忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:20 |
~福満園・別館でランチ~
完全に春の気分なのに、あぃかわらず風が冷たいなぁ。
そんなコトを思いながら、チャィプラ。チャイプラ。

市場通りの、中華街唯一の湖南料理のお店、「福満園・別館」のランチメニューに・・・

”豚の生姜焼き”を発見!!
本能のまま、するりと入店です。

DSCF2122.JPG
 豚の生姜焼き(¥650)

 キタぁめっちゃいぃ匂いです。

 スープ(海苔+たまご)・ザーサイ
 お豆腐(しゃぶしゃぶのごまだれ味)、
 杏仁も付きます。








DSCF2123.JPG
 バラ肉タイプの生姜焼き

 一口食べて・・・
 
 美味し~ぃ
 普通の生姜焼きにトロミを付けたお味です。

 これはご飯にあぅなぁ
 テンションは上がりっぱなしです






2杯目は丼に、3杯目はつゆだく丼にが、きっと理想像です。
ワタシは2杯目の丼までにしましたが、夢が広がるランチです。
 
気になったのがキャベツのマヨネーズで、普通のマヨより甘く、マスタードの味もしましたぁ。
中華風なのかなぁ

モリモリ食べれてとっても美味しかったです。
ここのランチもわりと好きなので、また食べに行きたいです。





こんなランチを食べた後でちょっと説得力にかけるのですが、
夏へ向け、ダイエットを始めました。

ホントは1か月前からバナナダイエットをしてぃたのですが、
バナナのねばっこぃ甘さに耐えきれず、断念しました。

そこで、よーく、よーく自分自身とハナシをました。

”ご飯我慢するなら、べつにこのままでいぃやぁ・・・(でも痩せたい)”

・・・ならば!名案!!

運動だぁ!!!

チャリ通を必死でやり、毎日腹筋30回×2セット。
これで夏にはキャメロンディアスの完成です。

まだ3日目ですが順調です。楽しぃです。

でも、もし・・・もし・・・

今後ブログにこのハナシが出てこなかったら、4月1日のネタだった、とぃうことして下さい。



DSCF0476.JPG
 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157
















PR

2009/04/01 17:59 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

連ちゃんちゃいぷらですね

これで650円とはチャイナマジックですなぁ

ダイエットは4月1日なので話半分で.....
女性のダイエット、男性の禁煙は失敗多いですからね(゜ー゜☆キラッ
posted by よしななURLat 2009/04/01 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>チャイナマジックですなぁ
すっかり魔法にかかりましたぁ

>ダイエットは4月1日なので話半分で.....
はぃ。そんなニュアンスでお願いします
と、最初から弱気です…

(すでにお腹が筋肉痛です)

キャメロン…キャメロン…といぃ聞かせ、頑張りまぁす
2009/04/02 16:56
ダイエットと言えば先輩ダイエット。
その真逆をやれば良いと思います。
posted by ヌコ丸at 2009/04/02 00:17 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>ダイエットと言えば先輩ダイエット。

朝10時にピーナッツパイ、お昼にお弁当(お手製の素カレー)、
14時にチーズケーキ、14時30分におせんべい、17時にカステラ。

本日の先輩のフード速報です。
なるほどですね…この逆。絶対痩せますね!!

先輩はちなみに…「ワタシ、甘いのダメなの。」が口癖です
2009/04/02 17:09
>先輩はちなみに…「ワタシ、甘いのダメなの。」が口癖です
ピーナッツパイ、チーズケーキ、カステラは甘くないのかと先輩を小一時間ほど問いただして下さい。
posted by ヌコ丸at 2009/04/03 10:57 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>先輩を小一時間ほど問いただして下さい。
それが出来たらどんなにスッキリするコトでしょう。。。

先日はネットで”幸せになれる数珠”を5万円で購入してました。
何も言えませんでした

とにかく個性的なカタです
2009/04/03 17:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~「せい吾・本店」でもつ鍋会~ | HOME | ~市場通りの先 「萬来亭」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]