忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:30 |
~関帝廟通り 「京華樓」 でランチ~
嗚呼・・・二日酔い。

昨日は、会社関係の飲み会で、
選択の余地なく()苦手な芋焼酎を呑んでいたら、妙に酔いました。。。

匂い想像しただけで、あぁ・・・気持ち悪くなりそう。。。

芋焼酎とウイスキーだけは、ホントに苦手だぁ~

今日は旅に出ようと思っていましたが、そんなこんななので、
辛いモノでもサクっと食べに、関帝廟通りの「京華樓」へ

IMGP0955.JPG
 四川タンタン刀削麺(¥700)

 ランチは、週替わりの他に、
 4種類程の刀削麺が、ランチ価格になります。
  
 一番辛い、タンタン刀削麺をチョイス!

 美味しそう~







IMGP0956.JPG
 麺は、所々アルデンテで、いい感じ!

 ライスも無料で付けれますが、この麺、
 予想以上の量なので、ワタシはムリ

 ホントに食べ応えあるんです!!

 四川専門店だけあって、辛いのですが、
 超濃厚スープ・・・クセになります






IMGP0101.JPG
 途中からは、テーブルに置いてある、
 「花椒粉」と「香辣脆」を投入~
 
 辛さ&風味が、UPします。

 いい汗かいて、完食。完食!
 あぁ・・・美味しかったぁ~








完食しておきながら、二日酔いが・・・治ったような・・・治らないような・・・
あぁ・・・呑みすぎた自分が情けない。。。

きっと不治の病なんだろうなぁ・・・と思いつつ、
これからの忘年会シーズン、なんとか乗り切ろうと思います。

ほどほどに・・・ほどほどに飲むコトを、強くココロに誓いたいモノです。


京華樓さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0097.JPG
 京華樓(きょうかろう)

 【四川料理】

 【関帝廟通り】
 中区山下町138
 045-211-2866

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【ランチタイム 完全分煙



 
PR

2011/11/18 17:41 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぶるねこ君!!

ほどほどに飲むなんて飲み方は、ない!!

いつか、俺の足元に、来たまえ!!
posted by nicholaoat 2011/11/18 21:57 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>いつか、俺の足元に、来たまえ!!
師匠~!!どこまでも付いて行きます!!

ウコンと胃薬、しっかり持っていかなきゃ

2011/11/22 17:38
「香辣脆」ってなんか危険な感じがするわ…。
怖いもの見たさって感じでなめてみたい気もするのですが
私にはきっと無理です。

先日、久々に中華街へ行き杜記で坦々麺を食べてきました。
鼻を垂らしながら食べましたが、私にはあの辛さが限界です。

ぶるねこさんみたいに辛い物を食べながらいい汗をかいてみたいものです。
(あんまり汗もかかないんだけどね…。)
posted by kamu-kamuat 2011/11/19 12:01 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>「香辣脆」ってなんか危険な感じがするわ…。
最後の一文字は、この文字が誕生した時に、
どんなストリーがあったのか気になりますね~!

>鼻を垂らしながら食べましたが、私にはあの辛さが限界です。
鼻が垂れるのは、永久の掟なんですね
私も、なんとか”人”として、鼻水の外部進出を防ぐのに、必死になっています

杜記も辛いので、クセになりますよね~

>(あんまり汗もかかないんだけどね…。)
生まれ変わったら、汗をかかないオンナになりたい(この際男でもいい…)
と思っているので、超~羨ましいです。

家で辛いモノを食べる時は、アタマにタオル巻いてます

あぁ…もはや…兄貴の域に達している気がします
2011/11/22 17:50
マッコリネタの次は芋焼酎ネタですね (笑)
これからが本格的な(お酒)シーズンですので頑張ってくださいよー♪
posted by 小径のヌシ(^-^) URLat 2011/11/23 07:53 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^) さま
>これからが本格的な(お酒)シーズンですので頑張ってくださいよー♪
会社関連の、”おつきあい”は頑張らないと…と思うのですが、
胃が追いつきません

日々のトレーニング不足でしょうか…
ヌシ様のように、”自主トレ”に励みまぁ~す
2011/11/24 16:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №75~ | HOME | ~福富町 「赤いとんがらし」 ~>>
忍者ブログ[PR]