!

 刀削麺のドンブリで来ます
 これで、ライス・スープ・漬物付きで・・630円は安い!!

 ルックスからして、ものすご~く・・・
 ”家で出来ないような”・・・な感じ

 熱い・・・辛い・・・そして暑い!!!

 でも・・・美味し~い









今回、うっかりパクチー入りにしてしまいましたが、
リクエストすれば・・・

 『NOパークチー』  もしくは 『MOREパクチー』

どっちもやってくれます

あぁ・・・それにしもすごい量だった・・・アネは、超・・・超・・・超少食なので、
1.5人分食べました。。。

でも・・・また食べた~い!!

個人的には、口水鶏・・・今すぐにでも食べたいです!

冷たい鶏・・・お酒・・・と言ったイメージですが、
コレ・・・香辛料が半端ないので、ご飯にも合います

ココのランチメニューは、週替わりですが、リピートするコトが殆どなので、
このメニューがまた登場する可能性・・・かなり高いです!

すっかり人気店となりましたが、納得のお店です

ホントにオススメなので、四川好きな方は是非どうぞ~

ワタシも、また行きま~す!


その後、ハナシが盛り上がり、なんとアネがワタシの仕事が終わるのを待ち、
夜も遊びに行く運びになりました。。。

あぁ・・・我ながら、仲良し。(姉妹揃ってヒマなだけ・・・!?)

社会復帰するのは、きっと随分と・・・随分と先になりそうな雰囲気でしたが、
楽しそうで何よりです。

ワタシも、いつも一人なので、たまには2人も楽しいし、
何より、沢山食べれて嬉しかったです。

また計画をたてたいと思いま~す!!



杜記さん、ご馳走様でしたぁ


P9070014.JPG
  
 「杜記(とき)」
  中区山下町138-14

















PR

2011/09/22 16:25 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オネエ、大丈夫さあ。

暗い夜の次はもっと真っ暗な夜中だし、寒い冬の次は凍えるような真冬が来るじゃん(笑)。

人生、八勝七敗くらいで良いさあ。

杜記ランチ、行きてえなあ。土日もやってくれないかしらん。
posted by nicholaoat 2011/09/22 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>人生、八勝七敗くらいで良いさあ。
ホント、そうですね!

アネは、超~完璧主義なので、リストラ当日は、
”自殺も考えた…”と言っておりました(!!!)

”ダンナさんもちゃんと稼いでるのに、ダンナさんが死に切れないよ~”
と慰めたのですが、内心ヒヤヒヤしました

今では、一日でも長く、専業主婦を続けたいそうです。。。
ホント…極端なアネですね~

>杜記ランチ、行きてえなあ。土日もやってくれないかしらん。
伊勢佐木町の海鮮火鍋館なら、土日もやってるので、
是非ビールと共にやっつけて下さぁ~い
2011/09/26 13:22
記事を拝読しただけで汗が出てまいりました(笑)。
これから、唐辛子の季節?になってまいりました。
小生もビシバシと辛いものを摂取してまいりたいと思います。
posted by 小津 杉三URLat 2011/09/25 06:16 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
>唐辛子の季節?
オールシーズンの小津様からすると、寒さが更に辛さを欲する…
”いい季節”ですね~

私もすっかり辛いモノ中毒なので、外食だけではなく、
家用に、激辛調味料をコレクションしております
2011/09/26 17:17
お姉さん完璧主義なんですね。
旦那さんも同じ完璧主義じゃないと夫婦生活が成り立た無いと思いますがどうなんでよう?
私は、ハワイに宿を予約せずに行くくらいのテキトー主義なので危うく入国審査で☓をくらいそうになりました。
先輩にタロット占いでお姉さんの今後を占ってもらってはどうでしょう。
お姉さんがどんなリアクションするか楽しみです。
posted by ヌコ丸at 2011/09/27 16:27 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>旦那さんも同じ完璧主義じゃないと夫婦生活が成り立た無いと思いますがどうなんでよう?
姉に輪をかけて完璧主義です。

約束の30分前行動は当たり前。
趣味は予定作成の為のデータ収集、その予定を着実に遂行すること。
休日は分刻みのスケジュール、予定にない寄り道は全て却下。

一緒に旅行行ったら疲れそうですよね~!!

>私は、ハワイに宿を予約せずに行くくらい
もし義兄と行ったら、刺されそうですね。。。

NOプラン旅行…私もやったコトありますが、さすがに国内です。
ハワイでなんて…もう…師匠と呼ばせて下さい!!!

>先輩にタロット占いでお姉さんの今後を占ってもらってはどうでしょう。
逆にハマりそうで怖いです。。。

さらには、姉は…”どこで占ってもらったら確かか…”、
占ってもらってそうです。。。
2011/09/28 12:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №67~ | HOME | ~アネと中華街へ 前半~>>
忍者ブログ[PR]