忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:29 |
~横浜中華街 カードの旅 №32回~
お天気悪いなぁ。。。

そして・・・気が付いたら、12月も1週間過ぎてる~
2010年・・・ラストスパートだなぁ。。。

今日は何だか久々になりましたが・・・

 横浜中華街 カードの旅 第32回 です!!







今日のランチは・・・





招福門(しょうふくもん)・・・【南門シルクロード】【フカヒレ】


うわぁ~!フカヒレ専門店!!

確かココって、2Fが食べ放題・・・6Fがフカヒレ料理だったハズ。
ランチなんてやってるのかなぁ。。。

早速お店へ

PC070006.JPG
 ランチメニュー
 
 ぎょぇ~!!!ランチは1,500円~

 これが一番安い、平日限定お得メニュー。。。
 ”お得”ねぇ。。。

 あぁ・・・ボーナス後で良かったぁ

 意を決して6階へ
 










PC070009.JPG
 海鮮のXO醤炒め(¥1,500)

 単品の麺位あるだろう・・・なんて思ってたら、
 やっぱりこれが一番安いランチみたい

 ライス・スープ・メインの他に小皿料理、
 ザーサイと杏仁が付くようです

 早速メインの・・・






PC070011.JPG
 海鮮のXO醤炒め

 なんて上品な香り
 BIGホタテが2つ、イカが5つ入ってましたぁ!

 油多いなぁ・・・といった印象もありましたが、
 しっかりした味付けで美味しかったです

 海鮮もプリプリ






PC070010.JPG
 ほうれん草とカニ肉の炒め・・・(多分)

 料理名、忘れました

 やっぱりカニって美味しいなぁ
 おつまみにしたい一品でしたぁ。

 そして招福門と言えば、やっぱり・・・







PC070013.JPG
 フカヒレ!!!

 かぼちゃのフカヒレスープ

 バターの香りがするような・・・!?
 とにかく・・・す~んごく・・・濃厚!!!

 なんかご飯に合う・・・というか・・・
 ご飯にかけてオーブントースターに入れたら、
 ドリアになりそう。。。






PC070015.JPG
 杏仁豆腐

 結構なボリュームだぁ~
 しかも・・・そんなに甘くなくて、美味しい!

 キンキンに冷えた杏仁で、口の中・・・
 さっぱりだぁ








他は・・・

ご飯は美味しかったのですが、ザーサイがちょっと渋みがあるというか・・・
食べた後、口の中の水分を持っていかれるような独特な感じで、ちょっぴり苦手でした。

全体的に味が濃く、個人的には好みでしたが、
やはり1,500円・・・同価格の重慶新館と比べると・・・う・・・ん・・・

でも、高級感あふれる店内は、中華街の喧騒からワープ出来る、ステキな空間でしたぁ


そして・・・タバコですが・・・

 完全分煙

フロアーで区切っているので、超クリーンな空気で食事が出来ました!

招福門さん、ご馳走様でしたぁ

PC070003.JPG 招福門(しょうふくもん)

 【フカヒレ】

 【南門シルクロード】
 中区山下町81-3
 ℡ 664-4141

 【ランチタイム 11:30~15:30】
 ※ラストオーダー14:30
 ※2Fの食べ放題は営業時間が異なります。

 【終日分煙】
 レストラン席は完全禁煙、個室のみ喫煙又は禁煙の選択可
PR

2010/12/07 16:46 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここは、いつか入ってみようと思いながら未だ潜入できていません。
1500円のランチ…ハードルが高いです…
posted by 酔華URLat 2010/12/07 22:31 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
1,500円ランチ…お店によっては3回分のランチですよね

窓側の席は眺めが良さそうなので、次回は予約と気合を入れて臨みたいトコロです。。。
2010/12/08 16:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~開港道 福満園新館でランチ~ | HOME | ~杜記でランチ~>>
忍者ブログ[PR]