忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 04:52 |
~中華街 週末ランチの行方~
お休みの日

”中華街でランチしたい!”という友人を連れ、またまた中華街へ

お店は選んで!とのコトだったで、好みを聞いたトコロ・・・

 ・辛いのはイヤ
 ・餃子とかチャーハンとか、普通のモノが美味しいトコロ
 ・でも混んでるお店はイヤ
 ・かと言って高くなくて、安いトコロ

無難のモノを美味しく安く・・・休日なのに空いてるトコロ・・・って・・・無茶ぶりだなぁ

と思いつつも、ひらめいたのが・・・








PA180030.JPG
 中山路の新錦江

 土曜日でしたが、平日価格
 まだまだ穴場で、空いてます!

 普通のメニューの他に、辛い系もあったりして、
 YES辛派と、NO辛派が、一緒に食事出来ます!

 料理が美味しいのは、ランチで確認済みです
 
 早速・・・










PA230033.JPG
 乾杯~!?

 この日は休みで・・・
 誕生日近くで・・・(←マンスリーで使ってます

 昼のビール・・・美味し~い
 
 あ・・・前はお箸が”おてもと”だったのに、
 オリジナルバージョンへパワーUPしてる~

 続いて、料理をオーダー










PA230036.JPG
 焼き餃子(¥480)

 なんか中華街で食べると新鮮
 
 中の野菜が甘くてジューシー!
 そして何より・・・

 デカイっ

 と餃子、たまりません





PA230028.JPG
 孜然牛肉串(1本…¥150)
  ※写真は2本入り

 ワタシのリクエスト
 シシカバブーの牛肉バージョン。

 カレーっぽい風味でピリ辛で、
 めちゃくちゃ美味しかった~







ちなみに、”孜然”ってナニ??と思って調べたトコロ・・・

”ズーラン”と読むらしく、クミンのコトでした。

この串焼き・・・連れは、全く受け付けていませんでしたが、
スパイス好きな人には超おススめです!

クミンと唐辛子、ネギが柔らかいお肉にこれでもかっ!とかかっているので、
お酒はススムし、なんだかクセになる味でした


PA230029.JPG
 ランチの五目野菜炒め(¥500)
     ※ライス、スープ、漬物、デザート付き

 500円とは思えないボリューム
 
 懐かしい、街中華っぽい味でした。
 これはこれで好きだなぁ








PA230045.JPG
 紹興酒を頼んだら、グラスが湯飲み

 色も同じだし、なんかほうじ茶飲んでる
 みたい。。。

 と、昼から飲んだくれていると・・・
 (※誕生祝につき、許されるかと・・・)








PA230043.JPG
 サービスでゴマプリンを頂きました

 この間ランチで食べた時は、
 あまりの濃厚さにおじけづいたのですが、
 今日のは割合あっさり。

 2つ頂いたので、1つはランチ分・・・!?

 そして、メニューを見てビックリしたのですが、
 このゴマプリン・・・






PA230039.JPG
 商品として載ってる~!!!

 しかも、250円って・・・
 こないだ500円ランチを頼んだ時、
 デザートで出て来ました。。。

 ココの値段設定・・・太っ腹です









ほろ酔い気分になったワタシ達は、2軒目を探すコトとなったのですが・・・

自称、”気の弱いギャンブラー”のワタシ・・・
いつも行ってるお店へ行けばいいモノの、ついつい新しい店へ手を出し・・・撃沈
あんなに不味い店だったとは・・・

やはり、ワタシには修行が必要なようです。

いつかちゃんとお店がセレクト出来るよう、また明日から旅に出ま~す!


新錦江さん、ご馳走様でしたぁ
 
 P9140002.JPG


 新錦江(しんきんこう)
 中区山下町146

















PR

2010/11/01 12:52 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

条件をすべて満たすお店と言えば、「雲龍」が一番に挙がるのではなくて?・・。

きっと雲龍のおばちゃん、おねえさん方に昼間から飲んだくれる姿を、
見せたくなかったのよね。

わかるわぁ、ワタシも二本目のビールが、なかなか頼めないのよ。

それにしても撃沈店、とても気になるわぁ、
ほろ酔いで、中山路にでたか、香港路にでたか・・。
内緒で教えてくださらないかしら。
posted by tomoat 2010/11/01 21:32 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>条件をすべて満たすお店と言えば、「雲龍」が一番に挙がるのではなくて?・・。
迷わず雲龍へ…と思ったのですが、14時過ぎてたんです
連れには、パイコーの”音感”から楽しんで欲しかったのですが、残念です

>わかるわぁ、ワタシも二本目のビールが、なかなか頼めないのよ。
嗚呼…巻揚で二本目に突入する夢を見そうです。
昼もいいですが、夜もいいですよね~

>内緒で教えてくださらないかしら。
お店の名前は伏せますが…

タンタン麺を頼んだのですが、(←新錦江の後、まだ食ってた…)
ラー油味のスープに、肉眼でも分かる”魔法の白い粉”が燦々と輝いておりました

一口食べ、一気に酔いが覚めました…
2010/11/02 11:58
私も知りた~い。
posted by 酔華URLat 2010/11/01 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
中華街でも3店舗あり、悪い噂が無いお店だったので、
タイミング…もしくは…オーダーした物のチョイスミスだったのかもしれません

どれも化調がきつかったぁ~
2010/11/02 12:04
はじめまして、いつも楽しく「旅」を拝見しています。

 このところ遅ればせながら中華街探訪をしているのですが、今日はこちらの記事に背中を押していただいて新錦江に行ってきました! 話題の濃厚ゴマプリンは、なんだか虎の絵? と思い、おねえさんに聞いてみたのですが、「さあ」って感じで流されてしまいました(あれれ)。

 メインは「牛モツ特製ソース炒め」、ぴりっとした辛味もあってごはんが進みました。満足度の高いごはんですね~。店頭が元気すぎてなんとなく気後れして今まで入れなかったのですが、よいお店を教えてくださってありがとうございました。

 これからも「旅」、楽しみにしています。
 いつも迎えてくれるぶるさんの面構えも大好きです。それでは。
posted by かんべえURLat 2010/11/15 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:かんべえさま
初めまして!
拙いブログですが、宜しくお願いします

新錦江、行かれましたかぁ
未だ試行錯誤してる感じはありますが、良心的なお店だと思います。

ゴマプリン…虎ですかぁ!
うさぎ、パンダは知っていたのですが、何だかまだ隠しアイテムがありそうですね~
時間帯を外せばかなり空いているので(失礼…)、穴場店だと思います

>中華街探訪をしているのですが
楽しいですよね~!
それと同時に、甘栗の威力にも驚かされます。
空袋を持って1周したら、もしかしたらワンパック分になるのでは…と思ってしまいます

> いつも迎えてくれるぶるさんの面構え
ありがとうございます!

にゃん専門の親バカブログ、「濱猫ディスコ」というのもやっているので、
宜しかったら見て下さ~い

 ↓ ↓ ↓
http://buruhawai1003.blog.shinobi.jp/
2010/11/17 12:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~辛いモノを求めて…杜記でランチ~ | HOME | ~市場通り 福満園別館でランチ~>>
忍者ブログ[PR]