忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 15:06 |
~関帝廟通り 「大新園」でランチ~

チャィプラ。チャィプラ。

関帝廟通りの「大新園」までテクテク。テクテク。プラプラ。プラプラ。
今回は、”目指すモノ”がありましたぁ

DSCF2085.JPG
 3月限定ランチ 干貝粥(¥700)
 
 わかりやすぃ位”限定”好きなので、
 早速オーダーです
 
 メニューには・・・

 「ヘルシー干し貝柱入り
  お粥・牛モツ・ザーサイ・揚げ雲呑皮付き」

 杏仁と小鉢(じゃがぃもの煮物)が付きます。

 



DSCF2086.JPG
 牛モツだぁ

 ネギとあえてあって、黒胡椒がきいてます。
 これだけでにあぃそうだぁ

 そしてメインのお粥は・・・
 
 
 






DSCF2088.JPG
 まっしろ

 白さの中にも干貝がたぁっぷり
 
 今までお粥なんて病気の時に食べる
 モノだと思っていたけど、
 ルックスから醸し出されるこの気品
 トッピングをすべて投入して、食べると・・・







DSCF2091.JPG
 美味しぃ~

 お米は原形をとどめてなぃのに、
 意外にもサラッとした感じです。

 そして程よい塩加減の中にも感じる
 干貝の風味
 柔らかなダシがたまりません
 胡椒がアクセントになって最後まで
 飽きませんでしたぁ。






清潔感あふれる店内で、落ち着いてランチをするコトができましたぁ。

聞くトコロによるとこのランチ、マンスリーのようなので、
毎月のひそかな楽しみになりそうです。

実は2月の限定ランチも食べていたのですが、忙しくてUPできず・・・
雰囲気だけでもご覧頂ければ     
 

2009_0220200902080007.JPG
 香辣鶏肉飯(¥750)
  (シャンラーチールーハン)

 ジューシーチキンに
 スパイシー黒胡椒風味ご飯

 小鉢(お豆腐のサラダ)・杏仁・スープつき


 





2009_0220200902080010.JPG
 鶏肉がど~んと入ってて、青菜+もやしの
 しゃっきしゃき歯ごたえがとっても
 美味しかったです

 すごくご飯のススム味付けでしたぁ。










こうみると3月は料金も50円下がり、内容も一気にヘルシーです。

送別会などで思わぬ二日酔いになったカタ、確信犯で二日酔いになったカタ、
もともとヘルシーなカタ、色々なカタにおススメです。

他にも通常のランチがあるので、また行きたいです



連日WBCで盛り上がっています。
ウチの会社にはTVは無いので、仲良しのおばちゃんのいる、隣の会社(TVあり)に遊びに行ってます。

先週はお昼すぎに適当におやつを手にとり、おばちゃんに、

「テレビ見せて下さぁ~い!」

と、”昭和の子供”のように遊びに行きました。
そしたらTVはあるのに、見てる人はおじ様一人だけでビックリしました。

みんな、そこまで興味なぃ・・・とあっさり言われ、おじ様と仲良くみましたぁ。

おじ様はまるで監督みたぃなのに、WBCといえども結構温度差があるんだなぁと思いました。


2009_0220200902080012.JPG
 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)」
 中区山下町134















 

PR

2009/03/23 13:18 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

俺くらいに二日酔い慣れしちゃうと、
大抵のものはやっつけられちゃうの。
クラス8くらいでオカユかしらん。
ちなみに9は抜き、10は失神だよ。
posted by nicholaoURLat 2009/03/23 20:48 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ちなみに9は抜き、10は失神だよ。
抜きと失神!!差がありますね~!
9と10の間にナニがあったのか気になりますぅ

nicholao先輩、せめて”8レベル”でストップして下さいね~

って、…自分へのコトバでもあります
2009/03/24 19:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~たまに簿記バナ。~ | HOME | ~ネコと春~>>
忍者ブログ[PR]