忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:52 |
~市場通り 福満園別館でランチ~

寒いなぁ。。。

ナンか今日はテンションが上がらず、けだるい感じ。
風邪かなぁ・・・朝からクシャミが止まりません

そうなると、楽しみはランチタイム!!

今日は旅をお休みして、辛いモノでも食べよう・・・と、マフラーまいて中華街へ

四川しかアタマになかったので、向かった先は・・・

PA280019.JPG
 市場通りの福満園別館

 辛いモノ・・・辛いモノ・・・と店内へ入ったのですが、
 中は暖房が効いててポカポカ。

 何だか気分が変わってしまい、オーダーしたのは・・・














PA280020.JPG
 豚肉と中国海苔の煮込み(¥630)
  ※杏仁付き

 ザーサイ、小魚のフライ、
 スープは豚肉、たまご、キノコなどが入った、
 かなり具だくさんのモノ
 
 すっごく美味しくておかわりしました








PA280024.JPG
 ビックリなルックスの海苔の煮込み!

 海苔は、あおさ海苔っぽい、食べ応えが
 ある食感です
 
 海苔の下には、お肉が控えめに入っていて、
 ニンニクスライスもチラホラ。

 あっさり味で美味しいなぁ
 





ワタシは、かなりの海苔好きで、実は好きな食べ物・・・№1です。(地味・・・)

家系では海苔増し・・・お寿司屋さんでも手巻きは外せません。
手料理も海苔入り率が高く、1週間で一帖(10枚)は消費しています。

なので、今日のランチは至福の時でした

この後杏仁も出て、美味しく頂きました!
ココのランチは美味しいので、また行きま~す





このアイダ、占いモノが好きなアネからメールがあり、

 「マツコデラックスの素顔を待ち受けにすると、金運が上がるんだって~!」

と、この画像が送られて来ました。

携帯を開く度にこの写真・・・しかも金運って・・・

そんなオンナ、絶対モテない!!!

と思い、ワタシは軽く流しましたが、アネの待ち受けが今どうなっているのか、なんだか気になります。

 DSCF0476.JPG


 福満園別館さん、ご馳走様でしたぁ



 「福満園別館(ふくまんえんべっかん)
 中区山下町157














PR

2010/10/28 19:00 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

髪の毛がフサフサになりそうな一品ですね。
私も家系に行くと海苔増しとライスを注文しスープにひたした海苔でライスを巻いて食べます。
posted by ヌコ丸at 2010/10/28 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>海苔でライスを巻いて食べます。
わかります~!!クタっとした感じが美味なんですよね~

お蕎麦も、ついつい海苔増しです。
味奈登庵で海苔を追加すると、あおさ海苔なので、
なんだか得した気分(←勘違い)で、ついついオーダーしてしまいます
2010/11/01 12:10


piyos-kさんと同じお店で同じものを召し上がっていたんですね

同じ時間だったかも

お互いに面識は無いんですよね
posted by 麗妙at 2010/10/28 22:37 [ コメントを修正する ]
Re:麗妙さま
お久しぶりです
お元気ですか??

>piyos-kさんと同じお店
そうみたいです!ビックリしました

面識はないのですが、中華街ランチの先輩なので、こうして同じタイミングで
ランチが出来て、何だか嬉しく思います

愛知県は、すっかり寒いのでしょうか!?

横浜はかなり寒く、マフラー…そして今日はヒートテック着用です
しっかり着込んでいる割には風邪気味なので()、麗妙さまもご自愛下さい

2010/11/01 12:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 週末ランチの行方~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №24~>>
忍者ブログ[PR]