忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 04:36 |
~横浜中華街 カードの旅 №5~

休みの日って、何であんなに時の流れが速いんだろう。。。

8月もあとわずか!

今週も、神が舞い降りるのを期待し・・・

横浜中華街 カードの旅、第5回目です!










 

今日のランチは・・・





 

同撥本館(どうはつほんかん)・・・【大通り】 【広東料理】



うわぁ・・・なんだか良い予感

老舗にムネはずませ、大通りへ
やっぱりまだ夏休みモード・・・混んでるなぁ。

5種類の焼物ランチと、日替わりから選択出来ます。
詳しい内容はコチラ

この日はエビチリだったのですが、やっぱりココは焼物でしょう。。。

IMG_2320.JPG
 叉焼&焼肉(¥840)

 スープは大根・にんじん・キクラゲ・ネギ・
 玉子が入った、あっさり味のスープ

 ザーサイではなく、大根のお新香。

 そしてメインの・・・







IMG_2323.JPG
 叉焼!!!焼肉!!!

 噛めば噛むほど味深くて・・・

 ウマいっ!!!

 豚肉は皮がパリパリ、中はジューシー・・・
 たまりません

 どっちも、ものすごく美味しぃ





叉焼の味がしっかりついているので、ご飯ススみましたぁ

外観も中もシックで高級感をにおわせてますが、
この値段で、これだけのランチを食べられるなんて・・・お得です

コストパフォーマンス高いなぁ!

そして、なんと昼も夜も全館禁煙

「ランチは禁煙ですか?」

との問いに・・・

「ランチも夜も禁煙です!神奈川県は、条例で決められているんです!!」

とキッパリ!!!

なんだか老舗の迫力を感じました。


明日は給料日!!
”良いカード”を期待したいと思いまぁ~す

同撥本館さん、ご馳走様でしたぁ



IMG_2317.JPG 
 同撥本館(どうはつほんかん)

 【広東料理】

 【大通り】
 中区山下町148番地
  ℡ 681-7273

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 完全禁煙】 ※夜も完全禁煙 









 

PR

2010/08/30 15:09 | Comments(3) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あぁ、よかった。
やっとテンションの上がるランチにあたって。
しかも肉!!

もうね、行間からハートマークが飛び出てきそう。
おつまみによさそうな肉肉コンビですが、
しっかりおかずにもなるんですね。

あぁ、おいしそうだ。
posted by kamu-kamuat 2010/08/30 16:57 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>もうね、行間からハートマークが飛び出てきそう。
ホントに”ブヒッ”と鼻が鳴りそうでした。。。

>しっかりおかずにもなるんですね。
やっぱり、お酒飲む方は気になるトコロですよね

叉焼はかなりしっかり味が付いているので、個人的には…
つまみよりご飯かなぁ…と思いました
(あ、もちろんつまみもイケますが、かなりお酒がススみそうです
2010/08/31 11:20
今回は大当たりですね。
中華街の叉焼の中ではここのが一番好きです。
たまーに平日ランチでここに入る時は
やっぱり叉焼&焼肉になってしまいます。

>そして、なんと昼も夜も全館禁煙

こちらも素敵。
posted by 本須URLat 2010/08/30 21:37 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>やっぱり叉焼&焼肉になってしまいます。
鶏肉とかなり迷ったのですが、やはり王道で叉焼を選択しましたぁ
2~3人で行って、食べ比べするのが理想なんですが。。。

>そして、なんと昼も夜も全館禁煙
叉焼でお酒がススみそうなお店なのに、スパッと全日禁煙という決断に、
正直驚きました

こういうお店が増えてくれれば嬉しいです…

が…

  本須さま記事…「禁煙チェックその後」へ続く…

(…現実って厳しいですね…)
2010/08/31 11:29
皆が待ち望んだ『当たり!』な感じです。
ここの焼き物ランチは美味しいですよね、
私も好きです
禁煙に対するお店の態度も素晴らしい。

あああ~、
今夕用があって中華街行ったんですよ。
先にここを見ていたら
同發さんで腸詰などを買って帰ってしまったかも
posted by シュール・リーURLat 2010/08/30 23:24 [ コメントを修正する ]
Re:シュール・リーさま
>ここの焼き物ランチは美味しいですよね、
中華街の”あるべき姿”を見たような気がします

>禁煙に対するお店の態度も素晴らしい。
煙は嫌いですが、正直、夜も禁煙にして経営的に大丈夫なのかなぁ…
と思ってしまぃました
そう思うと、潔くてステキなお店ですね

>同發さんで腸詰などを買って帰ってしまったかも
次回は是非、”ホーム同撥”を楽しんで下さぁ~い
2010/08/31 11:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №6~ | HOME | ~休憩ランチ~>>
忍者ブログ[PR]