忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:54 |
~辛いモノを求めて…杜記でランチ~
今日は旅を休んで、辛いモノを探しに中華街へ

あてもなく歩いていると、第8回目の旅で行った、中山路の興華楼が・・・

PB020031.JPG
 金燕閣というお店へ

 いつオープンだったのかなぁ・・・
 と思ってフラフラしていると・・・











PB020030.JPG
 すでにランチあり

 しかも・・・

 「オープン記念でご来店のお客様にプレゼント致します」

 だって~
 ”プレゼント”って何だろう~!とちょっと気になったのですが、
 今日は初志貫徹で、辛いモノを探しに

 向かった先は・・・









PB020032.JPG
 杜記

 今日はランチメニューのうち、4つも唐辛子マークが
 
 うっすら・・・”麺もやらないかなぁ・・・”など思いましたが、
 最初の3種類からに比べると、嬉しい限りです

 早速オーダーしたのは・・・












PB020034.JPG
 白身魚の四川風炒め(¥580)

 お新香は以前の辛~いモノから、
 食べやすいピリ辛程度のモノに変更。

 スープも、なんだかんだで臭かったのですが、
 飲みやすい、お豆腐と玉子のスープへ変更。
 
 







PB020036.JPG
 メインの白身魚

 フリッターされた白身魚は、すっごく柔らかくて
 ふわふわ

 そんなに辛くなく、ピリ辛スパイシー・・・
 といった感じ。

 美味しいなぁ






野菜はタマネギ、ピーマン、ニンジンがダイナミックに入ってました。

とにかくご飯がススむので、毎回ココのランチは、ごはんのおかわり・・・必須です
今日もお腹一杯、美味しく頂きましたぁ

そして、メニューも少し変ったようで、辛い一品料理が何品か追加されていて、
夜も楽しめそうな感じになっていました。

さらに・・・

PB020037.JPG
 ポイントカードの変更・・・!?

 ”!?”なのは、ポイントカードについて、今日は
 分かるヒトがいなく、新システムを聞くどころか、
 今日のポイントもスルーでした

 還元率が10%から下がったのは分かりますが、
 300円で発行・・・!?ラー油1本・・・!?
 ワタシの読解力の無さも手伝い、ナゾだぁ~

 次行ったら聞いてみまぁ~す

 







旅をしてるアイダにも、変化する中華街・・・

やっぱり楽しいです

明日は一日お休みして、また木曜日には旅をしたいと思いま~す!

杜記さん、ご馳走様でしたぁ


P9070014.JPG
  「杜記(とき)
  中区山下町138-14



















PR

2010/11/02 17:58 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

金燕閣の記念品は缶のお茶でした。
ストラップももらいました。
そして、ここは分煙ですよ。
狭い店だけど嬉しいことです。

杜記のポイントが大量に貯まっているんですけど…
どうなっちゃうのかなぁ
posted by 酔華URLat 2010/11/02 22:39 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
お茶とストラップですかぁ
てっきりサービス券のたぐいかと思いました!

そして分煙
嬉しいですね!これはランチに一度行かないと

>杜記のポイントが大量に貯まっているんですけど…
私もなんです!

ちょこちょこ使うより、夜飲みに行った時にでも使いたいなぁ…
と思っていたので、かなりのポイントが残っています
2010/11/04 13:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №25~ | HOME | ~中華街 週末ランチの行方~>>
忍者ブログ[PR]