忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:11 |
~中華街「五洲」でランチ~

年末というのに、すっかり風邪っぴきです
こりゃぁ中華街でお粥っていう話です。

街中を歩いていると、渋すぎるお店に出会いました。
福建路「五洲」というお店です。
とんだ浮気モノなので、迷わずinです
DSC02442.JPG


 鶏肉のピリ辛いため(¥580)

 他にもランチは2種類あります
 結構なボリュームでびっくりです

 店内は観光客ゼロで、サラリーマンが
 ちらほらという感じです。

 




DSC02443.JPG
 鶏肉とレンコン、きのこが入ってました。
 多分他にも入ってます。

 そんなに甘くなく、焼き鳥を少し辛くしたような
 味でした
 恐ろしい程にご飯進みます。
 ご飯おかわりしましたぁ(フリーです)

 美味すぎですっ
 



あれっ!?何この食欲・・・・
風邪ってつらいです。

店内はやや薄暗いですが、何かまったりできる雰囲気でワタシは好きです
五洲さん、ご馳走様でしたぁ
DSC02444.JPG


 「五洲
 横浜市中区山下町219

PR

2007/12/26 16:55 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この店、ちょっと前まで長いこと休業していたんですよね。いつもお客が少ないから、もうこのまま廃業かと思っていましたが、最近復活したのです。でも、やっぱり観光客は入っていない…
ちょくちょく利用してあげてください。500円台の貴重なランチを出している店なので、ずーーっと、残ってほしい。
あ、それから、ここは中華料理店になる前は仏教教会だったんですよ。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2007/12/29 06:51 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
復活店なんですか~
この先の「双??」名前思い出せません。は、結構人が入っていました!
500円台にしてはすごい納得ランチです
これからも利用しまーす

>あ、それから、ここは中華料理店になる前は仏教教会だったんですよ。
えっ教会ですか??
そんなに広くない土地に、教会!?あそこにですかぁ
うひゃーびっくりです。
中華街っておもしろいですね


2007/12/29 18:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関内 「わかな」でうなぎ~ | HOME | ~セルテ「三熙」で中華ランチ~>>
忍者ブログ[PR]