忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 05:14 |
~横浜中華街 カードの旅 51・・・!?~
ぎょぎょぎょ。

更新したつもりが、ほんの・・・ほんの前半だけしか載っていなく・・・
後半の記事が、ざっくり消えてました

すっごいショックねぇ。。。

気を取り直して・・・続きを書きましたので、5/13(金)にワープしたつもりで読んで下さぁ~い


=============================================

GW明け・・・忙しいなぁ。。。

あっという間に毎日が過ぎていきます。

その割には、ランチだけは・・・





IMGP0650.JPG
 ちゃっかり・・・
 こんなトコロへ通っていたり。。。
 (ドコでしょう~)

 雨続きだったので、空いてました!

 相変わらず、しょっぱくてウマかったぁ~

 ココの記事はいつかまとめるとして・・・  
 (雑・・・!?)





今日は久々の・・・旅!!!

50回目の一区切りから、また新たなスタートです~

”3ケタ”という、新たな目標へ続く第一歩。
これは是非とも・・・是非とも・・・ステキなお店に巡り会いたい!!

そんな願いを込めて・・・

 横浜中華街 カードの神 第51回 スタートです!

カードの神・・・そしてランチの神・・・頼むっ











今日のランチは・・・




雲龍(うんりゅう)・・・【市場通り】【中華料理】


キタぁ~!!!

”ランチの神”と”カードの神”・・・ダブルでキタぁ~

もう・・・この企画と相性良すぎでしょ・・・と、自画自賛しつつ中華街へ

やっぱり、願うとかなう・・・もの・・・









IMGP0658.JPG

 でも・・・無いらしい。。。

 こ・・・こんなコトって・・・
 逆にタイミング良すぎでしょ・・・

 ”神・・・頼むよ・・・”と、ココロの中でつぶやきつつ、
 ならば・・・こっちから・・・”神”を迎えに行こう!と、
 向かった先は・・・











IMGP0659.JPG
 ココしかないっ

 50回目の旅で行った、上海路の桃源邨

 目当ては・・・

      ひやしそば

 早速、店内へ






IMGP0660.JPG
 ひやしそば(¥890)

 ハム・とり・えびの中から、とりをチョイス!
 
 オネエさん一人でやっているので、
 多少時間はかかりますが、4人席×3の、
 こじんまりした店内は、妙に落ち着きます。
 
 早速食べると・・・






IMGP0661.JPG
 美味し~い

 ゴマダレはそんなにしつこくなくて、
 プリプリのとりと良くあいます。

 お肉の下には、きゅうり、もやしが
 たっぷり。しゃきしゃきで美味し~い








麺も硬めに茹でられていて、すっごくバランスのいい1品

最初、ちょっと高いなぁ・・・と思ったのですが、納得の味で、大満足でしたぁ

あっという間に完食し、ランチ終了!
また違うのも食べに行きたいし、夜も気になります。

何だか予想外のランチになりましたが、楽しくて美味しくてステキなランチとなりましたぁ。

次回こそ・・・旅に出たいです!



桃源邨さん、ご馳走様でしたぁ

 



IMGP0605.JPG
 桃源邨(とうげんとん)
 
 【上海料理】

 【上海路】
 横浜市中区山下町165
 ℡ 045-651-0927

 【ランチタイム 設定なし】
 【禁煙】








PR

2011/05/16 12:39 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雨になると入りやすくなる香港路のアソコですね。

私もここに座ったことがありますが、
ある意味特殊な席ですよね。
posted by 本須URLat 2011/05/13 22:52 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>雨になると入りやすくなる香港路のアソコですね。
そうです
写真でも分かりますが、ガラガラでした

>ある意味特殊な席ですよね。
人気店な故、席数を増やしたい…もしくは、まかない席…!?
など、色々考えちゃいました

私は何故か、あの席を案内されると…妙に嬉しいです
2011/05/16 12:55
ホントにおいしかったわ・・。

この写真、どこに座ってらっしゃるのかしら。
厨房近くの席?

第51回は、満を持しての前後編大作かな。
楽しみ~
posted by tomoat 2011/05/14 09:37 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
私も、この日は”豚バラ”でした!

>この写真、どこに座ってらっしゃるのかしら。
>厨房近くの席?
そうです
私は、ココを案内されると妙に嬉しくて、”特等席”と呼んでいます

>第51回は、満を持しての前後編大作かな。
開けてビックリ…たまげました

あんなに仕事をおしんで書いたのに()…消えるなんて…
後半UPしましたので、読んでやって下さぁ~い
2011/05/16 13:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №51~ | HOME | ~関内 「魚屋はちまき」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]