忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:33 |
~横浜中華街 カードの旅 №119~
あっという間に秋になったなぁ。。。

そっか・・・9月が終わるんだぁ・・・そりゃ秋にもなるかぁ

今日も旅で~す。

 横浜中華街 カードの旅 第119回 スタートです!

ステキな出会いがありますように~







今日のランチは・・・





 
菜香新館(さいこうしんかん)・・・【上海路】【広東料理・点心】
 

うわぁ・・・上海路に・・・そびえ立つ・・・菜香新館!!

入ったコトないやぁ・・・ドキドキ・・・
とりあえず、お店へGO

恐る恐る扉を開けると・・・とっても感じの良い店員さんに・・・

 「点心ですか?コースですか?」

と聞かれたので・・・

 「麺とか・・・1品料理を食べたいんですけど・・・」

と答えると、1Fのフロアに案内して下さいました。

IMGP2284.JPG
 席に着き・・・さぁ・・・オーダー

 一通りHPで予習はして来たのですが、
 とりあえずメニューをチェック

 平日限定の、ランチコースもあるようですが、
 コースは時間的に無理かなぁ・・・
 なんて思いつつ、ページをめくっていると・・・







IMGP2283.JPG
 ”塩漬け魚とひき肉のせ蒸しご飯”だって~!

 煲仔飯(ボウチャイファン)かな~!?
 他じゃ食べられない感じがするから、
 これにしよう~とオーダーすると・・・

 「30分~40分かかります!」 とのコト

 悩みましたが、勢いでオーダー






IMGP2286.JPG
 待つのなら、なんかつなぎで・・・と思い、
 エビ蒸し餃子(¥320)をオーダー!

 透明の皮の中には・・・
 プリップリッのエビが沢山

 間違いなく美味し~い

 そして・・・待つコト20分()・・・





IMGP2287.JPG
 塩漬け魚とひき肉のせ蒸しご飯(¥950)

 キタぁ~
 フタ付きで来ましたが、
 テーブルでオネエさんが取ってくれました。

 小皿に入っていたタレは、甘しょっぱい・・・
 麺つゆみたいな味がしました!







IMGP2292.JPG
 挽肉は、パラパラした挽肉ではなく、
 ハンバーグのような、1枚固まった状態!

 そして、上の魚は、独特のニオイ

 お肉と魚が一緒に食べられるなんて、
 なんか楽しそう








IMGP2295.JPG
 豪快に混ぜ・・・タレを少しかけて食べると・・・
 うわぁ・・・美味し~い

 塩辛い魚は、混ぜる事により中和され、
 そこにお肉のふんわりした食感が加わり、
 食べたコトない感じだぁ~!

 ご飯の硬さも調度いい







時間もおしていたので、あせりつつ食べましたが、
食べ続けると、結構喉渇きました!
塩魚・・・強烈だなぁ~

煲仔飯だけで考えると、すっごく上品な味だったので、
大珍楼の方が、俄然美味しいなぁ・・・というのが正直な感想ですが、
ランチタイムに一人むっつり煲仔飯を食べていると思うと、何か楽しかったです

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

2Fに喫煙所があるそうです。


次回は120回!

またステキな出会いがあるといいです。

菜香新館さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP2297.JPG
 菜香新館(さいこうしんかん)

 【広東料理・点心】

 【上海料理】

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日禁煙】













PR

2012/09/26 17:06 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №120~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №118~>>
忍者ブログ[PR]