忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:18 |
~横浜中華街 カードの旅 №31~

11月が終わっていくなぁ・・・おかしいなぁ・・・

早すぎる時の流れに驚きつつ、今日も・・・

横浜中華街 カードの旅 第31回です!

月曜日、テンション上がるランチになるコトを祈りつつ・・・




 





今日のランチは・・・


 

 

梅蘭金閣(ばいらんきんかく)・・・【中山路】【上海料理】

 

きゃ~!!ついに来たぁ~!!梅蘭グループ!!!

ココと言ったら、やっぱりあの焼きそば!!
ランチメニューなんてあるのかなぁ・・・と思いつつ、早速お店へ

PB290004.JPG
 ランチっぽいのは、この”今週サービスランチ”
 のみ。

 でもなぁ・・・あんまりキュンと来ないなぁ

 この期に及んで、”昼から焼きそば”に、あまり
 気乗りしない為、普通のメニューからナニか
 探すコトに







PB290007.JPG
 店内へ入り、メニューを見てみると・・・

 割と普通の値段で丼・麺がありましたぁ

 麺の中には、あさりそば(¥840)なんてモノも
 あったのですが、オーダーしたのは・・・









PB290011.JPG
 酢からみ五目そば(¥890)

 例の焼きそばが単品で900円なので、
 たいして変わらない感じになりましたが。。。

 店内は綺麗で・・・とか、色々言いたいけど、
 まず・・・この・・・








PB290012.JPG
 ルックス!!!!

 もうビックリ!ナニこの半身浴状態!!
 
 麺も焼きそばと一緒のモノなのかなぁ・・・
 なんかパスタみたい・・・

 もう猜疑心メラメラで一口食べると・・・

 美味しい・・・美味しいじゃなぃっ!!






良い意味で裏切られたこの一品

ココに来てわざわざコレを食べるか・・・と言われると微妙ですが、
そこそこ辛く、具も豚肉やお豆腐、たけのこがどっさり

麺とスープは、明らかにバランスがおかしく、あんかけ焼きそば状態になっていましたが、
まぁ・・・これはこれでアリなのでは・・・と思いましたぁ。

店内はキレイで、店員さんも丁寧でしたぁ

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

素晴らし~い

まだまだ3件続く・・・”梅蘭シリーズ”、スタートとしてはなかなか良い結果では・・・と思いました!

梅蘭金閣さん、ご馳走様でしたぁ

PB290016.JPG
 梅蘭金閣(ばいらんきんかく)

 【上海料理】

 【中山路】
 中区山下町151-13
 ℡ 263-8378

 【ランチタイム ?】

 【終日禁煙

 








PR

2010/11/29 12:36 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 青海星でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №30~>>
忍者ブログ[PR]