忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:21 |
~杜記でランチ~
ボーナスが出てまだ・・・はや2日・・・色々なトコロへ羽ばたいて行きました
あぁ・・・生きるって大変

ワタシの趣味は、”猫”と”食べまくり”・・・”猫”と”食べ歩き”なので、
ココはしっかり、ボーナスで”ランチ予算”を貯金です

今日は胃も快調だし、ちょっと豪勢に・・・と思い中華街へ

重慶・・・同撥・・・金陵・・・あたりかなぁ・・・と思っていたのですが、
妙に辛いモノが食べたくなって来ました。。。

となると・・・目指すは・・・

PC020012.JPG
 杜記!!!

 やっぱり辛いモノと言えばココだなぁ

 ランチでも良かったのですが、ちょっと今日は豪勢に、
 普通のメニューからオーダーするコトに

 選んだのは・・・












PC020015.JPG
 鶏肉の激辛あんかけ麺(¥700)
  ※通常800円ですが、ランチは100円オフ

 一番高い麺・・・と思ったのですが、ココは
 ランチになると麺類が100円オフになるので、
 結構普通のランチになりました。。。

 タイトルに”激辛”とあるだけ、楽しみ~

 早速食べると・・・





PC020020.JPG
 美味し~い

 鶏肉・キュウリ・ネギ・たまねぎでとにかく
 具だくさん!

 麺も、ところどころアルデンテのいい感じ

 うわぁ・・・これホントに美味し~い 







あんかけ麺といっても、少~しとろみがある程度!

鶏肉がとにかくプリップリで、なんだかご飯が欲しくなりましたぁ
温かい

辛い・・・ウマい・・・暑い・・・が繰り返す感じ・・・そう・・・コレ・・・

杜記別館の味と一緒!!

辛すぎる一歩手前・・・ワタシの中ではド真ん中ストライクの味でしたぁ

あ・・・後・・・テーブルに置いてあったメニューの写真を撮っていたら、
速効で注意されましたので、撮影は遠慮しましょう
(確か・・・前は何も言われなかった気が・・・

豪勢じゃなくても大満足のランチ、シアワセでしたぁ
もちろんもちろん、また行きま~す!

杜記さん、ご馳走様でしたぁ


P9070014.JPG
  
  「杜記(とき)」
  中区山下町138-14


















PR

2010/12/02 15:23 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うちはまだなので、少し嫉妬まじりで、今週は聘珍樓あたりこないかしら・・、
と思ってました。

鶏肉の激辛あんかけ麺、とってもライスに合いそうだわ。
最近、麺のお供にライス、召し上がらないのかしら・・。
posted by tomoat 2010/12/04 09:36 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
嫉妬の必要が無い位、この週末で諭吉は飛び立って行きました
使うのって、あっという間ですね。。。

>最近、麺のお供にライス、召し上がらないのかしら・・。
刀削麺だと、食べるのに時間がかかり、満腹度があがりませんか??
(私だけ…!?)

以前、関帝廟通りの京華楼で、刀削麺+ライスにしたのですが、
満腹すぎて目がうつろになりました。。。

普通の麺のときは、+ライス…必須です(←モテない…)
2010/12/07 11:02
杜記関係者でございます。

ブログ拝見させていただきました。

ご来店ありがとうござます。
また、何度もご来店いただいているようで、
重ねてお礼申し上げます。

写真撮影で注意されましたか???

う~ん、何でしょう。。。
多分コックさんが同業者と勘違いしたのかも
知れません。

写真撮影は全く問題ありませんので、
またエントリーいただけることを、
スタッフ一同楽しみにしております。

本当にありがとうございました。


@杜記関係者
posted by 杜記関係者at 2010/12/15 20:07 [ コメントを修正する ]
Re:杜記関係者さま
こちらこそ…
いつも美味しい料理を提供して頂き、ありがとうございます

中華街屈指の激辛料理で、もうすっかり杜記のトリコになっております

メニューの件は、今後…同じように注意される方がいるかも…
と思って記事に書いてしまいました。。。
決してお店批判ではございません

このような、関係者様からのコメント…こんな貴重な機会…嬉しいです!
この場を借りて、図々しくリクエストなんですけど…
別館時代のように、週替わりのランチメニューに、麺類があったら嬉しいで~す

中華街でも大好きなお店なので、また今後も通わせて頂きます
2010/12/17 12:47
コメント返信ありがとうございます。

週替わりのランチメニューに麺料理ですね!
伊勢佐木町でしたらやっているんですけど。。。
刀削麺のコックさんに伝えておきますので、
またのご来店をお待ちしております。

ありがとうございました。

@杜記関係者

posted by 杜記関係者at 2010/12/22 17:09 [ コメントを修正する ]
Re:杜記関係者さま
こちらこそ、拙いブログにコメントを頂けて、恐縮です

麺が週替わりランチに登場するコトを祈りつつ、またお店へ通わせて頂きます!

またお世話になりま~す
2010/12/24 18:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №32回~ | HOME | ~麦田 奇珍樓で一杯~>>
忍者ブログ[PR]