忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 06:30 |
~横浜中華街 カードの旅 №50~
暖かいを通り越して・・・ちょっと暑い!(着すぎ・・・!?)
4月も最後の週だし、こんなモノかぁ。。。

今日は、旅!

ついに・・・50回目を迎えるコトが出来ましたぁ

まだまだ先は長いけど、やっぱりちょっと嬉しいなぁ

そんな節目の、今日のお店・・・カードの神・・・頼むっ!!










今日のランチは・・・





桃源邨(とうげんとん)・・・【上海路】【上海料理】
 

”渋~い上海路にある、渋~い実力店”といったイメージ!
これは・・・HAPPYな50回になりそう~

早速お店へ

IMGP0606.JPG
 ”ランチ”というモノは無いようだったので、
 ナニ食べよう・・・とメニューを広げると・・・

 揚げパン、”油條”の説明が・・・

   ”不思議揚げパン”

 だって~!
 ふんわりした表現で好きだなぁ

 




暑かったので、多分まだと思いつつも・・・

  「冷たい麺ってまだ無いですよね??」

と、聞いてみると・・・

  「まだなんですけど・・・暑いから・・・そろそろ始めないとねぇ。。。」

とのコト!
ならば・・・お粥+油條・・・かなぁ・・・と思ったのですが、なんせ・・・ハラが減りすぎ状態

お粥の気分にならず・・・オーダーしたのは・・・



IMGP0608.JPG
 叉焼麺(¥840)

 店内は、4席×3つ程の大きさで、
 オネエさんが一人でやっています。

 なんか落ち着く雰囲気

 しばらくして来た麺は、い~い匂い







IMGP0610.JPG
 この叉焼!!!
 厚み・・・すごすぎますっ!!!

 普通のお店の2~3倍あります。
 それをがっつり食べると・・・

 美味し~い








スープは濃いめで、すっきりとした醤油味。
めちゃくちゃタイプの味だぁ~

平麺は、ゆで加減も調度よくて、美味しいです。

運が良かったのかもしれませんが、5枚入った叉焼は、全部が厚い!!

中華街で良くみる赤いタイプのモノではありませんが、
噛めば噛むほど味がしみわたり・・・肉々しさ・・・満点でしたぁ

完食し、ランチ終~了。
あぁ・・・シアワセなヒトトキだったなぁ

魅力的なメニューが沢山あり、次また行きたいなぁ・・・と思いました!

そして、タバコですが・・・

 禁煙 

壁に書いてありました!
夜もそうなのかなぁ・・・だとしたら嬉しいなぁ。。。

ランチ営業してないイメージでしたが、11:30位~オープンとのコトだったので、
次は冷たい麺でも食べに行きたいです。

桃源邨さん、ご馳走様でしたぁ

次回は、ちょこっと旅を振りかえりたいと思いま~す





IMGP0605.JPG
 桃源邨(とうげんとん)
 
 【上海料理】

 【上海路】
 横浜市中区山下町165
 ℡ 045-651-0927

 【ランチタイム 設定なし】
 【禁煙】






PR

2011/04/26 15:52 | Comments(7) | TrackBack(0) | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは!
中華街ランチの旅、記念すべき50回おめでとうございます。
そして、いつも楽しませてくださってありがとうございます。
愛情あふれる旅路、これからも楽しみにしております。
タバコ調査も助かります 
posted by かんべえURLat 2011/04/26 16:04 [ コメントを修正する ]
Re:かんべえさま
あっという間の50回でした!

拙い記事ですが、少しでも参考になる事が出来たら嬉しいです

>タバコ調査
禁煙店なのに、奥から灰皿が出て来たり…お店は、
未だに試行錯誤してる感じがします。

やっぱり観光地なんだなぁ…という事を、再確認させられましたぁ

>これからも楽しみにしております
本当に、ありがとうございます。
励みになります

後…たったの150回程…!!頑張りまぁ~す
2011/04/27 12:07
節目が「桃源邨」でアタリだったのもナイスですね。

いつの間にか・・・・・・、あっさり到達・・・・・・
という感じでしょうか。
「継続は力なり」ですねえ~♪

これからも、いつもの店も挟みつつ、ユルユルと楽しませてくださいませ。
posted by piyos-Kat 2011/04/26 18:47 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>節目が「桃源邨」でアタリだったのもナイスですね。
グテグテな店だと、きっとそれなりに落ち込んでいたと思うので、
アタリ店で良かったです

11:30~OPENとの事だったので、旅に疲れた時にまた行きたいです!

>いつの間にか・・・・・・、あっさり到達・・・・・・
なんせ根がユルイので、スローペースの現状を、あまり意識していません
なので…”あっという間”というのが正直な感想です。

>ユルユルと楽しませてくださいませ。
はいっ
ランチの神が舞い降りる事を願い、頑張りま~す
2011/04/27 12:21
ここんちはラーメン屋(ほめ言葉だよ)としても、旨そうさぁ。
posted by nicholaoat 2011/04/26 19:54 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
ホントにそうですね!

中華街では、珍しいタイプの叉焼麺だと思います。
冷麺の誘惑もありますが、また食べたいです
2011/04/27 12:27
とうとう50回ですか。一つの節目ですね。
これからも楽しみにしています。

桃源邨ですが、上海風豚バラ丼というのも
なかなか良かったですよ。
posted by 本須URLat 2011/04/26 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
あっという間の50回でした!

まだ50回ですが、改めて…本須様のデータの精密度の高さに脱帽しております。
未だに漢字の読みだけで、四苦八苦しております

そして、震災の影響もありますが、中華街の町並みの変化の早さにもビックリです。

>上海風豚バラ丼というのも
次(冷麺の誘惑に負けそうですが…)チャレンジしたいです!

油條も気になるし…旅の途中で色々なメニューに出会ったりで…
ホントに…胃袋が足りません
2011/04/27 12:33
ドンドンぱふぱふ!!

う~む、さすが、中華おじさま?たちのアイドルぶるねこ姐さま、
お祝いのお言葉もみなさん早い、やるわね・・。

50軒と言えば、ワタシの一生で入った中華料理店より多いかも・・。

どんなお店に対してでも、優しさの感じられるお姐さまのコメント、
いつもホントに感心させられます。

年内100軒到達目指してガンバレ!
posted by tomoat 2011/04/26 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
(ちっちゃく)…イェ~ィっ

そんな感じです

>お祝いのお言葉もみなさん早い
本当にありがたい話しですよね

tomoさまにも閉店情報を教えて頂いたりして、本当に感謝です!
これからも(え…図々しい…!?)旅のサポート、頼みま~す

>どんなお店に対してでも、優しさの感じられるお姐さまのコメント、
フッフッフ…”ブラックぶるねこ”、次回のまとめの記事で放出(!?)
しようと思っています

>年内100軒到達目指してガンバレ!
イケそうなペースです!

頑張りまぁ~す
2011/04/27 12:48
ぶるねこ様 50回おめでとうございます!!

あっという間に50軒。すごいなぁ。
本当にぶるねこ様の中華街への愛を感じる旅ですね。
煙に悩まされたり、閉まっていたり、いろんなことがありましたね。
ご飯が残念だったりしたことも(しっかり参考にさせていただいています)。
やっぱりいろんなお店があって、東洋一の中華街(世界一か?)なんでしょうね。
これからも煙にめげず、旅頑張ってください。

これからも楽しいブログを待ってま~す。
posted by しどat 2011/04/27 13:43 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
>ぶるねこ様 50回おめでとうございます!!
ありがとうございます

まだまだ先は長いですが、やっぱり嬉しいです

>煙に悩まされたり、閉まっていたり、いろんなことがありましたね。
ありましたね~!!

一番の思い出は、お店まで入っておいて、煙さが故に途中退場した時です!
今から考えると…たくましいというか…図々しいというか…
あの時は(…いつも…!?)考える前に、カラダが反応してました

>これからも楽しいブログを待ってま~す。
ありがとうございます

愛煙家…嫌煙家…の方々共に、中華街でお店を選ぶ時のツールの1つになれたら、
嬉しいなぁ…と思っております。

まだまだ先は長いですが、頑張りまぁ~す

2011/04/28 16:28
桃源邨とは最高なめぐり合わせです。
ここはちょっと前まで、1時過ぎないとオープンしなかったのですが、
最近は早めに開いているので嬉しいですよね。

油条、上海冷麺、チーファン、甕出し紹興酒もお勧め。
冷麺が待ち遠しいです。

本須さんの言っている上海風豚バラ丼はまだ食べたことがないので、
さっそく行ってきます。
posted by 酔華URLat 2011/04/29 08:03 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
ずっと、1時過ぎのオープンだと思っていたので、
今までスルーしていた自分が悔しいです

そして、更に…
50回目で行ったはいいのですが、何をオーダーしていいのか分からず、
悩んだあげくに叉焼麺…という結果でした。。。

>油条、上海冷麺、チーファン、甕出し紹興酒もお勧め。
甕出し!!店内にさりげなく置いてあった物ですね

やはり、昼はリベンジ…夜は紹興酒…でまたお店に行きたいです
2011/05/02 11:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~旅の中間報告(№1~№50)~ | HOME | ~杜記でランチ~>>
忍者ブログ[PR]