忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:43 |
~関帝廟通り 「金陵」 でランチ~
ランチランチ
ワタシは、ぃつも気分でGOです。特に決めなぃでフラフラします。
でも、今日はランチの時間を少しずらせるコトがわかっていたので、
ナニを食べるかじっくり企むつもりでしたが、瞬時に決まりました。

こなぃだから、とある巨匠の写真が脳裏から離れなぃのです。

迷わず、そして鼻息荒く、関帝廟通りの「金陵」へゴウゥ~

席に着くなり、チラっとメニューを見てから・・・

「豚バラ肉の煮込みかけご飯、下さい。」って言いました。

「今日はありません。」って言われました。

歯がちょっと抜けました。

次の手を・・・考えて・・・考えて・・・













あひる丼!!!


BLOG0434.JPG
 あひる丼(¥800)

 考えてみれば、ここの”丼モノ”・・・
 食べたコトなぃやぁ
 さらに考えると、あひる・・・初!?

 
 急にテンション上がってきましたぁ








BLOG0435.JPG
 美しい・・・美しいのヒトコトです。

 輝くテリは雨上がりの大地のようで、
 草原の上にはトロトロのお日様です

 ”大地”・・・うまっ!!!

 皮の油と身のお肉、ナイスカップルです
 たまごもトロトロで味がしみ込んでぃて
 美味しいです

 とうがんのスープとザーサイも美味しい~



丼のタレが控え目、と聞いていたのですが、全然少なくなかったです。
偶然か必然かわかりませんが、今日はむしろ多くて、ごはんがゆるーくなってました。
タレが多めなら、もう少しお米は硬い方がいぃカモ、と、アヒルを食べながら思いました。

BLOG0437.JPG

 2Fの自宅っぽぃトコロで頂きました。
 13時頃だったのですが、店内、
 貸し切り状態でしたぁ

 丼モノ、制覇したくなりましたぁ。
 でも、ぃつか・・・アイツを・・・

 ユメは膨らむばかりです
 
 
 
 
 
 

予想外なランチになりましたが、予想外ほど美味しいモノもなぃなぁって思いましたぁ
また行きまぁ~す。



午後、会社に戻ってお仕事。お仕事。

”老眼鏡代”って入力しようとしたら、”老眼兄弟”って出ました。
これまた予想外で、思わず笑ってしまぃました。

BLOG0433.JPG
 金陵さん、ご馳走様でしたぁ


 「金陵
 山下町132















PR

2008/09/25 20:01 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぜひ次回はアイツを・・・。
posted by 本須URLat 2008/09/25 22:23 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ぜひ次回はアイツを・・・。
”売り切れ”ではなく、最初から無かった様な雰囲気でした。
次こそ、リベンジですね
2008/09/26 17:21
初めまして!
私も関内ランチなので、日々参考にさせて頂いてます。
ぶるねこ様の独特な文章、クセになりますね!

金陵、この前行きました。
そこそこ混んでいたので、貸切されたぶるねこ様はラッキーです。
私もアヒル丼を食べました。
結構骨がありましたが美味しかったです。

これからも、更新(ぶるちゃんファンです)楽しみにしてます
posted by masamasaat 2008/09/25 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:masamasaさま
初めまして
拙いブログにコメント頂き、嬉しいです

>結構骨がありましたが美味しかったです。
確かに、端っこの方のお肉は骨付きでした!
誰もいなかったので、ヒトの目を気にすること無くがっつきました

>これからも、更新(ぶるちゃんファンです)楽しみにしてます
ありがとうございます!また遊びに来て下さぁ~い
2008/09/26 17:26
>いぃカモ、と、アヒル

相変わらず、冴え渡ってます!お嬢様ギャグ。

ちなみに私は以前、天皇陛下の頭?=「天皇頭」って出てきて笑った事があります。

                   ↑ 天王洲って打ったら。
posted by コネホat 2008/09/26 01:20 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>相変わらず、冴え渡ってます!お嬢様ギャグ。
寒波きて、コネホさま風邪ひきませんでしたか??
これからも予想されるので、サムさを感じたら、上着はおって下さぁ~い

>天皇陛下の頭?=「天皇頭」
”天皇頭”って・・・
たまにパソコンに、”ねぇねぇ、バカにしてる??”って聞きたくなります
2008/09/26 17:30
ヌシも 豚バラ肉の煮込みかけご飯 食べたぃの o(><*)o o(*><)o
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/09/26 07:57 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
”時間かかる”と聞き、中華街までの道のりを考えて、この日は
ノーヒールで出勤したにぃ~
ヌシさまも、タイムロスしなぃように、ノーヒールでダッシュです

ありゃ・・・??ナニか・・・間違えてますか・・・ねぇ・・・
2008/09/26 17:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~根岸 「ピザハウス」 でピザ~ | HOME | ~大通り公園 沖縄料理「がまち屋」 でお酒~>>
忍者ブログ[PR]