忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:09 |
~市場通り 青海星でランチ~
出たぁ・・・出たぁ・・・

給料&ボーナス!!!

とはいうモノの、ダウンダウン。。。

小さい会社なので、手に取るように不景気が分かる中、
頂けるだけありがたいハナシです。

そして未だに・・・”茶封筒に現金”なので、なんだかじ~んと来ます。
この半年、ワタシはちゃんと成長できたかなぁ・・・振りかえると切なくなりそうですが、
とりあえずランチ。ランチ。

こんな日はパァ~っと豪勢に!と行きたい気分でしたが、
月末のバタバタで、時刻はすっかり14時過ぎに・・・

あぁ・・・雲龍でパイコーでも食べたかったのに・・・と思っていると、
すっぱりアタマはパイコーだらけに

そんなニクニクしいコトを考えていると・・・

PB300017.JPG
 市場通りの青海星のランチメニューに・・・

 パイコーが

 しかも、仮名が・・・”パイゴウメン”・・・
 そんな日もあるよねぇ。。。
 
 早速お店へ







PB300019.JPG
 排骨麺(¥600)

 ラーメンなのにスープ付き!
 
 相変わらずすごいボリュームです
 ご飯とザーサイもテンコ盛りだぁ~
 
 ココのパイコーは初めてだぁ・・・と思い、
 一口食べると・・・






PB300020.JPG
 美味しい~

 お酒のニオイが若干キツめですが、
 しっかり味が付いていて、ご飯にも合います!

 細めんも、ゆで加減が調度いいです

 これだけでも安いのですが、ココはランチに…
 点心が・・・






PB300024.JPG
 付きます!!!

 今日は焼餃子でしたぁ
 超BIGサイズで、これだけで・・・
 ”ミニ餃子定食”の出来あがり

 杏仁も大盛で、しかもあまり甘くなく、
 ふんわりしてるタイプで美味し~い!

 あぁ~シアワセ~





やっぱりココ、コストパフォーマンスが素晴らしすぎる~


と、順調にコトがススんだようですが・・・常連ではない方は・・・点心、注意です

以前、点心が付かなかったので、一人悶々とするよりかは入店時に聞こう!と思い・・・

 「ランチには点心付きますよね??」

と聞いたトコロ・・・即答で・・・

 「付きません!」

とのコト。あれっ・・・!?と思い・・・

 「以前ランチした時、点心が付いて来たんですけど、変わったんですか??」

と聞くと・・・

 「2回目ですか??」

と言われたので、かわいくかわいく頷くと、店員さんは奥へ消えて行きました。

しばらくして、もう一人店員さんが出て来て・・・

 「点心は、普段は常連さんにしか出しませんが、2回目というコトなら・・・」

と、諭されました。。。
何だか、超クレーマーのようで申し訳なかったです。

なので、点心の基準は・・・”2回以上のリピーター”が最低ラインのようです。

何だかナゾが解けてすっきりしました。


そして、明日こそは・・・豪華ランチ、実行したいです

青海星さん、ご馳走様でしたぁ


PA140003.JPG
 青海星(ちんはいしん)

 【広東料理】

 【市場通り】
 中区山下町190-1
 ℡ 664-6400

 【ランチタイム 11:00~15:00】
 【ランチタイム 喫煙】 
  灰皿はありませんが、言うと出てきます。




PR

2010/11/30 16:22 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

知らなかった・・・・・・

私の場合、初回から一度も点心が付かなかったことはありませぬ。
あまりに態度がデカかったから? (笑)

でも、入店時に店員さんにニコッと笑って片手を上げるとか、
どこの店に限らず、常連のふりって・・・・・・、大切かも♪
posted by piyos-Kat 2010/11/30 17:31 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>でも、入店時に店員さんにニコッと笑って片手を上げるとか、

それが出来たらいいんですけどねぇ。。。

割合と挙動不審な感じなので、笑顔ドコロか目が泳ぎまくってます。
その結果、常連ドコロではなく…

 「どこから来たの??」

と、聞かれる始末です

あぁ…地に足をつけて生きたいです
2010/12/01 14:48
勇気ある調査レポート勉強になりました。
ちなみに誰が答えたのか気になりますね(笑)。
だけど不思議、初めて来店したと思われる方にも
サービス出している気もするんですけどね。
やっぱりPIYOさんが書いている通りに挨拶が
重要という事ですね。
初めてでも大きな声でコンニチハ!
posted by BDR529URLat 2010/12/01 17:09 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
私も、最初入った時に点心を頂いた気がします。。。

ちなみに…最初タレ目の兄貴に即答され、レジにいたお姐さんに確認…
その後タレ目の兄貴に諭されました

>初めてでも大きな声でコンニチハ!
ついついキョロキョロしてしまうので、頑張りま~す
2010/12/02 16:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~麦田 奇珍樓で一杯~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №31~>>
忍者ブログ[PR]