忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:37 |
~休憩ランチ~
今日は休肝日ならぬ・・・

   休カー(ド)

思いっきり好きなモノを食べようと、ランチはまたまた中華街へ

   辛いモノか肉・・・

   辛いモノか肉・・・

   辛い肉か肉・・・

   肉・・・

   肉・・・

   肉・・・!!!

というコトで・・・













IMG_2295.JPG
 来ちゃった

 男子ウケしないこのセリフを、
 思いっきり捧げたお店は・・・そう・・・

  海員閣

 今日は自分にご褒美、ライス付き







IMG_2298.JPG
 豚バラそば(800円)+ライス(150円)

 あぁ・・・なんてキレイなんだろう
 感動すら覚えます

 お肉はトロトロ、ちょっと硬めの細めん・・・

 やっぱり・・・ウマい!!!
 そして最後は・・・
 





IMG_2300.JPG
 豚バラ丼

 ライスがパサパサで、ちょっとイケて
 なかったのですが、丼でカバー

 あぁ・・・美味しい

 







ココのスープは、一口飲んで・・・
”しょっぱい・・・でもウマいっ!!!”という感じだったのですが、今日はそこまでしょっぱさを感じず・・・

もしやここ最近のアレで舌が濃い口に・・・!?

それとも今日たまたまのスープ・・・!?

それとも、もしやまた・・・アタシ・・・夏バテ・・・!?

ライスまで食っておいて、それは無いかぁ

              IMG_2292.JPG
 カラダが若干の違和感を覚えたのは確か
 だったので、今のトコロの・・・

 「My Favorite 湯麺の部」は・・・

   №1・・・トリそば
   №2・・・豚ばらそば
   №3・・・さんまーめん

 こんな感じです。






というか・・・それ以外は、牛ばらそばしか食べたコト無かった~
ぎょぎょぎょ・・・ワンパターン

トリそばの誘惑に勝った日に、違う麺を食べてみたいです。

また行きまぁ~す




今週も、色々あった「横浜中華街 カードの旅」。

始めてみて、それなりに感じるコトはありました。

 中華街に観光に来ているヒトと・・・
 中華街に今日のお昼を食べに来た事務員と・・・

こめる想いは若干異なるワケで・・・

上手く言えませんが・・・例えば・・・

4人で来て、みんなエビチリを頼むグループ。
”もったいないなぁ・・・違うの頼んでシェアすればいいのに・・・”と思う反面、
最近は”本人達が楽しんでくれれば、それはいいんじゃなぃか・・・”って思います。

結局上手いコト言えてませんが()・・・

楽しく食べたい!というのはきっと共通の想いなので、
来週もステキな出会いがあるように、頑張ろうと思います。


IMG_2301.JPG
 海員閣さん、ご馳走様でしたぁ


 「海員閣
 中区山下町147

 
 














PR

2010/08/27 18:21 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>4人で来て、みんなエビチリを頼むグループ。
”もったいないなぁ・・・違うの頼んでシェアすればいいのに・・・”と思う反面、
最近は”本人達が楽しんでくれれば、それはいいんじゃなぃか・・・”って思います。

 
 
 だよねー。
 むかし、佐良直美(さがらなおみ)ってお姉さんが云ってました。
 
 ”いいじゃないの幸せならば”・・・
posted by nicholaoat 2010/08/27 20:39 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> ”いいじゃないの幸せならば”・・・
ステキなコトバですね~

…うわぁ…

nicholaoさま~
お元気ですかぁ~
美味しいお酒、飲んでますかぁ

私も残暑に負けぬよう、飲んで食べて…頑張りまぁす
2010/08/30 13:00
お疲れさんです。

ここのところちょっと、??なランチが多かったから
こういう日も必要だよね~。

カードの旅でも、テンションが上がる日がきっと来るよ。
posted by kamu-kamuat 2010/08/27 23:18 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>こういう日も必要だよね~。
水を得た魚…ならぬ…

肉を得た獣…のようでした

>テンションが上がる日
そう考えると、ちょっとワクワクします
今週も楽しみです
2010/08/30 13:03
休カー(ド)日の設定にほっとしております。
私もいつかこちらでとりそばを頂きたいと…

ところで、しばらくご無沙汰してたもので
最近ようやく『横濱ディスコ』の存在を知りました。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか
posted by シュール・リーURLat 2010/08/29 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:シュール・リーさま
>私もいつかこちらでとりそばを頂きたいと…
かなりこってり&しょっぱいのですが、妙にクセになる味です。

ココのメニューも、せめて麺だけでも制覇したいのですが、
なんせ誘惑が多くて、ついついワンパターンオーダーになってしまぃます

>リンクさせていただいてよろしいでしょうか
是非是非お願い致します

私もリンクさせて頂きまぁ~す
2010/08/30 13:07
麺類に+ライスの解禁ですか。
リバンドしちゃうよ。
posted by ヌコ丸at 2010/08/29 22:44 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
この日の夕飯は、さすがにお豆腐+温野菜のみにしました

リバウンドだけは避けたいです
2010/08/30 13:08
横濱ディスコ→濱猫ディスコ でしたね
こんなアホですが、リンクさせて下さいませ~。
posted by しゅうるりURLat 2010/08/30 09:22 [ コメントを修正する ]
Re:しゅうるりさま
いえいえ~!
こちらこそ、分かりにくい名前でスミマセン

私も、濱猫とココ、両方にリンクさせて頂きます。
宜しくお願いしまぁす
2010/08/30 14:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №5~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №4~>>
忍者ブログ[PR]