忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:44 |
~横浜中華街 カードの旅 №37~
年明け早々・・・

PCが壊れ・・・トイレが壊れ・・・バタバタ続きです。

PCはなんとかなったモノの、トイレは・・・

ニャンの渾身のネコパンチにより、芳香剤がトイレへIN・・・そして詰まり・・・
おまけに水漏れも発生し・・・結局は・・・

 バケツ生活

そして、昨日やっと・・・”全自動水洗トイレ”へ戻りました。。。

あぁ・・・年明けからモテる要素ゼロ・・・

めげずにランチ、行きましょう。。。。
会社には・・・

IMGP0007.JPG
 「おべんとう村」のチラシが入ってました!

 海岸通りに新しく出来たようです。
 
 中華街からは、「客満堂」が出店。。。
 食べ放題に続き、色々やるなぁ。。。









村に行くより旅に出よう・・・というコトで、2011年、最初の・・・

 横浜中華街 カードの旅 第37回

スタートです!!!

年明け一発目、なんか高くてもいい気分・・・
今年もガチの一発勝負・・・カードの神・・・頼んだぁ~!!!!









今日のランチは・・・



 
廣翔記四川館(こうしょうきしせんかん)・・・【上海路】【フカヒレ】


うわぁ・・・四川だぁ~
辛いモノ好きですが、ココは行ったコトないお店!

早速お店へ

IMGP0013.JPG
 ランチメニュー

 630円が3種類と、750円が3種類!
 ”四川館”だけあって、辛そうなメニューが並びます

 店内に入り、オーダーしたのは・・・














IMGP0015.JPG
 本場四川タンタン麺+半炒飯(¥750)

 ”本場”って付けるのって、なんか勇気。。。
  
 ホントかどうかは??ですが、(失礼・・・)
 すごい具の色だぁ~

 小皿にはザーサイ。







IMGP0016.JPG
 残念な写真でスミマセン。。。

 麺は普通のちぢれ麺。
 やや硬めで調度よい感じ
 
 スープは透明に近く、クリーミーな坦々麺
 ではなく、さっぱりタイプの坦々スープ。
 
 これはこれで美味しい






IMGP0018.JPG
 半炒飯と春巻き

 炒飯は、叉焼、玉子、レタス、かすかに
 海老も入ってましたぁ。

 魔法の白い粉が所々溶けていなく、
 たまぁ~に”ジャリ”という部分もアリ
 
 春巻きは普通かなぁ。。。






IMGP0022.JPG
 杏仁豆腐

 量は少ないモノの、さっぱりしてて柔らかく、
 美味しかったです

 









ワタシは”こってり”した坦々麺が好きなので、
個人的には今日のさっぱりタイプは好みではありませんでしたが、
挽肉たっぷり、青菜も沢山!!辛さも品が良く、これはこれで美味しかったです。

そして、1人でも4人テーブルへ案内・・・など、サービスも良かったです。

タバコですが・・・

 終日禁煙

上海路にひっそりある静かなお店・・・ちょっぴり穴場かもしれません。
今度は630円のランチでも食べに行きたいです!

廣翔記四川館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0010.JPG
 廣翔記四川館(こうしょうきしせんかん)

 【フカヒレ】

 【上海路】
 中区山下町186-9 馮ビル1F
 ℡ 0120-660-168 

 【ランチタイム 10:30~】

 【終日禁煙












PR

2011/01/13 17:26 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №38~ | HOME | ~中山路 「新錦江」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]