忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:07 |
~横浜中華街 カードの旅 №3~

今日もガチで引いてまぁ~す!

横浜中華街 カードの旅 第3回目です











 

今日のランチは・・・






 

永福楼(えいふくろう)・・・【市場通り】【広東料理】 



おぉ・・・昨日に続き市場通り!

IMG_2226.JPG
 外に出ていたランチメニュー

 ナニ食べよう・・・

 マーボーは四川のお店で食べたいし・・・
 卵、好きだけど・・・”炒め”になると苦手なんだよなぁ・・・
 エビチリねぇ・・・なんだかなぁ・・・
 スブタ・・・甘ぃしなぁ・・・

 自分でも呆れる程・・・偏食です

 となると・・・残るはただ一つ・・・









IMG_2230.JPG
 イカと季節野菜炒め(¥735)
 
 店内、4人席が3つ・・・席同士が近いので、
 こじんまりした感じです。
 2階席もあるようでした。

 ワタシは1階で相席。
 ランチなので、全然問題ないです
 

 
 

 
 
 
ご飯は、かなりゆるくて・・・更に固まっててちょっと残念
ザーサイは普通かなぁ。。。

スープは野菜と玉子のあっさり味で、美味しい




IMG_2231.JPG
 メインの、イカと季節野菜炒め

 青梗菜、ニンジン、タケノコ、ネギ、しいたけ、
 野菜がたっぷり
 
 ニンニクがちょっと入ってます。

 イカは小ぶりのモノが6つ。







IMG_2234.JPG
 デザートの杏仁。

 割と固めで甘くない・・・
 業務用っぽい感じかなぁ。

 










全体的な感想は・・・

不味くはないけど、イカが少なく、ほぼ野菜炒めだったので、
735円はちょっと高いなぁ・・・というのが正直なトコロです。

ん~やっぱり今までランチしたお店って、レベル高いんだなぁ・・・と、
改めて実感しました!

新たな出会いがあるコトを祈り、第3回はこれにて終了

永福楼さん、ご馳走様でしたぁ


IMG_2228.JPG
 永福楼(えいふくろう)

 【広東料理】

 【市場通り】
 中区山下町137-13
   ℡ 222-9868
 
 【ランチタイム:平日 11:00~15:00】

 【ランチタイム:完全禁煙

 








 

PR

2010/08/24 17:50 | Comments(5) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

企画ですね。
すごく大変だと思います。
嫌なお店とか、食いたくないものしかないとか、とか、とか・・・。

是非めげずにがんばっていただきたいものです。
posted by SeijiURLat 2010/08/24 19:25 [ コメントを修正する ]
Re:Seijiさま
初めまして!
拙いブログですが、宜しくお願いしまぁす

>食いたくないものしかないとか
いつか訪れるであろう…その日を想像すると、今から緊張しちゃぃます

先のコトを考えるとキリが無いので、
ココはSeijiさま同様、中区住民()の意地で突っ走ろうと思いまぁ~す

>がんばっていただきたいものです
ありがとうござぃます
頑張りますっ
2010/08/25 16:32
お願いを聞いてくださり、誠にありがたく。
いやあ、ホント楽しめる映像ですね♪

でも、毎日更新は大変でしょうから、
今までどおりゆるゆるとやっつけていただければと思います。

見知らぬ店のランチですから、何処に限らずハズレもあると思いますが、
もし外れた場合は、「好きなお店で好きなメニューを食べる日を挿む」
というルールは如何でしょう。
テンションが戻るまで何日でも! (笑)
posted by piyos-Kat 2010/08/24 21:56 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
断然こちらの方が、読者の方を道連れ…いえ…
共感できる仕上がりになったので、ご指摘ありがとうござぃました

まだ始めて数回で、色々とありましたが、楽しく更新しております
きっとこの先凹むコトもありますが、その時はぜひ…

「好きなお店で好きなメニューを食べる日を挿む」

なんて素敵なこのルール()、是非心行くまで堪能したぃと思います

今のトコロは、杜記別館の閉店に伴い激辛に飢えてるので、
まずは辛いモノで癒される(?)コトになりそうです
2010/08/25 17:30
タバコの煙とか、灰皿の有無などもレポートしてくれるとありがたいです。
posted by 酔華URLat 2010/08/25 06:48 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
タバコ情報…住所等のデータの下にちょこっと書いてます

条例後から試行錯誤で、灰皿があったり無かったりしたお店が、
どうなったかを確認するのも楽しみです!
2010/08/25 17:36
素晴らしい企画ですね、
第2回目からはロシアン・ルーレット的要素も入ってきたかと思いました。
(ご飯、本当に残念でしたね~)
私財を投げ打って果敢に挑戦するぶるねこさんに拍手です。
こうやって拝見していると
本当に私たちはあらゆる情報とカンを頼りに
選りすぐりのお店で食べているのだなぁ と実感。
中華街の玉石混交ぶりがすさまじいです。
今度はドラムロール入りの抽選会が見たいです(無理難題)。

いつも、ちゃんと
○○さん、御馳走さまでしたぁ とおっしゃるぶるねこさんの
品格の高さを尊敬しています。
posted by しゅうるりURLat 2010/08/25 10:08 [ コメントを修正する ]
Re:しゅうるりさま
>素晴らしい企画ですね、
ありがとうござぃます

当たり外れは覚悟の上、楽しんでやっております

>本当に私たちはあらゆる情報とカンを頼りに
私も皆さんのブログを拝見して、本当にそう感じます。
動物並みのカンをお持ちですよね~

中華街の大通り…なんとなぁ~く負のオーラを出してるお店が多い気がするので、
それが本当に”気のせい”なのか…
実際にちゃんと足を運んで確かめるのも、今回の企画の楽しみの一つでもあったりします。

>今度はドラムロール入りの抽選会が見たいです(無理難題)。
心で奏でて下さるコトに期待しております

>品格の高さを尊敬しています。
ありがとうございます!

お店と…健康と…環境に感謝してランチしてます
おかげで、ブログを初めてはや3年…6キロ肥えましたぁ
2010/08/26 12:47
 こちらはよく覗いているのですが、この企画になってから
 手に汗握って(笑)見ています。
 とても面白いです。
 ハズレばかりでなく、素敵な出会いもある事を
 心から願っております。
posted by けろぽんat 2010/08/26 06:52 [ コメントを修正する ]
Re:けろぽんさま
初めまして!
拙いブログですが、宜しくお願い致します

私自身も、この…”先が見えない企画”、ガチンコでやっておりますので、
毎回ドキドキしております。

>ハズレばかりでなく、素敵な出会いもある事を
本当にそうですね~!
新たな出会いを期待してます

終了するのはきっと2年後位になるので、
今後も、温かく見守って下さると嬉しいです
2010/08/26 12:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №4~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 № 2~>>
忍者ブログ[PR]