忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:08 |
~横浜中華街 カードの旅 №49~

なんだか今週は忙しいなぁ。。。

ちょっと休みたいけど、もう少しでGW(!!)だし、頑張ろう

今日は旅で~す!

なんだかんだで、超~マイペース旅行。。。。
ま、いっかぁ~

今日もいい出会いがあるコトを祈り・・・

 横浜中華街 カードの旅 第49回 スタートです!









 
今日のランチは・・・




重慶茶楼(じゅうけいさろう)・・・【大通り】【四川料理】




うわぁ・・・名店、キタぁ~
重慶グループの中でも、飲茶とか気軽に楽しめるお店!

ランチは初めて・・・楽しみだぁ~

IMGP0578.JPG
 ランチメニュー

 900円~750円で、週替わりになるモノは、
 850円と750円に、それぞれ1種類。

 今週の週替わりメニューは・・・

  豚肉とピーマンのオイスターソース炒め(¥850)
  エビの塩味つゆソバ(¥750)

 一番安いのは、この週替わりのおソバと、
 坦坦麺、麻婆豆腐の3種類!








IMGP0582.JPG
 エビの塩味つゆソバ(¥750)
  ※杏仁付き

 塩スープ×エビのコラボに惹かれて、
 コレにしましたぁ

 ザーサイはかなり辛くて、ご飯にあいます!







IMGP0584.JPG
 写真通り()、ボリューム満点

 エビが6個、白菜、ヤングコーン、ネギ、
 きくらげ、チンゲン菜・・・具だくさんだぁ~

 細麺は調度よい硬さで、スープを飲むと・・・

 美味し~い!
 あっさりしてて、胃にしみわたる~
 





そして、エビを食べてみると・・・

 ? ? ?

く・・・くさい!
生臭いっていうか、なんだろう・・・くさい!!!
プリプリなんだけどなぁ。。。

そして、野菜を食べると・・・

 ? ? ?

とろみがかたまって、宇宙生物みたいになってる~

ぎょぎょぎょと思ってごはんを食べると・・・

 ? ? ?

表面かっさかさ!!!

ごはんはさておき、エビとどろどろを除けば、すごく美味しい麺なのに~!
スープが美味しい分、なんかもったいないなぁ。。。

重慶というだけで、ちょっとハードルが高くなっている分、
ちょっと、ショッキングランチねぇ。。。



IMGP0588.JPG
 デザートの杏仁

 コレは、まさに重慶~
 さすがのルックス!さすがの量!味!

 冷えてて美味し~い














そして、タバコですが・・・

 完全禁煙

お店のドアに、でっかく”禁煙”と書いてあります。


まぁ・・・色々ありますよねぇ。。。

こんな日もある・・・というコトで(雑・・・!?)、次の旅に期待したいで~す。

重慶茶楼さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0581.JPG
 重慶茶楼(じゅうけいさろう)

 【四川料理】

 【大通り】
 中区山下町185
 ℡ 045-681-0807

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 禁煙










PR

2011/04/21 17:01 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~杜記でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №48~>>
忍者ブログ[PR]