忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 03:52 |
~横浜中華街 カードの旅 №23 ~
10月、最後の週です。

街ではもう2011年度のカレンダーとか手帳とか売ってて、
なんだかあっという間に年末になる気がします。

給料日前・・・願いをこめて・・・

横浜中華街 カードの旅 第23回です。








今日のランチは・・・





福楼(ふくろう)・・・【台南小路】【台湾料理】

やったぁ~!!!

点心も付く、コストパフォーマンスの高いランチを出すお店です。
楽しみだぁ~

早速、香港路と市場通りを結ぶ台南小路にあるお店へ

PA260062.JPG
 ランチメニュー

 ココのランチ、すごいボリュームです。

 通常のランチに、点心・・・
 焼き餃子、水餃子、シューマイ、ショーロンポーから一つ
 選んで630円

 点心なしだと500円!!!

 安すぎます









PA260063.JPG
 他にも、ルーロー飯ランチは毎日あるようです

 こっちも、点心が付くと630円。
 点心、130円・・・安すぎだぁ~

 ココは、麺のチョイスが一番コストパフォーマンスが高いです。
 なぜなら、ライスも来るので・・・
  
  麺+ライス+スープ+ザーサイ+点心=630円

 こんなステキなコトになります 
 
 でも、今日の気分は・・・








PA260068.JPG
 ルーロー飯+点心(¥630)

 麺はありますが、ご飯は食べたコトが
 なかったので、コレにしました!

 スープは、玉子・豆腐・きのこの、とろみの
 付いたあっさりスープ。

 ザーサイはピリ辛。







PA260065.JPG
 うわぁ・・・真っ黒だぁ!

 ルックスに最初驚きましたが、食べてみると…
 美味し~い

 甘じょっ辛い味付けで、ご飯ススみます
 お肉は、クルトン位の大きさのが沢山!
 茶色で一体化されてますが、玉子も
 ちゃんと入ってます!







PA260071.JPG
 点心はショーロンポーをチョイス

 1つ破れてて残念でしたが、
 他のはたっぷりのスープで美味しい

 これで130円なんてレベル高すぎます









ルーロー飯は初めて食べましたが、ルックスからしても中華街では珍しい感じでした。
個人的には、ちょっと甘いかも・・・と思ったのですが、
高菜とザーサイがピリ辛だったので、バランス良く食べれました。

ご飯も硬めで、美味しかったです。

ココは、みんなで行ってあれこれシェアしたら楽しいだろうなぁ

そしてタバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。
ちなみに、今日は運よくクリーンな空気でした

あぁ…これさけ無ければパーフェクトなのに・・・ランチだけでも禁煙にならないかなぁ

でも、中華街でもトップクラスのコストパフォーマンス、やはりまた食べに行くと思いま~す!

福楼さん、ご馳走様でしたぁ


PA260061.JPG
 福楼(ふくろう)

 【台湾料理】

 【台南小路】
 中区山下町137-26
 ℡ 651-2962

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙】 テーブルに灰皿有り。
 











PR

2010/10/26 17:23 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここはタバコの煙が問題です。
あの狭さで吸われたらかなわないでよね。

せめてランチタイムぐらいは禁煙にして頂戴!!
posted by 酔華URLat 2010/10/26 22:35 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
確かに、席と席とが近いので、タバコ1本で空気が変わりそうです

せめて各席に置いてある、灰皿の撤去から始めて欲しいです。
2010/10/27 09:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №24~ | HOME | ~大珍楼で誕生パーティー~>>
忍者ブログ[PR]