忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 20:54 |
~横浜中華街 カードの旅 №20~

ランチの神が舞い降りた、月曜・・・この流れで、今日も快適な旅が待ってますように

気が付けば第20回目!
220店近くあるので、まだまだですが、やっぱり嬉しいです

横浜中華街 カードの旅 第20回、スタートです。

今日も1発勝負、ガチで引いてま~す。








今日のランチは・・・





富筵(ふえん)・・・【関帝廟通り】【中華料理】



お店の前は通ったけど、”ふえん”って読むんだぁ。。。
四川・・・!?台湾・・・!?系のお店なのかなぁ。

PA190004.JPG
 ランチメニュー

 麺が1種類に、定食が3種類。
 
 どれにしよう・・・野菜も食べなきゃ・・・と思いつつ、
 頼んだのは・・・

 












PA190007.JPG
 腐竹肉丸(¥700)
  豚団子と湯葉の醤油煮込み

 やっぱりお肉が好きだぁ~
 
 スープは、玉子と野菜の優しい味。
 ザーサイはピリ辛のモノ。








PA190010.JPG
 まん丸の肉だんご

 食べると、ふわっふわっ
 お肉なのに、すごく軽い感じ。
 
 たまぁ~に触れるクワイの食感もいい感じ。

 美味し~い

 





PA190013.JPG
 デザートの杏仁

 割と硬めで、しっかりした食べ応え。
 
 バニラエッセンス風味でいい匂いです










肉団子のソースが結構濃くて、かなりご飯がススんだのですが、その白米が・・・

ウマい!!!

硬めでつやつや、中華街の白米とは思えない程でした。

そして、タバコは・・・

終日禁煙

席同士が近いので、喫煙可だったらキツいなぁ・・・と思っていたので嬉しいです
ランチも美味しかったので、今度は名物の酸辣湯を食べに行きたいです。

6a6aece8.jpeg
 そして、帰る途中・・・
 大通りの永安楼の跡地に・・・

 龍盛飯店

 新しいお店、楽しみだぁ~











今日も美味しいランチで、ステキなひと時となりました!
富筵さん、ご馳走様でしたぁ




  PA190005.JPG
 富筵(ふえん)

 【中華料理】

 【関帝廟通り】
 中区山下町136
 ℡ 681-8957

 【中華料理】

 【ランチタイム 11:00~15:00】
 
 【終日禁煙】 


 






 

PR

2010/10/19 15:45 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毎日、楽しく拝見しています。
20店、ご苦労様でした。
まだまだ1合目付近ですが、これからも楽しいレポートをお願いします。

そういえば、意外に煙対策をしている店があるのにびっくり。
灰皿置いていないけど、頼むと出てくるというのは残念といえば残念ですが、吸いたい人が衆人の中、「吸いたい」と言わなければならないので、ちょっとマナーのいい人は頼まないかもね、と期待したりして。
案外、「中華街カードの旅」で取り上げられると、分煙が進んだりして。

まだまだ長い道のりですが、がんばってください。<(。_。)>
posted by しどat 2010/10/19 21:35 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
ありがとうございます

振りかえると…
この”1合目”までは、割と登りやすい道のりだったと思います。
高級店が少なかったため、お財布にも優しい旅でした
そう思うと、この旅の”平均予算”を節目節目で出してみるのも面白いかなぁ…
などと思っております

そしてやっぱりタバコ問題…!!!

各店それぞれの対応ですね

お店側の対応もありますが、しど様のおっしゃる通り…
”空気を読んで汚さない”、こんなジェントルマンが多く居るコトを祈ります

>案外、「中華街カードの旅」で取り上げられると、分煙が進んだりして。
そうなったらちょっと嬉しいです

個人的には、ただただ”禁煙”を叫ぶのではなく、中華街の至るトコロに、
ちゃんとした喫煙所(BOX型)を作れば、ポイ捨ても少なくなるのでは…などと思っています

> まだまだ長い道のりですが、がんばってください。<(。_。)>
後たったの200回…()頑張りまぁ~す
2010/10/20 10:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №21~ | HOME | ~中山路 「新錦江」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]