忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:27 |
~横浜中華街 カードの旅 №146~
2月に入りました。。。

短いからきっと、あっという間なんだろうなぁ~

今日も、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第146回 スタートです!

2月最初の旅・・・ステキな出会いがありますように







今日のランチは・・・
 





大珍樓本店(だいちんろうほんてん)・・・【西門通り】【広東料理】

うわぁ・・・来たぁ~

食べ放題もやっていますが、
本店は、アヒルの舌など・・・珍しい1品が食べられるお店です。

美味しいし、融通きくし(2年前のハナシなので、現在は分かりませんが・・・)、
たまに飲みに行ってます。

ランチに行くのは、今日が初

夜とまた雰囲気違うのかな~!?
楽しみ~

早速お店へ行くと、入口で・・・

  「食べ放題ですか?1品料理ですか?」

と聞かれるので、”1品料理”と告げると・・・
  
  「2Fへどうぞ~」

とのコト。
そして、席へ着いて・・・

IMGP3664.JPG
 メニューをチェック

 ココ、煲仔飯(ボウチャイファン)が、
 本当に美味しんです!
 (写真が残念なので、詳しいメニューは、
  HPを確認して下さい

 今日はこの中から選ぶコトに
 チョイスしたのは・・・






IMGP3666.JPG
 塩漬け干し魚入り広東挽き肉炊き込みご飯

 ”時間かかります・・・”とのコトでしたが、
 10分で来ました

 見ての通り、オネエさんがガラガラ(?)で
 持って来て、しかも、混ぜてくれます!
 目の前で混ぜて貰うと、
 テンション上がるなぁ~






IMGP3668.JPG
 小皿のタレは・・・

  「魚の塩味がきいているので、お好みで足して下さい。」

 とのコト。。。一口食べると・・・

       美味しい!美味しい!!美味し~い!!!

 以前、コレと同じ料理を、他店で食べたのですが、
 かなり魚にクセがありました。。。
 なので、今日は平気かしら・・・!?と思いましたが、
 調度良い塩気で、全く臭みなし

 香りもいいし、おこげもちゃんとあります



 



程良く生姜も効いていて、シンプルですが、
バランスのいい1品でしたぁ

あぁ・・・夢中で食べました

1,000円ですが、出す価値ありの1品だと思います!

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙です!

ただし、4Fに喫煙場があります

愛煙家さんが一緒の時は、なかなか便利です!

ランチメニューはありませんが、
美味しい、禁煙だし、意外と煲仔飯も早く来るし、
また食べに行きたいです!



大珍樓本館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP3663.JPG
 大珍樓本店(だいちんろうほんてん)

 【広東料理】

 【西門通り】
 横浜市中区山下町202
 ℡ 045-681-3277

 【ランチタイム:無し】

 【終日禁煙】 ※4Fに喫煙所あり














PR

2013/02/01 18:04 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ここの煲仔飯(ボウチャイファン)、美味しいですよね。
私が食べたときには、こういう出し方ではなく、
厨房から完成品を運んできました。
でも、今回のようなパフォーマンス付きだと、もっといいですね。
posted by 酔華URLat 2013/02/02 08:59 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>でも、今回のようなパフォーマンス付きだと、もっといいですね。
私も、何度かココでボウチャイファンを食べましたが、
今回の様なパフォーマンスは、初めてでした

やはり、目の前でやって頂くと、焼いている音だったり、香りだったり、
すごく楽しめました!

2013/02/04 15:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №147~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №145~ >>
忍者ブログ[PR]