忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:52 |
~市場通りの先 「萬来亭」でランチ~
特急電車に春が乗ってやって来たぁ!と思ったら、乗客に”Mr.ウインター”が乗ってぃました。
さむし。さむし。風さむし。負けずにチャィプラ。

市場通のずっと先にある、「萬来亭」のランチメニューに・・・

「酸辣湯麺」がぁ!これって”スーラータン”だ!!!
すっぱからぃラーメン!カラダがあったまりそうなので、速効お店へ

DSCF2104.JPG 
 酸辣湯麺(¥600) 杏仁付き
 
 キタぁ~いぃ匂ぃ!!
 結構しっかりしたトロミがあり、
 蟹玉のソースに辛いの足した感じ

 うわぁ・・・どのくらい酸っぱいのかなぁ・・・
 一口食べて・・・







DSCF2106.JPG
 めっちゃ美味しい~!!!
 程よい酸味と上品な辛さ。
 

 野菜もたぁっぷりです。


 







DSCF2108.JPG 

 麺はちょっと固めかなぁと思いましたが、
 アンのアツアツに対抗できる、
 すごぃヤツでした

 細麺で、アンがからんでおいしぃです









これはライスにぴったんこなハズ!と思い、「ライス付きますか??」と聞くと・・・
メニューを指差し「スーラー」と繰り返し言われ・・・
「スッパイカライ。ライスハナイ。メン。スッパカライ」・・・
なんだかメニューの読解力なぃヒトみたぃになってます。
この場合の「付きますか?」は、「ライスを付けてサービスで」という、
星に祈りを捧げるかのような、ピュアな乙女の叫びです。




DSCF2109.JPG
 すると、なんとかお姉さんへ伝わり、
 ライスがきましたぁ!!!

 お星様に願ぃが届いたようです。
 ヒコ星様、ありがとう。
 お礼は7月7日にしまCHU

 トロトロのあんをご飯にのせ・・・
 もう美味しすぎます






最初、もうちょぃ辛くても・・・と思いましが食べてくウチに発汗。快感。
久々のスープ全飲みしましたぁ
めっちゃ美味しかったです。
ランチじゃなくてもまた食べに行きたいです!





今日の午後、ふと携帯を見ると1通のメールが来てました。
内容は・・・

 「この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた
  【総合情報サイト】から無料期間中に退会処理がされてない為に、
  登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。」

明日まで連絡しないと、私はどうやら身辺調査されるらしぃです。

明らかに架空請求で無視しましたが、まさかワタシにぃ!?と思いビックリです。
あれだけ携帯にフィルターをかけてぃたのにぃ~!こんなヒマ人とイタチごっこ・・・
と、自分はさておき、平和な世の中になってほしぃモノです。




2009_0220200902080001.JPG

 萬来亭さん、ご馳走様でしたぁ

 「萬来亭(ばんらいてい)
 中区山下町126
 














PR

2009/03/30 20:12 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もしかしてまたまた、
酸辣湯麺を頼むと、酸辣丼が食べれる例のパターンですかぁ・・。

素晴らしすぎます。
ほんと、美味しそう。
posted by tomoat 2009/03/30 23:54 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
えぇ…そのパターンです

ホントはご飯のおかわりしたかったのですが…
かよわき乙女にはそんなコトバは言えませんでしたぁ
お店のサービスに感謝です

麺にご飯を付けるクセ、美味しすぎてやめられません
2009/03/31 16:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~福満園・別館でランチ~ | HOME | ~たまに簿記バナ。~>>
忍者ブログ[PR]