忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:33 |
~邨昌本館でランチ~
中華街、邨昌本館でランチ
香港路と中山路をつなぐ裏路地にあります。
DSC03520.JPG
 邨昌丼・ワンタンセット(¥780)

 
 ランチメニューは、麻婆豆腐などの
 定食が10種類(全・600円)
 ラーメンなど、麺類が8種類(全・600円)
 (麺類には、サービスでごはん可
 ネギチャーシュー丼などの、丼モノが
 6種類(全・600円)
 
 




DSC03521.JPG
 その他に、丼+ラーメン(またはワンタン)セットが
 6種類ありましたぁ

 ”邨昌丼”が気になったので、聞いてみると・・・
 カレー風味のお肉を揚げたのと、小松菜の丼というハナシ。

 食べてみると・・・うひゃぁ~美味しいっ

 お味は、パイコーです。
 丼にはタレがたっぷりかかっているので、もう止まりません
  
 お肉が4つだったので、
 もう1コ・・・2コ・・・あると嬉しかったです
 






DSC03522.JPG
 ワンタン

 最初味が薄く感じましたが、食べてくウチに
 丁度いい感じになってきましたぁ

 ワンタンもプリプリで美味しいです

 







店内キレイで、お店の方も丁寧でしたぁ

ワタシのおなかには、量がちょっと少なかったなぁ。
食べてから、セットはワンタンじゃなくてラーメンにすれば・・・
ランチメニューにも、邨昌麺(¥600)があったので、それとご飯にすれば・・・

など、ちまちま考えていました。
これは次の課題として、また行きたいです



今日は、会社の近くのお店で火事がありました。
消防車・救急車が沢山来て、交通規制になってました。
ケガしちゃった人いるのかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・
ちょっぴり心配です。

嬉しいコトもありましたぁ。
久々に着た洋服の中から、千円札が出てきましたぁ。
それと、化石化したガムも発見されました・・・
くっちゃくっちゃでしたが、月末には嬉しいプレゼントです。
きっと、酔っ払ってるトキのおつりです。

”きっと”というか、もう、それしか考えられません。



DSC03523.JPG

 邨昌本館さん、ご馳走様でしたぁ


 「邨昌本館
 中区山下町146-2
 
 












PR

2008/06/25 16:58 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この店は、関内駅の向こう側(寿町側)にありました。よくマージンをやりながら出前を頼んだものです。いや~美味しかったなぁ…
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/06/25 22:39 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>寿町側にありました。
そこから中華街へ進出したんですかぁ
出前=あんまり美味しくない、というのが私のイメージなので、
羨ましいです。
お店に入った瞬間、それこそタバコの臭いがなく、(喫煙できるようでしたが、テーブルには灰皿なしです)
清潔感あふれるステキなお店でしたぁ
2008/06/26 15:50
ランチネタが復活していたのですね!
充実したランチタイムが送れていて何よりです

ぶるねこさんに触発されたわけではないと思うのですが
6月9日、そうロックの日に、目やにだらけの子ネコを保護してしまいまして
なんとも忙しい日々を過ごしてました
ウチの王子様は怯えまくるし、ちびねこは何しろ手間がかかります
ちびねこは、薬も治療も嫌がることなく元気になりましたが
王子様が・・・当初食欲が落ちて、私に対して本気で怒ってました。
もう、泣きそうになりながら(泣いてたかも)100回位謝ったけどダメでした
最近は王子様も一応普段どおりの生活になりましたが、
ぶるちゃんがライト兄弟を受け入れたようにはなりそうもないので
この先どうするか、頭がイタイです

長々とすんまそん
半分泣き言でした。


posted by kamu-kamuat 2008/06/26 13:17 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
子ネコ保護、同時期にビックリです!!!

食事・トイレが一人で出来る状況によっては変わりますが、
どちらにせよ、予想以上の手間がかかりますよね・・・
私もチビ達の世話をしてる時の、ぶるの視線が痛くて痛くて、
ミルク飲ませながらぶるに「ごめんね~」と言ってました。
王子様は”怒り”で表現してるのでしょうね・・・
ぶるは”悲しみ”で表現していたで、怒るコトは無くても、
声が出なくなったり、ヘンになったり、部屋の隅に隠れていました。
kamu-kamu様の泣きたくなるお気持ち、よく分かります。

その後は何をした訳でもなく、自然と落ち着きました。

これと言ってアドバイスできず、すみません。
泣き言、小言、ぼやき、つぶやきシロー、何でもOKです

kamu-kamu様、ファイトです!!

(コメント欄が携帯のように、写真が添付できたらいいのに!!
って、いつも思ってます。王子様&子にゃんこの写真見てみたいんですが・・・
この際、ブログ開設!?・・・あれっ。余計なコトを・・・ごめんなさぁい
2008/06/26 16:26
ブブブブ、ブログ?!
ムリ!絶対ムリ!
コメントを入れるのだって決死の覚悟なのに、
写真を撮って、記事を書いて、レイアウトして・・・・
想像しただけで気を失いそう。

代わりといってはナンですが、子ネコのことは
兄のブログに記事として出ているので、見てみてください。
「愛犬ゴン太と野球の日記」です。6月17日と24日に出てます

王子様は・・・「あ、今の顔かわいい」と思って写メ撮っても
いつも、「おぬしも、悪よのう」とか言ってそうな顔になるのでNGです
本当に、心からかわいいのに残念です(笑)
posted by kamu-kamuat 2008/06/29 18:46 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>想像しただけで気を失いそう。
毎回、私も半ば気を失っています。
失いかけた意識の中で、ホントに楽しんでいます
ドキドキするお気持ち、私も一緒です。
コメント、ラブレター開くみたいに読ませて頂いてます
あ…貰ったコト、いっちども、いっちども無いんですけどね…(チッ!)
でも、そんな気持ちなワケです。

>「愛犬ゴン太と野球の日記」
拝見しましたぁ
か…か…かっわいいぃ~です!!!
お顔、キレイになって美人ちゃんですね
しかもゴンタ君、お茶目すぎ…です

ぶるも、たまに”何かたくらんでる盗人”みたいな顔します。
あと、化け猫みたいになります
成長過程、お兄様のブログにまた載せて下さぁい
2008/06/30 21:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~「四五六菜館・新館」で生姜焼きランチ~ | HOME | ~香港路「東光飯店・別館」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]