忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:43 |
~横浜中華街 カードの旅 №18~
食欲の秋・・・ってコトは、沢山食べてもいいのかなぁ・・・

そんなコトを想い・・・そして願い・・・今日もカードで旅します!

横浜中華街 カードの旅 第18回です。








今日のランチは・・・




青海星(ちんはいしん)・・・【市場通り】【広東料理】

 
何度も行ってるこのお店、ボリューム満点でしかもお安い、
今日は”大当り店”・・・引きました

PA140004.JPG
 ランチメニュー

 2階もありますが、割とこじんまりしたお店。
 
 早速中へ入り、オーダーしたのは・・・










PA140007.JPG
 八宝菜(¥600)

 このボリューム、たまりません

 スープはコーンスープ
 安いコーンスープ特有の、ベタっとした甘味がなく、
 すごくさっぱりしてて美味しい。
 量も沢山です

 600円のランチなのに、おしぼりとポットのお茶が嬉しいです。

 メインの八宝菜は・・・








PA140008.JPG
 見た目からして美味しそう

 お肉は沢山入っていて、エビとイカも2つずつ。
 しかも、すごく肉厚

 野菜は、白菜・ねぎ・たけのこ・きぬさや・
 しいたけ・ふくろたけ・パプリカ・・・
 とにかく具だくさん

 美味し~い





PA140011.JPG
 杏仁豆腐

 これもボリューム満点
 ホント、これで600円なんて安すぎだぁ~!!

 ご馳走様でしたぁ~









と・・・ここで”アレは??”と思っている方も多いはず。

このお店、ランチには点心がサービスで付きます。

が・・・今日は来ませんでした。確か前も来なかった気が・・・
13時過ぎると来ないのかなぁ。。。

勇気を出して聞いてみようと思いましたが、かなり空気が煙くなってきたので、退散

ここのタバコ情報は・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿はありませんが、言うと吸えます。。。
店内、狭い上に換気が悪いので、複数タバコに火がつくと、かなりかなり煙いです。

これだけ安くて美味しくて、いつもお客さんがいる人気店なので、
ランチだけでも禁煙を徹底して欲しかったです。

ここのコストパフォーマンスは素晴らしいので、完全禁煙になるコトを願い、
また覗いてみようと思います。

青海星さん、ご馳走様でしたぁ


PA140003.JPG
 青海星(ちんはいしん)

 【広東料理】

 【市場通り】
 中区山下町190-1
 ℡ 664-6400

 【ランチタイム 11:00~15:00】
 【ランチタイム 喫煙】 
  灰皿はありませんが、言うと出てきます。






PR

2010/10/14 16:56 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

でも「点心なし」はイカンなあ~

店が空いていると、「スープのおかわり如何ですか?」なんて訊いてくれるのに、
混んで来ると、「それどころじゃないよ~」ってお店も、よくありますよね。
何処にしろ、混雑時は仕方ないかなという気もします。

私の知人も、此処で「点心付かなかった!」って言っていたことがあります。
入店時に「ランチに点心付きますよね♪」とか、先制攻撃(笑)が良いかも知れませんね。
posted by piyos-Kat 2010/10/14 18:23 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
ホント、このお店のコストパフォーマンスは魅力的ですよね
スープもたっぷりサイズで嬉しいです

昨日は、ランチを頼んでいたのは私だけで、もう一人の方は普通のメニューだったので、
なんだか言えませんでした

>先制攻撃
なるほど~!!
点心が来るんじゃなぃか…来るんじゃないか…と、妙にそわそわしてしまい、
二階から料理が来る、”チ~ン”の音に反応しまくり、全く落ち着きのない子でした

次回からは、最初にさりげなく言いま~す
2010/10/15 10:56
おかえりなさい。
いつも楽しみにしています。
先日わたしも青海星に行ってきました。お客さんはわたし達だけで、ランチと連れはラーメンとしょうろんぽう。
ランチは美味しかったのですが、ショウロンポーの皮がどれも破れていてスープがありませんでした(泣)
やはり、サービス点心はなく旅行者は出してくれないのかな?と思いましたが
勇気を出して言ってみました。
前来た時、餃子サービスでもらったんですが、今日はないんですか?って
今思うと、ずうずうしい、聞き方だったかな?って反省。
ちなみにしゅうまいをいただけました。謝謝

これからもお体に気をつけて旅がんばってください。
posted by 華子at 2010/10/15 16:00 [ コメントを修正する ]
Re:華子さま
初めまして
拙いブログですが、宜しくお願い致します

>ショウロンポーの皮がどれも破れていてスープがありませんでした(泣)
これ…泣きたくなりますよね
スープがあってのショウロンポーなのに~!!と、訴えたくなります

>ちなみにしゅうまいをいただけました。謝謝
私も恐らく完全に旅行者だと思われていたので、勇気を出して言えばよかったです
点心が1つあるだけど、結構テンション違いますよね

>これからもお体に気をつけて旅がんばってください。
ありがとうございます!

新しい発見を求め、自称…”気の弱いギャンブラー”ですが、頑張って旅しま~す
2010/10/15 18:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №19~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №17~>>
忍者ブログ[PR]