忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:02 |
~横浜中華街 カードの旅 №24~
久々のお天気

気持ちいいなぁ

今日もお昼はカードの旅。

横浜中華街 カードの旅 第24回です。

今日もガチの1発勝負・・・ランチの神・・・来いっ







今日のランチは・・・




愛群(あいちゅん)・・・【関帝廟通り】【広東料理】


うわぁ・・・やったぁ~

ココ、地味なお店ですが美味しくて好きです

PA270006.JPG
 ランチメニュー

 固定メニューなのかなぁ・・・確かいつもこんな感じだなぁ。

 牛バラとチャーハンが有名らしいのですが、
 なんだか今日は麺の気分だったので・・・














PA270008.JPG
 五目そば(¥700)
  ※シューマイ、杏仁付き

 お昼を少し過ぎていたのですが、店内、
 満席・・・二階へ行くと、1席残して満席!
 すごいなぁ

 アレ・・・おそば・・・なんかイメージと違う







PA270011.JPG
 野菜が少な目だったので少し凹みましたが、
 スープ・・・美味し~い

 後味に少し甘さを感じる、やや濃いめの
 スープは濃厚で、細めんが良くからみます。

 うわぁ・・・見た目と全然違う
 
 叉焼、イカ、海老もプリプリ






PA270013.JPG
 シュウマイと杏仁

 シュウマイは小ぶりながらも、ニクニクしくて
 ジューシー

 杏仁はアーモンド風味で、手作りのモノ!
 名物とだけあって、美味しいです
 







やはり、実力店だけあって全部が美味しかったです。

おそばがもう少し具だくさんだったらなぁ・・・と思いましたが、
あの麺とスープの絶妙なバランス・・・クセになりそうです。

そして、タバコ情報ですが・・・

  終日禁煙

素晴らしい~!!

お店の方も親切だし、これは夜も行かねばと思うお店でした

愛群さん、ご馳走様でしたぁ


PA270005.JPG
 愛群(あいちゅん)
 
 【広東料理】

 【関帝廟通り】
 中区山下町138
 ℡ 641-6245

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【終日禁煙










PR

2010/10/27 15:01 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>野菜が少な目だったので少し凹みましたが
たしかにこの写真で見る限り お野菜 少ないですねー ( ̄▽ ̄;)
愛群どころか中華街にすら最近行ってなぃなぁ。。。
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2010/10/28 08:00 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
ニンジン率が高く、さらに凹みました

>愛群どころか中華街にすら最近行ってなぃなぁ。。。
中華街、寒くなってきたので…
四川…上海蟹…さらに魅惑的な街へと化するので、是非

私も蟹を食べに行きたいです。そして…呑みたいです
2010/10/28 12:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 福満園別館でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №23 ~>>
忍者ブログ[PR]