忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:33 |
~中華街 「秀味園」で忘年会☆08へワープだぁ☆~
2009年、早速ですが08へ戻ります。

中華街の秀味園で忘年会

ランチでは行ったコトがありますが、夜は初めてです。
オンナ三人、食べる気・飲む気・・・満々です

DSCF1644.JPG
 切干大根と玉子の炒め

  
 中には、切干大根としゃっきしゃきのネギ。
 食感、たのし

 味もしっかりついてぃて、お酒ススみます。

 これ好きだなぁ






DSCF1628.JPG
 煮込んだつまみ
  (手羽先、昆布、豚耳、干豆腐、玉子)

 ”きゃぁ~豚耳に毛が付いてるぅ~”と、
 かわぃくリアクションをとった後は・・・
 
 がっつり食べます。
 うまっ!!うまっ!!!

 にんにくが効いてぃて、
 これもお酒がススム味です
 

 



DSCF1619.JPG
 蒸トリ

 シンプルな料理だけど、
 程よい塩加減、お肉も柔らかぁ~で
 美味しいなぁ

 








DSCF1629.JPG
 台湾風腸詰

 甘めのお肉と、ネギを一緒に食べるとまた
 美味しい~

 ワタシには、八角の香りが
 少しキツかったなぁ
 







DSCF1633.JPG
 台湾風大根もち

 ねっとりぃ感がクセになりそうです

 ”台湾風”がイマイチ分かりませんでしたが、
 とにかくでっかくて、美味しぃです
 








DSCF1639.JPG
 青菜の炒め

 シンプルなだけに、当たり外れがありますが、
 これ・・・美味しいなぁ

 これは、あっ!!という間に売れましたぁ。
 早くてこわぁ~ぃ。
 
 







DSCF1641.JPG
 水餃子

 プリップリのもっちもち
 ナンかうらやましぃなぁ。

 食べ応えのある一品で、結構お腹に
 たまります。
 
 
 おいし
 






DSCF1646.JPG
 豚肉の煮込み(一人前)

 ここのお店の、魯肉飯(ルーローハン) の
 上だけメニューでしたぁ。

 美味しいトコどりした感じで、嬉しぃなぁ

 お肉、柔らかくて美味し~ぃ







DSCF1635.JPG
 魚団子のスープ

 うわぁ。キレイだなぁ

 やさし~ぃ味付け。あっさり。あっさり。
 飲んだ後にちょうど良いスープでしたぁ。

 おぃし。おぃし。
 






お店は、アットホームで庶民的・・・というか、もう”家”って感じです。
DSCF1638.JPG
 1Fにテーブル席があり、階段を3段くらい上がると
 2Fになります。

 テーブル席、座敷・・・”居間”という感じなのですが、
 ワタシが座った席の前にはレンジがあり、
 上には揚げワンタンが・・・
 
 これは、混みだす前にお店の方が食べていたモノです。

 この写真だけ見ると、だれかのウチです。
 
 









DSCF1632.JPG

 途中、紹興酒を頼んだトコロ・・・

 瓶をタオルで包み・・・・

 あ~ら。簡単。レンジでチン!!!!
 リアリィ~!?

 
 こちらの心配をよそに、意外にも・・・











DSCF1637.JPG

 適温でおぃしぃ~


 紹興酒、今まで苦手でしたが、上海蟹
 食べてからイケるようになりましたぁ

 HOTのノンシュガーなら大丈夫みたぃです。

 何ゴトも経験だなぁ










この後、3人とも魯肉飯をお持ち帰りで頼みましたぁ。
結局、ビールも5本くらい飲んで食事して、一人4,000円くらぃでしたぁ。
めっちゃ安~ぃ
居酒屋で飲むのと変わらない値段なのに、とっても美味しいので大満足でしたぁ。





忘年会が終わったと思ったら、新年会が続々と始まっています。

着実に・・・食べたモノは肉となり、2009年仲良く年を越しました。
今年こそは、ちゃんと体重を管理して、運動とかもしたぃです。
でも美味しいモノは、たくさぁ~ん、たくさぁ~ん、たっくさぁ~ん食べたいです。

2009年、わがままな感じのスタートです。


DSCF1617.JPG

 秀味園さん、ご馳走様でしたぁ



 
 「秀味園」
 関帝廟通り












PR

2009/01/08 18:38 | Comments(2) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

た、た、食べたいぃ~~~。。。。
posted by 乙さんURLat 2009/01/08 21:19 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
>た、た、食べたいぃ~~~
「あぁ~ん」でございまするぅ

家庭(的)な雰囲気で、とっても落ちつけましたぁ



2009/01/09 12:59
秀味園は美味しいですよね。
いつも魚団子と迷っちゃうけど、モツのスープも
丁寧な下ごしらえで臭みも無くって美味しいんですよー。
posted by 9at 2009/01/09 01:16 [ コメントを修正する ]
Re:9さま
モツのスープですかぁ
”全制覇した~ぃ!”と言いつつ、すっかり見落としておりました。
ありがとうございまぁす

一皿一皿、量が多からず少なからずでステキなお店ですね!

次回はモツ、食べてきまぁす
2009/01/09 13:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ライト兄弟☆大人への道~ | HOME | ~2009年 はじまったぁ~>>
忍者ブログ[PR]