忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №7~
9月になりましたが、一向に下がらないこの気温。。。

そして、いつの間にか夏バテは治り、とどまるコトのない食欲。。。

そんな欲望を満たすこの企画・・・

横浜中華街 カードの旅 第7回です。











今日のランチは・・・






明華(めいか)・・・【南門シルクロード】【広東料理】



わぁ・・・前に行ったコトあるお店だぁ
確か生姜焼き食べたなぁ。。。

IMG_2362.JPG
 ランチメニュー

 店内、席から厨房が見えるスタイル。
 清潔感あふれる感じです。

 早速今日のランチから・・・














IMG_2364.JPG
 鶏肉と野菜のピリ辛炒め(¥700)

 スープはラーメンスープ。
 シンプルだけど美味しい

 ザーサイは普通かなぁ。









IMG_2367.JPG
 メインの鶏肉と野菜の炒め

 ヤングコーン・タマネギ・しめじ・ピーマン、
 野菜がカラフルです。

 火の通りが調度よく、野菜が美味しい!

 味付けは、酢豚をピリ辛にした感じ。
 






家で出来そうで出来ない味、すごくバランスの良い1品でしたぁ。

欲を言えば、デザートが付かないコトも考慮して、もう少し安いといぃなぁ・・・

前回同様、ごはんが余ってしまぃました。

でも、ココは珍しい・・・”終日禁煙店”

最近、灰皿が無くても、さりげなく・・・

 「タバコ、すえますか?」

と、喫煙者のフリをして聞くと(周りの視線が痛いのですが、カラダ張って頑張ります!)、
灰皿が出てくるお店もあるのですが、ココはそんなコトもなく、更には夜も禁煙!とのコト。

料理の匂いだけの純粋な空気、ランチ共々美味しく頂きました。

明華さん、ご馳走様でしたぁ

IMG_2361.JPG
 明華(めいか)

 【広東料理】 

 【南門シルクロード】
  中区山下町81  
    ℡ 662-1900

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【終日禁煙









PR

2010/09/02 21:47 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんくるないさ~♪


♪♪
posted by piyos-Kat 2010/09/02 22:17 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
きっと、手に取るようにお分かりになると思います!
タバコに対する姿勢も、お店によって全然違うのでビックリです

サプライズランチ(自作自演ですが…)、これからも楽しんで行こうと思います
2010/09/03 12:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №8~ | HOME | ~びっくり~>>
忍者ブログ[PR]