忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:08 |
~お盆☆中華街を歩く~
この週末・・・

ワタシは生まれて初めての経験をしました。

それは・・・

 端から端まで・・・中華街を歩く!!

平日は時間に追われてゆっくり散策出来ないので、
たまの休みくらいゆっくり歩いてみようと・・・

SH3I0013.jpg
 お盆休みでごったがえす
           
中華街に出かけて来ました。。。

 
 予想はしてましたが、すごいヒト!ヒト!!ヒト!!!

 人込みにまみれ、ワタシも首からカメラ・・・
 手には地図とペン・・・まさしく・・・

 観光客!!!
 
 それにはワケがあり・・・








いつかしよう・・・いつかしよう・・・と思ってなかなか出来なかった、この散策・・・

 ”中華街の全エリアを歩こう!”

ならばついでに・・・

 ”お店の名前と位置も頭に入れちゃおう!”

と思い・・・
平日だとちょっと恥かしい装いでも、この人出ならイケるかも!と便乗したワケです。

そして、例の独りよがり企画を前に、ランチの有無をお店に入って確認したり・・・
観光客になり済まし、さりげなく価格を聞き込みしたりしていました。
もちろん、全部のお店を覚えられるワケもなく、

疲れたら・・・

SH3I0014.jpg 


 ビール!!!
 


 
 そしてまた疲れたら・・・







SH3I0010.jpg
 ビール!!!


 しまいに・・・ハラが減ったら・・・










SH3I0012.jpg
 
 半チャンラーメン!!!


 嗚呼・・・・

 楽しすぎるっ!!!
 
 






ちなみに、最初のビールは市場通りの羊次郎、
次のネギチャーシューとビール、半チャンラーメンは北門の中華飯店のモノです。
どれもシンプルながらとっても美味しかったです。

それにしても・・・自分に問いたい・・・

  夏バテは・・・どこに・・・!?

沢山歩いたけど、きっとカロリー的にはプラマイ・・・”プラ・・・”かなぁ。。。

なんて思いつつ、最後は・・・

SH3I0016.jpg
 恵びす温泉でサッパリ。

 
 手ぶらセットもあるので、ワタシのような・・・
 ”NO プラン娘。”も気軽に立ち寄れます。


 近々、ホントの近々、NEW企画をUPしまぁす!














PR

2010/08/16 17:10 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しい中華街探索の世界へようこそ。
じっくり見物しながら一周すると1時間じゃ終わらないので、
平日はなかなか厳しいですよね。
でも、たまの機会にでも全エリア歩いてみると
いろいろと発見があるかと思います

ただこの季節、熱中症と日焼けには十分ご注意を。
posted by 本須URLat 2010/08/17 00:00 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>楽しい中華街探索の世界へようこそ。
お昼前に行ったのですが、あまりにもスローペースでフラフラしていた為、
帰る頃には暗くなっておりました
いつもはランチメニューしか見ていなかったので、何だか新しい街に見えましたぁ
それにしても奥が深いですね~

>ただこの季節、熱中症と日焼けには十分ご注意を。
実は、暑さに耐えきれず羊次朗へ入ったのですが、
クーラーが効いてなくてだけですぐ出てきてしまぃました
2010/08/17 18:57
お休みの日を満喫なさったのですね~。
ちょっと楽しそう!

ビール、ビール、ネギチャーシュー、
半チャンラーメン、温泉…

オヤヂが出来上がってしまいそうな組み合わせですが、
だっ、大丈夫でしたよね、ぶるねこさん!
posted by kamu-kamuat 2010/08/17 01:10 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ちょっと楽しそう!
自分のペースで歩けたので、(←登山かっ!!)楽しく散策できました

>だっ、大丈夫でしたよね、ぶるねこさん!
帰ってからソファーでダラダラ過ごし、気が付いたらぶると一緒に寝てました

テカったお肌にぶるの毛が付着したカオは、若干のホラーでしたが…
だっ…大丈夫…全然…大丈夫ですから…
2010/08/17 19:13
>恵びす温泉

「中人」って誰?
posted by コネホat 2010/08/18 08:41 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>「中人」って誰?
最初、何のコトだか分かりませんでした…

が…写真を拡大して…

!!!!!

思わず笑ってしまいました
中学生のコトでしょうか

それにしても、看板の前に居ても…ナニも…気付かない自分って…

2010/08/18 16:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~店舗一覧~ | HOME | ~相生町 「グリルサクライ」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]