忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05:35 |
~横浜中華街 カードの旅 №79~
先週の金曜日、旅に出てましたが、エラー続きで更新出来ず。。。
遅れましたが、№79の記事で~す!

↓    ↓    ↓    ↓
 
今年一番の寒さだって~

風も冷たいし、やっぱり12月だなぁ~

今日は、寒さに負けず・・・旅で~す。

 横浜中華街 カードの旅 第79回 スタートです!

寒さを吹き飛ばすような、ステキな出会いがありますように・・・







今日のランチは・・・
 





羊次朗(ようじろう)・・・【市場通り】【串焼き他】
 


市場通りと関帝廟通りが交わるトコロにある、
串焼きのお店だぁ~

2~3回、飲んだコトある程で、ランチは初めてだぁ
楽しみ~!

IMGP1053.JPG
 早速お店の前に行くと、火鍋麺だって~

 いつも前を通ってるのに、全然気付かなかった
 串焼きも健在だぁ~!

 ランチメニューはあったけ・・・!?と思い、
 看板をチェックしていると・・・













IMGP1054.JPG
 あったぁ~

 関帝廟通りに面したカウンターの上に、
 ひっそりと看板がありました!

 意外と安いなぁ・・・と思いつつ、店内へ!

 店内は、真ん中に厨房があり、
 その周りをカウンター席で囲ってあります。

 店内・・・コックさんが1人座っていたので・・・









「ランチ、やってますか?」

と聞くと・・・

「はい!」

とのコト。
メニューのBが、その時は今一つ読めず・・・

「Bってどいう料理ですか?」

と聞くと・・・

「豚が・・・辛い!」

ふわっとしてるなぁ~

だけど、なんかいいかも。
じゃぁ、ソレを・・・と、オーダーしました!

その後、目の前で作っていたのですが、
途中で香菜を見せ、入れるかどうか、ちゃんと聞いてくれましたぁ
苦手なので、ありがたいなぁ・・・と思っていると、ついに・・・

IMGP1062.JPG
 来ました!!

 他のA~Dのランチが、割とオーソドックスな
 モノだったので、Bも豚肉の炒めだろう・・・
 などと思っていたので、嬉しい誤算!!

 ライスは付くのかしら・・・
 なんて思っていると、さらに・・・







IMGP1069.JPG
 嬉しい誤算!!

 麺でした
 来てからよくメニューを見ると、ちゃんと・・・

     豚火鍋麺

 って読めました
 

 




IMGP1063.JPG
 鍋は、すごい油でコーティングされていて、
 見るからに辛そう!!

 それはまさしく・・・『辛い豚』!!

 豚肉、豆もやし、キャベツがたっぷり。
 一口食べると・・・

 辛い!ウマい!!






”麻”よりも、山椒がかなり効いていて、かなり辛いです!

食べ終わる頃には、舌がピリピリ+汗ダクに

辛さといい、麺といい、決して上品な感じではないのですが、
ワイルド&ジャンキーな感じが、なんかクセになる味

コレはコレで、大有りだと思います!

タバコですが・・・

 ???

すみません。会話が通じず。。。
但し、テーブルに灰皿無しでした!

更なるナゾなのですが、ココの店名・・・


IMGP1058.JPG
 「羊次朗」なのかしら・・・!?

 お店に置いてあった名刺には、
 『横浜中華街 火鍋麵』。

 お店のブログにも、
 ”羊次朗”とは書いてないし、ナゾだなぁ








店内に入ると、意外と外の喧騒は聞こえず、
なかなかいい雰囲気で食事をするコトが出来ました!

これから、ちょくちょく覗いてみようと思います

いい発見が出来た、ステキなランチとなりました!


羊次朗さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1073.JPG
 「羊次朗(ようじろう)」

 【串料理他】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町190
 ℡ 045-681-6636


 【ランチタイム ???】

 【ランチタイム ???】 テーブルに灰皿無し

 

PR

2011/12/12 12:31 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №80~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №78~>>
忍者ブログ[PR]